BUSAN Wedding _到着

2022-11-27 10:30:48 | 日記


こんにちにゃ。

いま、ワタクシ様は、外国にいます。
福岡から一番近い外国、韓国!

無事に釜山の空港に着き
イモトのレンタルWi-Fiにも繋げたので
記念に、リアルタイムのブログを
アップしておきます。




なぜワタシが韓国にいるかというと
釜山出身・福岡在住の、後輩Cちゃん
本日、釜山で結婚式を挙げるのです。

9:00福岡発の飛行機に乗り、
12:00の結婚式に出席して
18:00釜山発の飛行機で帰るという
日帰り弾丸ツアーwww

せっかくなので、休暇を取って
数日間、韓国旅行でもしようかしら
とも思ったのですが
行きたい場所が特に思いつかず

東京や沖縄よりよほど近い距離なので
泊まらないとMOTTAINAIからと
別に無理して滞在する必要はないかと
日帰りすることにしました。




とはいえ!
久しぶりの海外一人旅でしょ。

心細さとワクワクを感じています。

釜山行きの飛行機は、満席でした。
乗客は、9割方が韓国人
(しかも20代の若者が多い)で
みんな、大きなトランクを引いており
安いニッポンで、買物を満喫された様子です。

私は、空港で両替したところ
1万円が80000ウォンにしかならず
円の安さに、トホホな気分。
国力の低下を、肌身で感じました。

言葉も勝手も、何も分からない世界に
ひとりで飛び込む、この心細さ。

これ、これ。
久しぶりのこの感覚を味わいにきたのよー!





(今回の荷物で一番かさばるモノ)







.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向いてるオシゴト2 | トップ | BUSAN Wedding _会食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿