こんばんは、ひでぞうです。
スティングレー号は外の灯火類から電球を排除しており、Hi/Loビーム(HID)以外はLEDです。
スモールはそこそこの明るさ、バックとストップは結構明るいのですが、どうもウィンカー球が少々暗いかなぁと思い始めました。
別に取り付け時から劣化したという事は無さそうなんですが、昼間はもう少し明るくても良さそうです。
色々探すうちにフィリップスのこれに行きつきました。
フロント・リア用ににそれぞれT20とS25の二種類を購入。
S25のほうはパッケージがズッシリとしていますが、これはハイフラ防止抵抗やアルミテープなどが同梱されている為です。
お値段は両方で¥13,400也。やや高価ですが、値段の分明るくて3年保証なので何かと安心と思われます。
この際実験してみたんですが、MH23Sはハイフラ防止抵抗がバルブに対して1個、前後合わせて4個必要です。
なお、前後2個でもOKな車種もあるらしいです。
まずはフロントから。
先端にヒートシンクを配し、2個のパワーLEDで後方に光を放ってリフレクターに反射させる設計です。
最初は「LED少ない!」と思ったのですが…
前方にすのこを立てて照射具合を比較してみました。
左がピカキュウさんのLED球、右が今回のモノです。
ギャー、明るい!
これなら昼間も視認性抜群でしょう…
続いてリアも。
こちらは角度が付いておらず、ヒートシンクの形状も異なります。
こちらも比較、十分ですね…
次の実走行が楽しみです。
ではでは。
スティングレー号は外の灯火類から電球を排除しており、Hi/Loビーム(HID)以外はLEDです。
スモールはそこそこの明るさ、バックとストップは結構明るいのですが、どうもウィンカー球が少々暗いかなぁと思い始めました。
別に取り付け時から劣化したという事は無さそうなんですが、昼間はもう少し明るくても良さそうです。
色々探すうちにフィリップスのこれに行きつきました。
フロント・リア用ににそれぞれT20とS25の二種類を購入。
S25のほうはパッケージがズッシリとしていますが、これはハイフラ防止抵抗やアルミテープなどが同梱されている為です。
お値段は両方で¥13,400也。やや高価ですが、値段の分明るくて3年保証なので何かと安心と思われます。
この際実験してみたんですが、MH23Sはハイフラ防止抵抗がバルブに対して1個、前後合わせて4個必要です。
なお、前後2個でもOKな車種もあるらしいです。
まずはフロントから。
先端にヒートシンクを配し、2個のパワーLEDで後方に光を放ってリフレクターに反射させる設計です。
最初は「LED少ない!」と思ったのですが…
前方にすのこを立てて照射具合を比較してみました。
左がピカキュウさんのLED球、右が今回のモノです。
ギャー、明るい!
これなら昼間も視認性抜群でしょう…
続いてリアも。
こちらは角度が付いておらず、ヒートシンクの形状も異なります。
こちらも比較、十分ですね…
次の実走行が楽しみです。
ではでは。