元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

8月30日(金)のつぶやき

2013年08月31日 | 新波拉麺「虹」解体新書

今、NHK の時論公論で、中高生のスマホ依存について話しています。スマホを持たないことで仲間外れにされたりするのか。


ディープ・パープルの新譜ナウ・ホワット?は素晴らしい名作だ。ディープ・パープルファンの多くが新作に無関心なのは勿体ない。肉体の老いは仕方がないが、感性の老いは恐ろしい。今の時代や日々を受け入れて疑問を持つことをあきらめた中高年に、ナウ・ホワット?と問いかけている新作だ。


ディープ・パープルにスティーヴモーズ加入後の19年間を多くのディープ・パープルファンは無関心過ぎる。ディープ・パープルは過去の偉大なバンドじゃ無い。ロッドエヴァンス、ニックシンパーがいた第一期から現在まで一貫したかっこよさがあり、未来もあるバンドだ。現在を否定するファンは嫌


あるラーメン雑誌の営業から電話があったが、僕も愛読していた雑誌だけに残念だ。広告名目では無く、お金を払えば払うだけ大きな取材記事で絶賛してくれるのだ。しょせんは、資金力のある店舗を猛プッシュする構造だ。読者に不誠実な気がするなー。


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( 出版業界の裏側暴露 moi.st/11c9872 )


明日の15時に台風直撃ってことは、明日の午前中には暴風域かな?明日の状況次第ですが、台風が酷そうな場合は様式美麺れいんぼ~は閉店します。過去に台風吹き荒れる中営業したことありますが、客0人、ロス7000円って事があるので、無理な営業は控えます。


ある広告代理店が、ローカルタレント、モデルが、オススメの店としてブログで絶賛してくれる記事を書いてくれるとの営業があったが、ステルスマーケティングだなー。タレントは店に来ること無く、依頼者が掲載してほしい写真と、どんな記事を書いてほしいのか送るんだ。読者であるファンへの裏切り


情報と広告を混同させヤラセの情報を拡散するからマスゴミとか言われるんだ。スポンサーの為の出版社という立場を改めて、読者の為の立場にならないんなら、衰退の一途だなー


ももクロの日本武道館生中継のライブビューイング行きたいけど、ガルネリウスのライブと数日違いだし、諦めようかなー。


宮崎駿の片腕、鈴木は「崖の上のポニョ」に批判的だなー。


9月のライブスケジュールもちょこちょこ決まってきました。当店開催のライブも2件依頼を受けましたが、2つのライブが近すぎるし、他のライブイベントも頻繁にある日なので、1件の波多江さんジャズライブのみ開催予定です。確か、関将さん唐津ライブや、エロティック別世界も9月だったと思います。


僕のお気に入りキャス主達が軒並みキャスをやらなくなった。夏休みが終わったからかな?


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( 佐賀県唐津市 moi.st/11ce5d7 )


昨日はケーキの差し入れを頂いたお客様から、今日は特製ステーキ弁当とシュークリームの差し入れを頂きました。ステーキ専門店キャラバンのステーキ300グラムの特製弁当に、ガラのシュークリームで、最高のディナーになりました。キャラバンのマスター直々に配達して頂きました。


お客様からこんなに豪華なキャラバンステーキ弁当を頂いていいのか、恐縮してしまいます。僕は外食のステーキなんてせいぜいジョイフルぐらいだから、こんなに良いお肉は初めて食べたかもしれません。良いお肉を一流のシェフが焼いた最高の晩御飯で、プレミアムな一夜になりました。


@caravan1979 ありがとうございました。マスターが専門学校時代、僕のおじさんがその学校の事務長でした。元自衛隊幹部の川本さんです。覚えてないですよね。


@caravan1979 川本おじさんは、週3で当店に来ていて、喫茶店バラックでよく会うので、毎回おごってもらっています。料理専門学校でほふく前進教えるとは、さすがおじさんです。


@caravan1979 バラックは、川本おじさんの家のすぐそばです。和多田の平岡石油横のミヤゴ産業です。ミヤゴ産業が経営している喫茶店なので、ミヤゴ産業と同じ敷地です。



8月29日(木)のつぶやき

2013年08月30日 | 新波拉麺「虹」解体新書

人気の、りのえかおりキャスで歌った。お祭りマンボをヘヴィメタルアレンジで歌いました。コメントも沢山つき、かなりウケたようだ。


孤独のグルメ、焼き鳥屋かー腹減ってきたなー


りのえかおりのキャスで今夜も歌おうかな~。良かったら、みんなも聴きに来てね


チャラヘッチャラをりのえかおりのキャスで歌いました。



AKBカフェ博多

2013年08月30日 | 音楽・楽器

数ヶ月ぶりにAKBカフェに行きました。

やっぱカフェっ娘はカワイイ・・・・

テリヤキバーガーとアイスコーヒーを注文しました。

近くの席でAKBオフ会的なものが行われていました。
「はじめまして、ジョーです」「あーあのジョーさん」
みたいな感じで、なんとも不思議な集会をされていました。

僕もオフ会の仲間になりたいぐらいだけど、写メ会、握手会とかに
一切行かない僕みたいなのは仲間にしてくれないでしょうね。

1時間ほどAKBカフェで過ごし、30分ほどAKBショップをのぞきました。
別にAKBショップで何も買いませんでした。


ミュージック・カフェOTO

2013年08月30日 | 音楽・楽器

ライブハウスCBに開場時間の1時間前に着いたが、大雨だったので、
CB横の「ミュージックカフェOTO」に入りました。

アイスコーヒーを注文し、カウンターでボーっとしていると、カウンターの
横に居合わせた客がカフェの人と「アルディアス」の話をしていて、
僕も会話に参加しました。

長野から遠征して、アルディアスツアーを同行されているファンでした。

アルディアスの他県でのファンの雰囲気とか聞けて楽しめました。

このカフェOTOのオーナーは、福岡のラウドロック界の大御所らしいです。


Aトレイン

2013年08月30日 | 音楽・楽器

月曜日、仕事後に伊万里のジャズバーAトレインに行きました。

唐津から伊万里まで向かう間は車内でツイキャスライブ配信をしました。

店内には顔なじみのお客さんたちがおられて、世間話をしながら過ごして
いると、僕のツイキャスライブを聴かれていた、かっちゅーんさんが
来られました。

かっちゅーんさんは初めてAトレインに来られましたが、居心地が良かった
ようです。音楽好きは楽しめる店だから、皆さんも是非行かれてみて下さい。

この日も、楽しい一夜を過ごしました。


宝来軒:伊万里

2013年08月30日 | ラーメン

伊万里に1人で来ると、よく行く店だ。

豚骨ラーメンと言えど、博多ラーメン、長浜ラーメン、久留米ラーメンとは
全く違う。

この麺こそ佐賀ラーメンだ。すなわち、多加水麺の中細麺だ。

久留米ラーメンも多加水麺だが、佐賀のつるん、もっちり麺がやっぱ
佐賀特有だと思う。本来は、ずんだれ麺で食べるのが流儀かもしれないが、
僕はカタメンで食べるのが好きだ。

佐賀ラーメンをカタメンで食べると、博多と佐賀の融合に成る。

素朴なこのラーメンは時々食べたくなるな~


中華料理、国際飯店(福岡市中央区長浜)

2013年08月30日 | ラーメン

アルディアスのライブが長浜のCBであるので、雨を避ける為に中華料理屋に
入りました。

約10年ぶりに「国際飯店」に行きましたが、物凄く古びた店が歴史を物語って
いました。

入店し、レジ横のメニューを見て注文し、前払いでした。

何となく、唐揚げ定食を注文しましたが、他の客が食べていた焼きそばにすれば
良かったな・・・と、思ってしまいました。

あまり見慣れないスタイルの唐揚げで、味も何とも独特。

スープには何故かラップがついていて、ご飯、冷たいもやし炒めと、別に特筆すべき
事は無いです。

何にも特に印象に残らない、この平凡さが、今の時代は逆に貴重かもしれない。


8月28日(水)のつぶやき

2013年08月29日 | 新波拉麺「虹」解体新書

うちの近所にコンビニが出来るらしい。一番近かったローソンは夜8時に閉まっていたから不便だったから助かるなー。ampmかポプラ出来ないかな?


♪レインボーの95年のライブDVD なう。


ブラックモアズナイトの新譜を聴いたり、レインボーのDVD を見たり、リッチーブラックモア三昧だ。


AKB 48の恋するフォーチューンクッキーは、最初聴いた時はパッとしなかったが、聴きこむと素晴らしい名曲だ。

1 件 リツイートされました

@ryuden_chihiro そうなんですね。チケット取り行くのとか便利やね。


ハードロックキャスに参加したら、まさかの、ヴァン・ヘイレンも、モトリー・クルーも、ヨーロッパも、ガンズ・アンド・ローゼズも通じず「みんな、マニアック過ぎ。」だって。んーーキャス主は、UVERworldファンらしいが、ハードロックなのかな?あんまりよく知らない。

1 件 リツイートされました

アイドルキャスやハードロックキャスに行っても腹立つばかり。ツイキャスは腹立てる為に見てるような気すらしてくるよ



8月27日(火)のつぶやき

2013年08月28日 | 新波拉麺「虹」解体新書

NHKの7年後との記録28歳になりました。を見ているが、7歳の頃に「ゲームは全て自分でコントロールできるから好き、友達と遊ばない」と言い、14歳の頃は「遊びたいから大学に行く」と言っていて、21歳の頃「お金をいっぱい貰えるから検事を目指してる」と言い、27歳「独立起業したい」


人って、ベースは、もう子供時代に出来上がってるなーと、7年ごとの記録28歳になりました。というドキュメンタリー番組を見て思った。楽して金儲けしたいって子供時代から思っている人は、大人になっても変わらないな。


昨夜はAトレインで過ごしていると、かっちゅ~んさんが来られました。かっちゅ~んさんは、Aトレインの閉店後に夜の町に消えて行かれました。



8月26日(月)のつぶやき

2013年08月27日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ブラックモアズ・ナイトの新譜ダンサー・アンド・ザ・ムーンは素晴らしすぎる。心底感動する。リッチー・ブラックモアについてきたのは正解だったと感じた。元ディープ・パープル、元レインボーの呪縛に縛られ、今のリッチーブラックモアを批判する人は愚かに感じる。リッチーブラックモアはいつも最高


目を閉じ、ブラックモアズナイトの音楽のみに集中し、雑念を取り払うと、素敵な素敵な情景が浮かび、時代も国籍もジャンルも取り払い、水先案内人のリッチーブラックモアにより旅へと誘われます。


様式美を作り出したのはレインボーだが、ブラックモアズナイトも紛れもない様式美だ。温故知新精神を大切にし、古楽への崇拝と継承する崇高な想いと、偉大なるリッチーブラックモアの創作意欲により生み出された名曲、名曲の数々を聴き改めて僕にとってリッチーブラックモアとは別格の神格化されている


リッチーブラックモアは、僕にとって全て正解で、全肯定する唯一の存在だ。僕はリッチーブラックモアが関わった作品で駄作を1つも知らないし、セッションギタリスト時代から今まで、リッチーブラックモアの行動や活動や作品や発言を全て肯定している。好きすぎるんだから仕方がない。


今度、紙ジャケ仕様のキャプテンビヨンドのファーストアルバムは、初版盤限定です。数千枚限定だから、予約分のみ完売かな?


リッチーブラックモアのファン必聴盤のブラックモアズナイト新譜だが、バッキングもソロもインストもリッチーブラックモア節炸裂しまくっていて、オールドファンも涙もの。ブラックモアズナイトの作品は毎回名作だけど、第一印象からメロメロに骨抜きにさらた作品は今回がダントツ


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( 唐津→ 伊万里 moi.st/1184d43 )


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( 唐津→ 伊万里 moi.st/1184f26 )


伊万里、宝来軒で大盛ラーメンなう。久々に来たな。



8月25日(日)のつぶやき その2

2013年08月26日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ツイキャスが一向に復旧しないから、貢ぎ祭だ。ワッショイ、ワッショイ。アイテムを送りメッセージをのせるしか手が無いようだ。僕も夕方、貢ぎ祭に便乗しようとおもったが、拍手やお茶ひとつ来ない、何にも貢がれない男でした。お恵みをー。だから、今夜はツイキャスライブはしません。


チュリサスの新曲大好きだなー。従来のバイキングメタルとは違い、中近東的なメロディも融合し大好きだ。


メタリカのバッテリーが、パワーロックトゥデイで流れてきた。音量マックスで、ヘドバンしながら聴いています。


パワーロックトゥデイと、さっきから書いていたが、今の時間はロッカダムでした。伊藤政則がパーソナリティやってるから誤解してしまった。チュリサスの新譜が流れています。中毒性があるなー。


マイケルモンローの二年ぶりのソロ作品いいなー。ハノイロックス時代を彷彿させるロックンロールだ。


昨日、シェラさんの、車で卍を聞かせてもらいましたが、かなりかっこよかった。ローリーのハードサイドが存分に発揮されている感じだ。ロバートプラントを彷彿させる歌いかたもしていました。


ZZトップの全紙ジャケットCDがワーナーミュージックジャパンから発売されます。また、何故か、今更ながら、キャプテンビヨンドのファーストが紙ジャケットCD仕様で出ます。


アルディアスのDVD をヘビロテしてるけど、やっぱいいなー。次のアルディアス公演がたのしみだ。


昨日、中高年ヘヴィメタル愛好者と話していて「自分が青春の頃に聴いていたハードロックのタイプがやっぱり一番いいね。最近の音数が多いヘヴィメタルはみんな一緒に聴こえる。年取ったら仕方ないね。」と言われていました。僕のアイドル好きを批判する人も、どのグループも一緒って言われてました

1 件 リツイートされました


8月25日(日)のつぶやき その1

2013年08月26日 | 新波拉麺「虹」解体新書

アルディアスのライブは燃えた、燃えた、大炎上した。昨日のアイドルコンサートの余韻で、いつも以上にはじけまくりました。興奮状態で暴れまくり、血管ぶちきれそうだった。もう、声が出ない。ヘドバンしまくって、首が痛くなった。


人生で初めてフィギュア買っちゃった。でも、もう買わない。 pic.twitter.com/hfZCCyB1zr


フィギュアなんて興味が無かったが、レスポールを弾く女子高生は何とも良い構図だ。 pic.twitter.com/ILdDuOmtRq


今日のリキハウス主催、ミュージックサマーフェスティバルは、波戸岬はなく、りふれホールでしょうね。行く人は楽しんできて下さい。たんこぶちん、ビクトリー見たかったなー。


ライブ3連チャン後の仕事で燃え尽きているかと思ったが、ライブは思いっきり暴れまくったが、エネルギー満タン状態です。今日は、エネルギッシュにパワフルに、熱烈営業します。


@sakamotoh 海の家らしいですね。雨天の際はりふれホールってポスターには記載されていましたけど、予定を変えたんですね


今日は、雨なので、ミュージックフェスタに行く人は、りふれホールに行った人が多いと思います。ポスターに雨天の際は、りふれホールと記載していて、当日になり、波戸岬室内ですから、集客出来るのかな?りふれホールと波戸岬じゃ10キロ以上違うから、りふれホールでフラレた人が行くかな?


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( エネルギッシュ日曜 moi.st/116a751 )


本日の波戸岬ミュージックフェスティバルですが会場を変更して開催します。
会場:波戸岬 海浜の家
住所:佐賀県唐津市鎮西町波戸1616-1
※雨天のため開場、開演が遅れる場合があります。また、交通機関の混乱も生じる可能性がありますのでお気をつけてお越しください。

唐津・様式美麺れいんぼ~さんがリツイート | 20 RT

モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( バグりキャス moi.st/116f8e5 )


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( バグりキャス moi.st/116f949 )


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( バグりキャス moi.st/116f9fe )


佐賀市のハードコアバンドのアンコールリアリティの圧死さんご来店。一人でも凄い存在感でした。アグレッシブなバンドのフロントマンはやっぱり凄い。

1 件 リツイートされました

@rinoe_ かおりんどうしました?日頃元気な人が落ち込んでいると、気になるなー


ラッシュの代表曲トムソーヤが、パワーロックトゥデイで流れています。


ハーレムスキャーレムのセルフカバーアルバムは気になるなー。


昨日、天神で、衝動買いで、シュープリームスのDVD を買ったけど、見たい気分にならないなー。夢中で聴いていたのは10年以上前だからなー。


タワーレコードで、ロックオペラ映画、ロックオブエイジスが1000円だから買っちゃった。


BOOK・OFFで、ワーグナー管弦楽名曲集が250円で買った。僕はクラシックCDは100枚以上持っているが、すぐ聴かなくなる。一番聴いたのは、ニコロパガニーニの24のカプリースかな?24のカプリースはリサイタルDVDも持っている。


昨日、見た、宮崎駿監督の風たちぬは、またDVD出たら見たいなー。


整形外科と美容整形が同じだと去年まで思っていた。


孤独のグルメ、シーズン3は、ほとんど見てない。DVD 化されたら見ないといかんな。メシバナ刑事も、そろそろDVD 化されるんじゃないかな?



8月24日(土)のつぶやき その2

2013年08月25日 | 新波拉麺「虹」解体新書

青春!トロピカル丸、昨日のコンサートの興奮が蘇る youtu.be/wrp9S7YSr5Q @youtubeさんから


SSGリーグ。普通、アイドルの対バンでアンコールなんて時間の都合上ないのだが、トリの「Aell」。盛り上がりが半端なく、他のアイドルのファンも一丸となって、アンコールし、まさかの対バンでのアンコールw信じられんかったw

唐津・様式美麺れいんぼ~さんがリツイート | 7 RT

SSGリーグALLSTAR戦おわったぁぁぁ???
もーね、楽しすぎてから
おわったあとも汗がとまらんかったよぉぉぉ? ?´∀`? ?
みなさんも盛り上がってくれて熱い一日でした?
ほんとにありがとー(´。・Q・。`) pic.twitter.com/MKOsr1WFDL

唐津・様式美麺れいんぼ~さんがリツイート | 1 RT

SSGリーグALL STAR戦★無事に終わりましたぁぁ!!
福岡楽しかったよーっ(((o(*゜▽゜*)o)))
握手会にもっ?みなさんきてくれてありがとうございましたっ♪♪

\(^o^)/\(^o^)/

#山口活性学園 pic.twitter.com/j9ibSuShdY

唐津・様式美麺れいんぼ~さんがリツイート | 3 RT

“熊本のイベには℃-uteもいて、福岡、Zeppで乃木坂、ビーステでAeLL、怪トロ、流星群、山活”

大分にNiimo\\\\ ?( 'ω' )? ////

唐津・様式美麺れいんぼ~さんがリツイート | 4 RT

ネットカフェから出ようと思うと、大雨で外に出れないよ。今は特に土砂降りだなー。もう少し小雨になったら行動しようかな?


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( 福岡市天神 moi.st/1154e67 )


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( 福岡市天神 moi.st/1154edd )


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( 福岡市天神 moi.st/1154efd )


いやー、危うく天神のアイドルカフェに行く所でした。いかん、そんなもんにはまったら、ますますキモヲタ扱いされる所だった。ふー、危なかった。今は、大名のAKB カフェで照り焼きバーガーとアイスコーヒーを食べています。


AKB カフェの、カフェっ娘が初めてみる娘ばかりだが、超絶カワイイ。カフェっ娘が店内を歩くたびに客がみんなでカフェっ娘を目で追うのが面白い。


AKB カフェで、AKB オフ会みたいのが始まったぞ。仲間になりたいなー。遠征組かな?


AKB オフ会集団は、みんな、とてつもなく大量なブロマイドを並べ出した。僕はDVD のオマケブロマイドしか持っていないもんな。


TOHOシネマズ本館なう。大ヒット中の、土曜日の昼だからおおいかと思ったら映画館の9割空席だ。ってか、同じTOHOシネマズでも、AKB のドキュメント映画はえらく狭い所であったなー。今日の3スクリーンは滅茶苦茶広い。


アメリカンサイズのポップコーン、フレバーを断って、塩味にしたが、飽きてきたな。


涙腺崩壊。やっぱり、ジブリ映画はいいわ。風たちぬ感動したなー。ユーミンは、別に興味が無かったが、ユーミンの、ひこうきぐもは、やべー。あの歌で、堪えきれなく泣いちゃったら、客席の照明がつき恥ずかしい。


BOOK・OFFにけいおんの、ゆいのフィギュアが500円で売ってあり、人生初フィギュア購入しました。美少女がレスポール弾いているの良すぎるもん。けいおんは、まともに見たことは無いんですけどね。


腹ごしらえにCB近くの中華料理屋に来ました。10年前に一度来て以来だが、福岡じゃ珍しいぐらい、汚ない店だな。


HKT 48チームHの新公演は12月22日から新公演が始まるようだ。いまやっている博多レジェンド公演も後、何回か見たいなー。


後1時間何をしようかな?1時間空いてしまったな。CB に行くには早すぎるしな。


今、CB 前は5人、ちょっとピザハウスに行こうかな?


ピザ屋に入ったけど、アイスコーヒーのみ注文しました。


アルディアスのライブまで、ピザ屋で時間を潰していたら、横にいた人もアルディアスのライブに来ていて、色々話した。メロスピファンでした。



8月24日(土)のつぶやき その1

2013年08月25日 | 新波拉麺「虹」解体新書

さんみゅ~のバージョンの夏祭りいいな。原曲はジッタリンジンで、ホワイトベリーのカバーでリバイバルした曲が、今度は、さんみゅ~にタスキが渡された


明日の昼3時からHKT 48のドラマがテレビであるが、予約していないから見れない。誰か優しい方、録画してくれませんか?


福岡吉本芸人のどさけんを天神で見た。女性ストリートミュージシャンを応援していました。


アイドルグループ、ハイパヨーヨいいなー。ヒャダインも、マーティフリードマンも大絶賛しているなー。


メジャーなアイドルもいいが、地下アイドルの熱狂的で観客の異常なテンションは、もう、ヤバい。パンクや、アニソンや、ヘヴィメタルの観客の熱さとはまた違い、予定調和のお決まりが滅茶苦茶多いが、それゆえ、統制がとれた一体感の熱狂だ。


まだ、一睡もしていない。ブログ更新やテレビで時間を費やしてしまった。少しは寝ないとキツいな。今から寝たら4時間弱は寝れる


ネットカフェで、まわりの目覚ましが、次々とうるさく寝れないよ。まー、宿泊施設ではないから仕方がない。


昨日、買ったレインボーのDVD をネットカフェで見ています。僕の周辺はドゥギー・ホワイトに批判的な意見が多いが、僕は大好きなボーカリストだなー。ステージングも歌唱力も良いと思う。リッチーブラックモアが唯一ギターシンセを使っていた頃で、この時期からアンプもエングルに変えた。


レインボーの今月出た95年のライブDVD は素晴らしい。リッチー・ブラックモアが神憑り過ぎる。鬼気迫る若い頃とも違い、今の円熟味とも違い、イアン・ギランとバチバチになっていたディープ・パープルの呪縛から逃れたリッチーブラックモアが全てコントロールバンドでのびのびと演奏している


1時間ちょいしか寝ていなく、昨日のコンサートで、喉は痛く、身体もバキバキに痛い。今夜のアルディアスで、またエネルギッシュにのれるのか不安だ。


福岡の地下アイドルがキャストとして接客するアイドルカフェが天神にある。AKB カフェより密な関係で楽しそうだが、こんなのハマったらキャバクラ通いの男と変わらないから、行きたいが、やめておこう。



8月23日(金)のつぶやき その2

2013年08月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ドトールコーヒーで、ボーッとしていたら、眠くなってきたな。


さーて、コンサートモードに気分を切り替えようかな。今から、熱い、熱いコンサートになると思うから。福岡の地下アイドルを何組も堪能してきます。


乃木坂46が、まさかのPA卓より後ろで、後ろの壁と3メーターぐらいでした。肉眼で見えるけど、ステージまで30メートルだけならいいが、頭と頭の間から見ないといけないし、周囲がお地蔵さんみたいに静かすぎた。楽しさが半減するなー。


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( アイドルイベント moi.st/1147647 )


ビートステーション到着。拍子抜けするぐらい普通の観客ばっかり。もっとキモヲタを期待してたのに、今のドルヲタは爽やかや、イケメン多すぎる。


ヲタ芸は出来ないから、ステージ真ん前は避けておこう。まずは、様子見だなー。


会場内、コンサート前から大盛上がり。こりゃ、間違いなく熱いコンサートになるなー。地下アイドルは、10代、20代ファンが多い。どのグループ推しかさっきから聞かれているが、出演グループ全然知らない僕は完全アウェイ。


この間のヘヴィメタルフェスより、コンサート前からの熱狂ぶりがヤバい。生ヲタ芸集団、ミックス集団、ファンの数では少なくとも、マニアの分野だけあり、個々のファンの熱さはヤバそう。


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - ( コンサート終了 moi.st/114a7eb )


地下アイドルヤバい。凄まじかった。 熱狂度合いがメジャーアイドルとは違う。マニアの世界はやっぱり、凄い。はまりそう。


晩御飯は食べないはずが、温泉につかったら腹減った。満麺屋でチャーシューメン&替玉2玉なう。再三言うけど、ダイエット中だから。