ブログに怒りをぶつけつつ業務連絡

2015-09-29 22:12:01 | 日記
こんばんにゃ。

ムカつくときにはムカつくことが重なるもので。
昨日に引き続き、今日もムカつく出来事がありました。




細かいことについては差し控えますが、要するに
「自己評価より他己評価の方が低かった」
というだけの出来事です。

しかしまー、自分では「きっと飛べていただろうな」というハードルが
最後の最後で、審判から「いや、飛べてませんでしたよ」と言われたので
ムキーーッッ!!(--〆)という精神状態になってるわけよ。




普段の「仏の七吉」モードであれば
「知らず知らずのうちにのぼせあがった、オノレの傲慢さ加減を
 神様仏様稲尾様か誰かが教えて下さっているのかもしれないな」
と、いろいろ深読みしてみては
謙虚にオノレの不遜さを反省しているところですが
今日のおいらはちょっと違うぜ!

なぜなら、最高にご機嫌ナナメだからさっっ!!




ところで、今回のプンスカモードで気づいたことですが
怒ってるときって、食欲の種類も変わってくるものだね。

昨晩は、一緒に暮らしている相棒(炊事担当)から
「晩御飯は何が食べたい気分か」と問われて
いつもだったら「何でもいいよー」と適当な返事を返すところ
「熱々辛々のキムチ鍋か、噛みごたえのある赤身肉か、
 頭から骨を噛み砕ける鯵の南蛮漬けがいいっっ!!」
と、かなり具体的な返事を返してしまいました。

(結局、昨日の晩御飯は、肉炒めをモリモリ食べ
 晩酌のアテに、固焼き煎餅をバリバリ噛み砕いてやりました)

そして今日。
炊事担当の相棒が、宿直仕事で家にいないため
自分で台所に立ったのですが
昨日に引き続き、プンスカが続いているため
やりたい放題の「一人シェフ・一人客ごっこ」をしてます。

冷蔵庫の食材を次々に引きずり出しては
歯ごたえ満点状態に仕上げてから、喰らいまくってます。





業務連絡>相棒

チルド室に入ってたお肉は、全部食べてしまった。すまぬ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご立腹大噴火 | トップ | マスコミに出たり出なかったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿