元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

1月30日(土)のつぶやき

2016年01月31日 | 新波拉麺「虹」解体新書

相知の温泉、天徳の湯に浸かってから、夜勤入りしたから、今、非常に眠い~。サウナに20分近く入ると、結構、体力を消耗するな~。クタクタ状態で夜勤入りは無謀だな~。


1ヶ月もお風呂が使えず、真水を浴びたり、温泉通いで耐えてきたけど、いよいよ修理だ。仕事が休みの6日に修理に来てもらう。直ってくれ~~。


あ!今月、1回も歯医者に行けていない~。別に痛みは無いから、「次、来れるときに電話します」と、言ったっきり、電話をしてなかった~。


雪で車がドロドロに汚れてたから、洗車しようと思ったら、皆も考えることは一緒で、洗車に長蛇の列で、断念したが、この寒いなか自分で洗車する気にはならなかったが、救いの雨で、雨に打たれながら、洗車液とスポンジで洗車して、雨の中、走行し綺麗に成った。洗車代が浮いたぜ!


毎度ながらダイエット宣言後にたいしてダイエットらしきことをしてなかった。とりあえずは、3桁体重を2桁にする事からだ。



1月29日(金)のつぶやき

2016年01月30日 | 新波拉麺「虹」解体新書

家の風呂の給湯器が壊れたまま、約1ヶ月放置して、真水を浴びたり、温泉に通いしのんでいたけど、やっぱり家でシャワーを浴びれないのはめちゃくちゃ不便だ。修理をしてもらう事にする。出費は痛いが、仕方がない。


風呂給湯器の長府工産に電話をした!修理に来てくれる事になった~。直るかな?てか、いくらかかるんかな?



1月28日(木)のつぶやき

2016年01月29日 | 新波拉麺「虹」解体新書

プールに泳ぎに来たら、プールが水不足により臨時休業してた。唐津界隈は、水道管の破裂や凍結により、断水制限がかかり、水使用制限がかかってるから仕方がないか。



1月25日(月)のつぶやき

2016年01月26日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@loppta 美味しいと思いますよ。鶏脂は癖はありますが、コクがあり美味しいですね。ラードよりはコレステロールも少ないとは思います。コラーゲン豊富ですから美肌効果は期待できます。


約2ヶ月地下アイドル現場から退いてみて、僕にとってアイドルとは、心の隙間を刹那的に埋める存在だったと痛感している。アイドル文化は素晴らしいと思うに、アイドルに熱狂的だった時期の自分も否定はしないが、アイドルに熱狂的な日々に戻りたいとは思わない。他に大切で夢中な事があるから。


雪がシンシンと降る中、露天風呂に浸かり、雪に覆われた鏡山を見上げるのは極上の時間でした~。ただ、極寒ゆえ、露天風呂も冷えてかなりのぬるめでした。


帰宅と言うより、無事、生還!22時間ぶりの自宅だ~。雪道をチェーンもつけずに普通タイヤは、かなり神経をすり減らしました。夜勤明けで、多少、ボーッとしているのに、スリップを怯えながらの運転はスリリングだった。


この間、ギターを抱えていたバスに乗ってきた女の子、森ゆめなさんだと思うけど、僕も1度しかライブで見てなく自信なかったから声をかけれなかった。


大雪により、日勤の時間に1人しか出勤して来なくて、マジかっ!と、思ったけど、10時過ぎぐらいには帰れたから、ま、予想よりは早く帰れた。昨日は、日勤者を早く帰すからと、給料に反映しないのに、16時前に仕事に入り、ま、大雪の夜勤は貧乏クジだなーー。


雪騒動により、色々な所に支障が出てますね。イベント、コンサートは中止になったものも多く、決行しても、交通麻痺により集客がイマイチだったりしたようだし、Facebook仲間も事故にあったり、会社、店舗が従業員が揃わず運営不能になったり、営業しても、仕事にならなかったり。


趣味で繋がっていた友達とは、趣味の変化で疎遠になるのも仕方がないね~。HKT仲間や、アイドル仲間がいたけど、もう、僕のアイドル熱は昨年末で終息しました。興味が無いと言うと嘘になるが、音楽的な興味のみ残って、女子としてのカワイイ~て部分では、もう、以前の熱はない。



1月23日(土)のつぶやき

2016年01月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

2月14日の研修は無くなったが、研修ついでに福岡予定をいれていたが、その予定がメインになりました。よって、唐津ジュニア音楽祭は、やっぱり行けなくなりました。今の僕にとって、一番大切な物は何かを考えると、おのずと、今までの僕の生活パターンとは切り離れていってます。


口は災いの元とは、言ったもので、今はSNS は災いの元。僕が、然り気無く、フェイスブックにアップした呟きが、社内で波紋を呼びつつあります。自業自得だけど、今は、僕も、色々と公言したりしないのでそっとしていて欲しい。来るべき時が来たら、皆さんに発表します。



1月20日(水)のつぶやき

2016年01月21日 | 新波拉麺「虹」解体新書

楽しみにしてた、からつジュニア音楽祭の日に、介護の研修が入った。僕が職場を代表して研修を受けて、研修内容を全職員に伝えなければならないのだ。一般で受けると6000円の研修を会社負担で受けるから、ま、僕としてはありがたい話ではあるが、からつジュニア音楽祭に行けないのは悲しい。


ランチ本でお得なランチのつもりが、完売で、他のメニューを注文する事にして、思わぬ大出費だ。勢いで、鯛三昧御膳を注文してしまった。何か特別な日では無いのにな~。いや、めでたい事があったと言えば、あるな~。言えないけど。



1月19日(火)のつぶやき

2016年01月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

岡田としおが「工場勤務のバイトの平均が1200円だから、たった1200円の為に自分の人生を削るか・・・」みたいな話をしてて、おいおい、そんなに高い時給のバイトは特殊だろ!と、つっこみたく成ったが、今の東京の最低賃金が900円を超えているなら、東京では、そんなもんなのかな?


イーグルスのグレン・フライが死去されました。続けざまに、偉大なるミュージシャンが亡くなられました。



1月18日(月)のつぶやき

2016年01月19日 | 新波拉麺「虹」解体新書

さっき、去年、大好きだった人のラインを削除して電話番号をアドレス帳から消去し、もう完全に終焉しました。楽しかった思い出だけど、過去のラインのやりとりを見たり、後ろ向きで未練がまし事はやめた。


去年まで、慌ただしく生きすぎてた。予定の無い休日が嫌で、無理矢理、スケジュールをねじ込み、1日、3本のライブをはしごしたりしてた。とにかく、熱くなりたく、テンションが上がるようなエキサイティングな所に出向いていたが、今年はなるべく予定を削ってるけど、のんびりも良いもんだ。


先週末は、小学時代からの友達、T君と、博多一番鶏に飲みに行ったけど、彼とは、最近、よく飲みに行く。学生時代の同級生って、良くも悪くも、大人になっているが、T君は、相当、次元の低い幼稚な馬鹿さ加減の会話も出来て、シリアス~ジョークの許容範囲が広い!



1月17日(日)のつぶやき

2016年01月18日 | 新波拉麺「虹」解体新書

昨日、仕事後に、天徳の湯に行ったけど、2回、計30分サウナに入ったら、クタクタに疲れはてた。入浴後に、休憩所で閉館の蛍の光が流れてきたが、動きたくなく、家に帰るのが億劫になってきてた。で、家に帰りつくと、すぐに友人と飲みに行った!


今日からダイエット始動!!とりあえず、運動を取り入れながら、食事も検討していきます。痩せる事で、僕の夢も近づく!



1月16日(土)のつぶやき

2016年01月17日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ここ1週間で急激に大好きになってしまった人とラインしたり、会ったりするのが今の僕の最高に幸せな時だ。昨日も、一昨日も、その娘の事を考えてると全然寝れなかった。寝ないとカラダがヤバイから、今夜は寝ます。でも、布団の中に入っちゃうと、その娘の事ばかり考えちゃうんだよなー。


青春真っ盛りの、ひーくんでーす。好きな娘の事を考えて胸をときめかせ、キュンキュンしてまーす。フラれても、フラれても、懲りずに、好きに成り続けて、昨年から今年にかけ、僕は、惚れやすい体質だと分かった。ちょっとしたキッカケで、くらっと恋に落ち、その娘の事が全てになってしまいます。

1 件 リツイートされました

@yuki0831kitakyu でしょ!自分でもびっくり!いや、今年の頭まで好きだった人の事で恋愛相談をしてた人で、凄く応援してくれていた人だったけど、僕がフラれて、落ち込んでいるのを励ましてくれて、ふと、気づくと、その人の事が僕は大好きだと気づいてしまいました。


あさっては、ももクロの3枚目4枚目のアルバムの同時発売日です。ももクロは、太宰府の男祭で、もう僕の中でひとまず一段落つけましたから、今後はライブには行かないと思いますが、音楽愛好家としては、ももクロのユニークな音楽はきょうみぶかいから聴いてみたい。買うか、レンタルかは、検討中!



1月15日(金)のつぶやき

2016年01月16日 | 新波拉麺「虹」解体新書

イオン唐津の前を通ったら胸が締め付けられそうな悲しみが襲いかかってきた。しばらくは、イオン唐津には行けそうにない。去年末から今年の頭まで、毎回、デートは、イオン唐津のATMでの待ち合わせから始まり、告白したのもフラれたのもイオン唐津だ。もう、傷は癒えたはずなのに、近づけない。


好きになってはいけない人に今、徐々にのめり込んでいる。僕が昨年から頼りっぱなしで、恋の相談をしていて、応援してくれていた優しい女性に、失恋後に、互いに色々と深い話をしているうちに、その女性が、凄く大切に思えてきた。が、その女性を愛すると、自分が傷つくのは分かってるが、しょうがない


職場で、然り気無くエンゲル係数の話をしたら、通じなかった。エンゲル係数って、知識としては知ってても、平均的な割合を知らないから調べたら収入の2割らしい。て、事は、僕が飲食代・食費に使える毎月の費用は26000円だ。えー、完全にオーバーしてるよ



1月14日(木)のつぶやき

2016年01月15日 | 新波拉麺「虹」解体新書

会議が長引き、今夜は天徳の湯には行けなかった。帰ったら、極寒の冷水を浴びなきゃいけないと思うと気が重いな~。浜玉の山小屋ラーメンで、とりあえず腹ごしらえ。


職場の会議に、女子職員さんが手作りクッキーを焼いて持ってきてくれた。女子の手作りクッキーを食べる機会なんて滅多に無いから、超絶うれしーー!役得!



1月13日(水)のつぶやき

2016年01月14日 | 新波拉麺「虹」解体新書

夜に、ジャズを聴きながら、喫茶店檸檬樹で、一人ディナーをして、珈琲を飲む俺って、ダンディだとナルシストになってる!日頃のエキセントリックな格好では無く、落ち着いた色合いで、割とフォーマルなファッションをしてるから。


少し前まで大好きだった人の電話番号や、ラインを削除しようか?15分悩んだ結果、まだ、もう少しだけ残しておくことにしました。もう、連絡が来ないのは分かっていて、こっちからも連絡しないから必要無いけど、女々しい僕は、ほぼ0%のありもしない可能性の未練を絶ち切れなかった。


7人と同時にバラバラに、ピンポンラリー状態のチャットラインをしていたら、全員違う話をしてるから、話がぐちゃぐちゃになってきて、疲れた。さて、寝ます。