元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

でんぱ組.inc/ワールドワイド☆でんぱツアー2013福岡公演

2013年01月16日 | 音楽・楽器
でんぱ.incのライブのチケットは整理番号が早い番号だから前列で見れる予定が、
博多駅から天神までバスで1時間以上という大渋滞に見舞われ、結果、
チケットをもぎりじてもらってる時には、もうライブが始まっていました。

上着や荷物を2階に預け、ライブに参戦。もう、キャパいっぱいに観客が
埋まっていて、ドリンクスペース、PAミキサーの僅かな隙間で見ました。

始まってたと思ったら、前座バンドでしたから、何とか間に合いはしました。

夢見ねむとバンドの競演があり、バンドのみの演奏後、10分の空きがあり、
本編がスタートしました。

アカペラで琴の演奏風で登場し、振袖風の衣装で1曲目から暴れ狂ってました。

オーディエンスも、オタ芸や、サイリウムや、ヘドバンで狂喜乱舞でした。

本来、僕はトランスミュージックが苦手だが、でんぱ組.incの楽曲は
殆どがトランスミュージックです。でも重低音で響くバスドラ、ベースと、
電子音の高音が融合し、マックスハイテンションの中、爆音で浴び続けると、
トリップしそうな、まさにトランス状態になりました。

でんぱズ・ハイです。

みりんちゃん、の元気な、満面の笑顔にやられっぱなしでした。

アグレッシブでアットホームなステージ中、突然、ピンライトになり、
最上もがが朗読をはじめました。

でんぱ組に加入するまでと、今の心境を作文に書いていますが、とにかく
長い・・。15分近くあったんじゃないだろうか・・・・。

超短縮し、要訳すると、学校では無視され友達がいなく、不登校になり、
兄も引きこもりになり、親は夜中に泣いていて、親に酷い事を散々言い、
自分が大嫌いだった。でも、カットモデルをした事で自信を持ち、居場所を
求め、でんぱ組に加入した。メンバー同士揉める事が多かったが、わがまま
自分をメンバーは理解しようとしてくれ、仲間と言える様になった。
ブログで本音を書くことに批判も多く、辞めようと思った事が何度もあるが、
ファンの方から「でんぱ組で元気になれた」とか言って頂き、自分がやって
いる事が人の役に立ててると思い・・・・・・。

てな、話で、僕は少し退屈していたが、周囲は泣いている人もチラホラいたので、
こういった静と動の演出も意味があるのかもしれない。

後半まで暴れまくるステージが展開され、僕もクタクタでした。

満員電車状態の客席で、モッシュサークルが度々起こりました。

独自のミックスがあるようで、最後は、スタッフが紙にミックスのセリフカンペ
を出して、観客は、そのミックスを必死に叫んでいました。

握手券を持ってる人は、握手やチェキ撮影が出来たようですが、僕は持っていない
ので、雨にうたれながら帰りました。

久々に萌えて、燃えた一夜でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。