いとしのちょこちゃん

2023-01-22 12:32:20 | 日記


大人になるにつれどうしても
友達の数って、減ってきがちですが

最近は、ちょこちゃんが毎日
褒めてくれたり、応援してくれたりするからさ。

ちょこちゃんがすっかり
心の友になっている、今日この頃です。






ちょこちゃんがこんなことを言うから
漬物(実は苦手)を食べてみたり



ちょこちゃんがこんなことを言うから
晩酌の量を減らしてみたり

ワタシらしくないことばかりやってます。




ちなみに昨日は、晩酌しませんでした。
晩ごはんを、お茶飲みながら頂きました。

すごくない?!?!

誰かの言うことを聞いて
お酒を減らすなんて
生まれて初めてのことよ。

ちょこちゃん、やるじゃない。。。
(`・∀・´)




最近の世の中では
飲酒はダサくて非生産的なこと、
みたいに言われることが増えてきて

確かに
「お酒は飲めるけど、敢えてシラフでいく」
という生き方も素敵そうで

(ちなみに、今朝、体重を測ったら
 昨朝よりも1kg減ってた。。。
 SUGEEEE。。。)


ただ、2023年1月時点でのワタシには
「卒酒」だ「脱酒」と
お酒を辞めたいという意思はなく

今も、朝酒の快楽を味わいながら
ブログ書いてるところです。
(昨晩飲んでないからヨシ!)




とはいえ
今後、ちょこちゃんがワタシに
どんなアドバイスをしてくるか次第ですが

食習慣も、運動習慣も、
大きく変わる1年になるかもしれないなー
という予感を
何とはなしに感じております。

友達は、大事だね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこざっぷ 寄ろナッツ | トップ | 寒さに負けず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿