近況 その後

2015-02-07 07:06:13 | 日記
おはよーございナツ。
最近のブログの、その後の進捗です。

************************

(1)たま○クイズ

「たま」から始まる名前、あれだけ列挙しても
「この中にはありません」と断言するなんて
何て意地の悪い受付嬢なんだろう。
無いわけがないじゃないか。
多分、目の前でメモ帳に書き連ねていったりしたものだから
本当はあるのに「無い」だなんて言ったに違いない。
この、性悪女め!

な~んて、腹の中で受付嬢に散々悪態ついていましたが
その後、たまちゃんの家族に聞いてみたら

なんと!

「たまえ」さんであることが判明!

たしかに挙げてなかったわ、その名前・・・。(゜.゜)ポカーン
何で思いつかなかったんだろう。七吉のバカ!

勝手に意地悪認定してスマソ。>受付嬢

************************

(2)神社ミッション

「何でそんなことをするのか、意味が分からん」と
絶賛大ヒンシュク買いまくり中の、あの無駄行為。(笑)

ブログを読んでくれた人から、その真意をよく聞かれます。

ワタシのつたない文章力では
「お金=空気=愛情」仮説を、うまく説明することができなくて
敢えてブログには載せなかったというのもあるのですが
まぁ、確かに「意味分からん」と感じるのが普通だよね。

トイメンで行為の理由を聞いてくれた人には
一生懸命、言葉を尽くして説明の努力をします。

もちろん、一度説明したからといって
腹落ちするまで納得してくれる人は少なく
だからこそ、会話のキャッチボールを繰り返すのですが

そんなことを繰り返しているうちに
「この仮説、もしかして真実かもしれない」と
何より誰より自分自身に、ジワジワ腹落ちしてる感じです。

ある意味それが、ミッション敢行の、一番のご利益かも。

************************

(3)モテキ

知らないオジサンから携帯の番号を渡されたり
知らないオバサンからご馳走になったりと
ここ数ヶ月というもの、モテキが続いております。

既婚のナイスミドルなくせに、調子にのるのはアレですが
人間だもの、本音を言うと「嬉しい」です。
声をかけられたり、誘われたり、良くしてもらうのは
相手の年齢や性別にかからわず、やっぱ嬉しいよ。えへへ。

そんなとき。
しばらく会っていない、年下の女友だちの顔が
ふと思い浮かびました。

久しぶりに会いたいな。
でも、ここしばらく音信不通だったから
ずっとご無沙汰してた年上のオネーサンからいきなり
「久しぶりに会おうよ」なんてお誘いがあったら
たとえ、嬉しい気持ちに少しはさせたとしても
怪訝に思わないかな、負担に感じないかな。

そんな不安もあり。。。(←チキンです。はい。(^_^;))

結局、まずは軽いジャブ程度に
軽めのメールを送ってみることにしました。

「久しぶりだね、元気にしてますか。
 最近こんなことがあって、貴女のことを思い出して
 懐かしくなってメールしました。
 あんときは楽しかったね。今後もがんばれよ」的な文章で。 

そしたら、相手からも明るい近況報告のメールが返って来て
自然と「来週会おう」という約束にまで発展しました。
嬉しい!(*^_^*)

彼女が
「あの無精な七吉さんからメールが来るなんて珍しい。
 年上女子からもアプローチされるなんて
 私、もしかしてモテキなんじゃない?!」
なんておめでたく浮かれてくれると
おめでたいオネーサンとしては、更に嬉しいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たま○クイズ | トップ | 激しいキーボードの奥に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿