はじめてのおつかい

2011-06-26 07:24:00 | 日記
実はワタシ、こんなに成長しておきながらナンですが
苦手な食べ物がいろいろあります。
トマトとか、キュウリとか、諸々。

という訳で、ワタシは生まれてこのかた
これらの食材を一度も購入したことがありません。(`・ω・´)キリッ

(子供がいなくて良かった・・・)

あと、味付けでいうと、酸っぱいものがダメ。
グレープフルーツ系の酸味は、爽やかでいいのですが
お酢系の酸味がダメなのです。

「キュウリの酢の物」なんてメニューが
なぜこの地球上に存在するのか、全く意味が分かりません。

まぁ、トマトキュウリはさておき
酸味が苦手というのは
生物的本能としてあながち間違ってはいないかと。
だって、腐ってるんだぜ、あいつら。




というわけで、お酢も生涯一度も買ったことがないという
ガラパゴス的進化を遂げているエセ主婦のワタクシ様ですが

オネエキャラの阿闍梨が
「黒酢は、若返りの妙薬よ~っ☆」と叫んでいたので

 (参考)
 「つらい時は『やってらんな~い』って叫べばいいのよ」
  著者:水無昭善 出版:宝島社
 (amazonのURL載せようと思ったけど、とても長いので割愛。
  短くするにはどうしたらいいの?)

これも修行の一環として、黒酢とやらを買ってみることにしました!




ところで、いざ買おうと思っても、
どこに売ってるか分からないんだよね。
スーパーのお酢コーナーに、黒酢って普通に並んでいるものなんだろうか。
むしろ、健康食品売り場になるのかな。

困ったときの百貨店頼みで、デパチカに行ってみたところ
健康食品コーナーで発見!

しかし、真っ赤なラベルに、おどろおどろしい書体で「○○黒酢」
なんて書いてあるものだから
いかにも霊験あらたかそう(要するに、激しく酸っぱそう)で
ビギナーにはあまりにハードル高すぎる感が漂いまくり。

他に代替品はないかと、デパチカを更にうろうろしていたら
SAISON FACTORYなるスタイリッシュなお店を発見。
http://www.saisonfactory.co.jp/shop/commodity/nomusu_list.html
うん、これならヘタレでも飲めるかな。

そんなこんなで、はじめてのおつかい・ガラパゴス主婦版。
勇気を出して、初めてお酢を買いました!
お父さん、お母さん、七吉だってやればできる子なんだよ!




さっそく今朝から、お酢生活開始です。

あんなに人生において避けて通ってきたお酢の道。
ドキドキしながら氷水で希釈して飲んでみたところ・・・

意外に、悪くない。(拍子抜け)

特に、この蒸し暑い毎日だから
あっという間に飲み干してしまいそうだよ。




やばいなぁ。
この調子で黒酢ガブガブ飲み続けたら
誰か分からないくらいに若返りすぎちゃうかもしれんわ!
(脳内お花畑満開)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストレーション宝箱 | トップ | リッチな昼下がり(便乗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショート (たいら@50の若僧)
2011-06-27 15:23:05
こちらいかがでしょう?なかなか良いよ。
http://p.tl/
返信する
ショートショート (七吉)
2011-06-28 07:03:51
SUGEEEEE!

さすが50の声を聞いたシャチョーは違う。
さっそくやってみたよ!

http://p.tl/atyr

Gracias!(^o^)丿
返信する

コメントを投稿