2017年の振り返り(3)ヘルスケア編

2017-12-15 08:38:57 | 日記
今年のヘルスケア分野の事件といえば、もうこれしかない!
歯!歯!歯!

んもー、思い出すだけで失神しそうになります。




あっ・・・





















すみません、しばし失神してました・・・(*_*)




それくらい、もう、マジで、マジ卍、
悪夢のような日々だったんっすよ。(遠い目)




事はさかのぼること6月。

へっぽこクサレやぶ医者の、間違った見立てと、下手な治療と、雑な始末のせいで
右下の奥歯(いっときは右首のリンパ腺まで)が、ぼっこりと腫れあがり
夜も眠れない、仕事にも集中できない、ごはんも食べれない、お酒も飲めないと
死にそうな目に遭ったのです。

途中から医療機関を換え、神歯科に出会えたことは不幸中の幸いでしたが
腫れが落ち着くまでは、神医師といえども根本的な治療に着手できず
なんだかんだで、完治するまでに、3ヶ月ほどかかりました。




しまいには、「顎関節症」という病気まで併発して
口を開くことができなくなってしまったのです。

口が開けないので、治療もできない。ごはんも食べれない。

痩せれるかと思ったけど、全然痩せやしない。(T_T)

身体はゲッソリしなかったけど
心がゲッソリする毎日でした。とほほ。




ところで、顎関節症についてネットでいろいろ調べていたときに
発見したプチトリビアです。

皆さんは、普段の生活で、口は大体閉じて暮らしていると思うのですが
閉じられた口の中で、歯はどうしてますか?

ちなみにワタシは、今まで、歯も一緒に閉じてました。

力を入れて噛みしめることはなくても、
何となくほんわりと、上の奥歯と下の奥歯がくっついている状態とでもいうかな。

でもね、これって、あまりよろしくないんですって!

(ネット上の何かで見た情報なので、ガセネタだったらスマヌ)

一番いいのは、
唇はつむって、鼻呼吸はしながらも
口内では、歯はポカーンと離れていた方がいいらしいそうです。

こんな情報が、皆さまの役に立たないことを祈りつつ、顎雑学でした。




最後に、こんな悪夢から救い上げてくれた
福岡が誇る神歯科医を紹介して終わりますっ!

高口歯科口腔外科医院
福岡市中央区渡辺通1丁目11-11
電話:092-741-9064(予約不要
月~土、9:00~19:00(土曜は13:00迄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の振り返り(2)... | トップ | 2017年の振り返り(4)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿