スッタモンダの大売り出し

2016-04-06 06:22:22 | 日記
おはよーございナツ。

あっという間に、前回のブログから1ヶ月も経過してしまいました。

いやはやそれにしても、この1ヶ月、怒涛のようでした・・・。( ゜Д゜)

「出向」という、身体ごと会社からいなくなってしまう、容赦ない異動を前に
いろんな意味でスッタモンダしてました。




ワタシの担当業務を誰が引き継ぐのか、なかなか決まらず
いろんな人の意見や立場や思惑が入り乱れて
二転三転スッタモンダ、

ようやく後任が決まってからも
その人があまりに多忙なため、引き継ぎがほとんどできないので
中継ぎ投手を誰にやってもらうかで再びスッタモンダ、

いくらリリーフが決まっても、最初は慣れないことだらけだろうから
今のうちにワタシが業務を先取りしてこなしておいてあげないと
残された人たちが困るだろうとスッタモンダ、

出向先の先輩(ワタシの前任者にあたる人)も
当然のことながら、4月からは元の会社に帰ってしまうため
3月中に引き継ぎを終えておかないといかんので
同時進行でこちらの引き継ぎもスタートしてスッタモンダ、

出向先での業務内容、求められる知識や能力、
ステークホルダーの皆さまとお互いの立ち位置、
果たすべき役割、語るべき言葉・・・等々
全てにおいて今までとは勝手が違うため、精神的にスッタモンダ、

そんな中、プライベートにおいては
友人(独居高齢者)の家探しを手伝うも、世間の風は冷たくてトホホ、
ついでにケータイなくして動揺したりしてスッタモンダ、

なんかもー、、、とにかく
スッタモンダの出血サービス大盤振る舞いメガ丼のような毎日だったのです。(゜∀゜)




そうこうしていたら、とうとう、風邪を引いてしまいました。

こんなクソ忙しいときに体調を崩すなんて
社会人として情けないし、自分に対して腹立たしくてなりません。

この程度のストレスや業務量を抱えることなんて
今までの会社員人生の中で、いくらだって経験してきたし
もっと大変なことだって、それなりにこなしてきました。

それなのに、今回は体調にまで表れるなんて、何て格好悪いことか!(;O;)

熱と頭痛と咳と関節の痛み、かれこれ半月ほど続きましたが
ゆっくり寝込んでいるような時間はないので
薬を飲んで、微熱程度にまで熱を押さえこんで
できるだけ元気なふりをしてスッタモンダをがんばってました。

そしたら今度はいよいよ、身体が飲食物を受け入れられなくなってきてね。
ご飯を食べても、水を飲んでも、朝から晩まで嘔吐嘔吐の連続なのです。

一昨日にいたってはとうとう「人前ゲロ」という
大人として非常にアレなことまでやってしまいました。(*_*;

「この程度のストレスで風邪を引くなんてこと自体、恥ずかしいのに
 人様の前で吐くなんて、何て恥ずかしい!!!」
と、あまりのオノレの情けなさに身もだえしていたら

「七吉は妊娠してツワリなのかもしれない。
 出向先に赴任したばかりなのに、引き継ぎも終えたばかりなのに、
 よりによってこの時期に妊娠発覚なんて、だから女は困るんだ。
 すぐにでも次善策を考えないといけないかも?!」

なんて根も葉も無い噂が、昨日のうちにさっそく職場を駆け巡ってたらしく
そんな話を聞いたワタシもびっくり仰天!!!( ゜Д゜)

情けないだ恥ずかしいだスイートな言ってる場合じゃないぞと
噂の火消しにまたまたスッタモンダだったのでした。




ここまできたら、もうオノレの弱さを認めるしかありません。

そうですよ。
ワタクシ、打たれ弱いんです!
ダメ社会人です。へなちょこ大人です!

たかがこの程度のことにスッタモンダしちゃうくらい
人間の器のサイズとしては、刺身醤油用の小皿レベルです!

ビジネス社会(特に男のビジネス社会)では
たとえ自信のないことでも、そんなそぶりはつゆほど見せず
常に自信満々、威風堂々とふるまわないと
ナメられたり評価が下がったりするそうなので
こういう、犬がお腹を見せるようなことは言いたくなかったのですが

妊娠デマが流れるほどにまで事態が迷走しだしたら
ますますにっちもさっちもいかなくなりそうなので
もう、開き直って宣言します!

いい年こいて、いまだに打たれ弱いんですっ!

ストレス耐性なんて、その辺のウサギ並みですっ!

ダメ社会人ですっ!低能会社員ですっ!使えない奴ですっ!

出向先での大役をこなせる自信なんて、全くもってありませんっっっ!

・・・・・・(;´Д`)ゼィゼィゼィ←息切れ




あ、ちなみに。
ここまで降伏宣言してしまえばきっと体調もよくなるのでないか、という
スケベ根性を隠し持った宣言でした。

へなちょこは所詮へなちょこ、
どんなにがんばったところで、どうせ大した成果もあげられないのだから
開き直って、格好悪くあがいて、スッタモンダするぜっっっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホなくしました | トップ | 復活宣言っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿