元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

1月15日(火)のつぶやき その1

2013年01月16日 | 新波拉麺「虹」解体新書

DAWレコーディングをやめたので、あまり使用してないオーディオインターフェイスZOOM、S21tを無料で差し上げます。僕とリアルで知り合いの人に限ります。僕のパソコンではタイムラグがありましたが、ハードが良ければ問題ないはずです。取りに来れる人は返事を下さい。


44マグナム30周年アニバーサリーツアーで、博多CBに6月に来るようです・・・


ガルネリウス10周年の今年は、赤坂ブリッツのファン感謝価格2000円ライブから始まり、過去のガルネリウスナンバーのセルフカバーアルバムも出るようだ。YAMA-Bの歌を、小野が歌ったバージョンは是非聴きたいな。


昨夜から我が家のメインパソコンの調子が最悪だ。ワクチンソフトをかけてみたが、ウィルスが全く検出されず。


DAWソフト系をアンインストールしたらパソコンが正常に起動しなくなったな。スキャンディスクをして、デフラグ中。


昨年末に大量に買っていた灯油が切れそうだ。今日、買いに行かなきゃいけないな。唯一の暖房が灯油ストーブだし、シャワーの給湯器も灯油だ。灯油が切れたら生活できないな。


伊集院は、アメリカで予約してた飛行機が飛ばなくなり、飛ばない場合の補償も払い戻しもなく、翌日の飛行機に繰越しに従わない場合は、チケットはただの紙屑に成り、唯一飛ぶ飛行機がビジネスクラスで64万円だったらしい。この寒いなか、わざわざマイナス30度のアラスカに行くんだもんな。


マイミクさんの日記、見ると、こんな時期にサーフィンやってるよ。ウェットスーツを着ていても寒いやろうな。本当にサーフィンが好きなんやな。この時期に魚釣りや、キャンプしたりする人でも尊敬するは。厳しい自然はなるべく避けて、文明の力に頼りたい。


サイセイカイ病院なう。黒カーディガンの美人看護婦は、採血が上手い。4箇所も射ち間違える看護婦とは大違いだ。患者数がいつもより多いな。こりゃ、午前中つぶれるだけじゃ済まないな。


パソコンでのDAWレコーディング用の、オーディオインターフェイスとDAWソフトとアンプ・エフェクターシュミレーターを無料であげると、ネットで書いたが、応募0でした・・・。そっか、みんないらないのか・・・・買えば高いのにな・・・そもそも、僕のネット発信なんて誰も見てないんだな・・


AM9:00~PM1:30まで済生会病院で、採血2分、診察5分だ・・・・ただ、ボーッとしてる時間が殆どだった・・・。待つのは辛い・・・・・


伊集院がラジオで今年の正月の海外旅行の話をしてたが、アメリカで飛行機が全然飛ばなかった原因が、パイロットの遅刻って・・そんな事で、飛ばないなんてあるのか・・・・ま、確かに日本のバスみたいに時刻表通りに進行するケースは海外では珍しいらしいが・・


時刻表に正確な日本でありながら、西鉄バスで、博多駅から天神まで1時間以上かかるという恐ろしい程のノロノロ運転にはまってしまった。福岡で散々渋滞の経験があるが、あんなに車が進まない事は初めてかもしれない。


西唐津のガソリンスタンドはまだ大丈夫かな・・・灯油を買ってなかった・・・今、ストーブに入れてる分が切れたら凍死するぞ・・・・灯油は生命線だ・・・ちょっと、行ってこよう・・・・


今年、初のHKT48は体感したが、やっぱ30分のイベントじゃ物足りないし、見えない。来週あたりは劇場公演で見たいな・・・・・多分、もう、イオン福岡ルクルに行く事も無いだろうな・・・結構、郊外だからな・・・・・


つくづくHKT48劇場が、少し郊外で良かったと思った。博多区や中央区の駐車料金の高さはヤバイ。あんなんじゃ、車で見に行けない。チケット代より、駐車代の方が上回るだろうな・・・・ただ、ZEPPや福岡ドームで何かあってたら、あの周辺の駐車場は絶望的だ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。