遂に、ハイゼット号にアルミホイールを導入することができました。
納車時からアレコレ4年。車検適合はどうしよう、お世話になっているディーラーへの入庫はどうなる? と考え続け、JWL-Tホイール+バン用タイヤに行きつきました。
ホイールはHOT STUFFのExceeder E03というヤツ。10本スポークの無難なデザインです。
本来は新品なのですが、小傷がある為中古品扱いされていたのを捕獲。
タイヤはヨコハマ JOB、まさに145R12 6PRなので車検も問題ありません。こちらは新品で装着時にバランス調整済みです。
通販で購入したので、前もって購入しておいたフロアジャッキとトルクレンチ、Amazonで購入したナットで自宅にて交換作業。
トルクレンチはやや値段が張りますが、締め付けトルクを守るためには欠かせないと感じました。万が一のトラブルは避けたいですし。
外したスペアタイヤとナットは倉庫にて保管しておきます。
今まで欲しかったアルミ、嬉しかったので牧草地に乗り込んで記念撮影してしまいました。
青空だとより良かったですけどね。
更に愛着が湧いたので大事に乗っていこうと思います。みんカラにも書いてますのでどうぞよろしくお願いいたします。
ではでは。
納車時からアレコレ4年。車検適合はどうしよう、お世話になっているディーラーへの入庫はどうなる? と考え続け、JWL-Tホイール+バン用タイヤに行きつきました。
ホイールはHOT STUFFのExceeder E03というヤツ。10本スポークの無難なデザインです。
本来は新品なのですが、小傷がある為中古品扱いされていたのを捕獲。
タイヤはヨコハマ JOB、まさに145R12 6PRなので車検も問題ありません。こちらは新品で装着時にバランス調整済みです。
通販で購入したので、前もって購入しておいたフロアジャッキとトルクレンチ、Amazonで購入したナットで自宅にて交換作業。
トルクレンチはやや値段が張りますが、締め付けトルクを守るためには欠かせないと感じました。万が一のトラブルは避けたいですし。
外したスペアタイヤとナットは倉庫にて保管しておきます。
今まで欲しかったアルミ、嬉しかったので牧草地に乗り込んで記念撮影してしまいました。
青空だとより良かったですけどね。
更に愛着が湧いたので大事に乗っていこうと思います。みんカラにも書いてますのでどうぞよろしくお願いいたします。
ではでは。
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