自由が僕を見て笑う

2012-02-12 21:55:35 | 日記
こんばんにゃ。

昨日は、職場の日本酒好きメンバーズと
日本酒酒蔵開きディーゼル車に乗って
朝っぱらから日本酒を飲んだくれてへべれけになってました。

そして夕方に博多に帰ってきたあとも
せっかくの出会いに後ろ髪を引かれ
春吉の角打ちで二次会に続行。

そしたら、角打ちなのになぜか高校生が合流してきたので
しょうがないのでジュースを買い与え
大人の会話にまぜてあげたところ
ちゃんと大人とコミュニケーションが取れる子で、しっかり意気投合。

高校生、なんだかんだで我が家に上がりこみ、そのまま泊り込み
ほぼ24時間、我が家でグダグダしたあと
先ほどようやく帰っていきました。




それにしても。
高校生と会話をするって、面白いね。

英語の文法がどうしたとか、地理の授業がどうしたとか、
部活がどうしたとか、先生がどうしたとか。
高校卒業して20年も経ったお姐さんには、かなり新鮮よ。

家に高校生のいる生活って、なんかいいもんだなー。
今からがんばっちゃおうかな。へへへ。




幻に夢で逢えたら それは幻じゃない
僕もいつの日か星になる 自由が僕を見て笑う

(世界の終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の徒然 | トップ | 小粋な愛の伝え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿