2012、やわらかく、あたたかく!

2012-01-04 23:36:45 | 日記
こんばんにゃ。

今日が仕事始めの方も多かったのでないかな。
ワタシの所属する会社もそうでがしたよ。

よし、今年もがんばるぞ!と、気合入れて5時起きして
朝ミスドのカフェオレで、自分に喝を入れようとしたのですが

雪降るほどの寒さのせいか
ミスドも、カフェオレが瞬時に冷めるどころか
店内の気温も、凍死しそうなくらいに寒くて

スタッフのお姉さんに、「もう少し暖房を効かせて」と訴えたものの
親身かつ爽やかに、軽くあしらわれ
唇は真っ青、指先も氷のようにガチガチにして出社したという
なかなかハードな1年のスタートでした。

今年も皆さまよろしくお願いいたします。




さて、今日は、仕事初めとはいいつつも
多分皆さん、若干お屠蘇気分の残っている日だし
楽をさせてもらおうかしらと
下心ありながら出社したのですが

そんな心根が、うっかりしっかり裏目に出たわ。

午後から、プロジェクトチームの会議が入ってまして
メンバーは、多忙かつカミソリのような切れ者揃いなだけに
普段は、会議の開始時間も終了時間も
ぴしゃりぴしゃりと厳しく始まり終わるのですが

今日はさすがお年始、
メンバーの皆さんには珍しく、当会議以外に
誰も何も、スケジュールが入っていなかったため
「せっかくだからとことん議論しましょうや!」と
2.5時間の予定の会議が、ナント6時間以上にまで延長・・・。

・・・うん、よい議論ができました。うん。(-_-;)

ワタシは、瞬きするたびに激痛が走るほど
結膜炎がHOTなことになってきたので
会議終了後、ぼちぼちで退社させてもらいましたが
残るメンバーズは、今晩は徹夜するモードでがんばってました。

松の内気分で出社してた、呑気な今朝の自分に
土下座させてコンコンと説教してやりたい気分です。嗚呼。




こんな、極寒の年明けだからこそ、敢えて
ぬるーく、ゆるーい宣言を、胸を張って言おう。

「楽しく、やわらかく、暖かく、優しく、潔い一年にする!」

これが、ワタシの、新年の抱負です。

今までを振り返っても、新年の抱負ってやつは
残念なことに、3ヶ月以上記憶してたことがないので
今年こそは、今年こそは。

トゲトゲしてたり、ドンヨリしてたりすることがあったら
どうか、耳元でそっと、「今年の抱負は?」と囁いてやって下さいな。
初心を思い出して、楽しくやわらかくなりますので。




あなたの今年の抱負は何ですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月バス車中の続編 | トップ | 開け! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿