元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

8月30日(土)のつぶやき

2014年08月31日 | 新波拉麺「虹」解体新書

何か強制的に職場の施設のバドミントンのサークルみたいのに入れられ月曜日は練習だ。ん~バドミントンは興味が無いし、疲れるのは嫌いだけど、職員が職場以外で親睦を深めるのは良いことだな。


会議により、改めて、楽しいばかりの仕事では無いと痛感。喉につまらせたり、骨折したり、心筋梗塞や、心肺停止や、心臓マッサージなどの話が多かった。入居者全員が認知症で、骨がもろく、寝たきりの人もいて、気の緩みが介護事故に繋がる。人の生命を預かり、余生を楽しんで過ごしてもらう責任がある


代々木ゼミナールの20校閉鎖するようです。少子化、不況で、浪人者が大幅に減って、私立大学の48%が定員割れで受験者全入制みたいだ。


たまたま間違って録画してた水球ヤンキースを見てたら、Rev.from.DVLがRev.from.DVL役で出ていた!ミズタマ部と、リアルの橋本かんなちゃんがかぶるな~。


SKEの山内鈴蘭は、プロゴルファーとは知っていたが、本当に上手いんだな。


え!?NHKで、広末が関西出身って言ってるが、いやいや、高知県出身やん!


一周し、やっぱりムツチリボディの背が低い女子が好きだ。ムツチリ、ぽっちゃりとデブの境目はなかなか難しい。ん!幼児体型が好きって事か!?やばっ!でも、最近の女子はガリガリすぎて女の子らしい、やわらかく、ふわふわした、丸っこい魅力が少ない気がする。ぽっちゃりニーズは高いのにな。


Rev.from.DVLのZepp福岡コンサートだ。先週、仕事を休める事が分かり、チケット無理かな?と、思ったら、余裕で取れた。橋本かんな旋風は凄いが、4000円のチケット代とドリンク代と交通費を払うほどの引きは無いのかな?


今の介護の仕事では、まだまだやれる事が沢山ある。入居者さんとお喋りしていると、施設の不満が沢山出てくる。これを、高齢者のワガママと受け流さず、お客様のニーズとして改善していく事で、より良い生活を送って貰える。とりあえず、月曜日はギターやボンゴを持ち込み入居さんとセッションする。


僕が働いている施設でスズやタンブリンで購入してくれないよな~。入居者さんで意識がハッキリしている方々とセッションとか、入居者さんの退屈な日々とかも少しは改善され、敬老会で発表とかの目標が出来れば、やりがいとかにも繋がると思うんだけどな~。


イリュージョンのような大がかりなセットを使わず、あっと驚く手品は何か無いかな?トランプ手品とか、透視とかは、中々、理解力が乏しい認知症の方々には理解しにくいので、シンプルで幼稚園児も大はしゃぎするような手品を何か出来たら、絶対に入居さん喜ぶな。


うちのグループホームの入居者さんは、体温や血圧の計測や、薬や、食事介助、おかし介助、入浴、トイレ介助以外は、ロビーでテレビを見て過ごすか、部屋で過ごされるだけなので、入居者さんとお喋りをよくしますが、この時間帯をもっと、エキサイティングにエネルギッシュにエンジョイする方法がある


Rev.from.DVLのコンサート叫びまくって楽しかった。実はRevの楽曲は数曲しか知らないので、ノレるか不安でしたが、初めて聴く曲ばかりでも、王道アイドルソングだから、ケチャやコールも周囲に合わせて適当にやりました。最後は、剥がしもゆるい、ハイタッチで楽しかった。

2 件 リツイートされました

博多駅にバスで移動中なう。今から、博多駅から北九州市小倉に移動!明日もアイドルイベントだ!


Rev.from.DVLってメジャーデビュー4ヶ月なんだ。まだ、まだ、そんなもんか。それで、Zepp単独は凄いな。


僕は今の職場である介護施設で、映画パッチ・アダムスになる事にした。治療や医療では無いけど、道化師としておどける事で、入居者さんのネガティブさが払拭出来なくとも、緩和はされると思う。


博多駅の普通1番2番乗り場のホームの立ち食いラーメンを食べたが、滅茶苦茶うまいがな。しかも素ラーメンとかあるし。ラーメン大盛、替玉3玉したがな。

1 件 リツイートされました

@scandal_shoko 何の期待もせず空腹を満たしたいだけでしたが驚きました。


北九州小倉にもポパイがあるようなので、今日の宿はそこだ。てか、北九州で風呂を検索すると、エッチな店情報が色々出てくるな。15年ぶりぐらいに、修羅の国に行くな~。


福間駅は、ホームに石の灯籠がある!さすが、宮地嶽神社の町だ!唐津も駅のホームにイカの石像を作ればいいのに。


@scandal_shoko いやいや博多→唐津間のどんどん田舎になる、見事な廃れっぷりに比べて、北九州方面はずーっと都会ですね。



8月29日(金)のつぶやき

2014年08月30日 | 新波拉麺「虹」解体新書

仕事が凄く充実しているな。入居者さんとも打ち解けて、将棋をさしたり、お喋りしたり、女子職員の手料理の昼御飯を食べて、女子職員が作るおやつを食べて、女子職員と冗談を言い合い、何もかもが最高!入居者さんとの将棋は、相手の駒を全て取り、王だけで逃げ惑う屈辱的な勝利で少し申し訳なかった。


やりたい仕事と向いている仕事は違うのかもしれないな。オーザックが施設管理をしてなかったら、僕は介護士の仕事はしてなかった。でも、僕は調理師や自営業よりも、今やっている介護の仕事の方が向いている気がするな~。入居者さんも初日は歓迎ムードじゃなかったが、今は、楽しくやってる。


オーザックが僕の休み希望でシフトを組んでくれたから、仕事もプライベートも充実して、僕の人生の中でも今が一番ストレスフリーな日々だと思える。自営業は、やりがいはあったが、ストレスも半端無かった。運営サイドのオーザックや、マツコウはストレスも凄いと思うが僕は気楽なもんだ。


入居者さんは小柄な方が多いので、ベッドから起こして車椅子に移したり、トイレ介助や、風呂介助も話に聞いていた程、全然力仕事って感じはしないが、相手が、骨粗鬆症や、健康状態が変動しやすかったり、アザになりやすいので、丁重に扱わないといけない。


僕の今までの人生の集大成が、介護の仕事で活かされている気がする。僕の父は戦前生まれの高齢者だし、親戚も高齢者ばかりだから、普段の喋りとは違う高齢者に合わせた用語変換は自然と身に付いている。入居者さんとの会話も接客のノウハウが活かされ、調理も調理師の経験が活かせる。


僕と学生時代から仲が良い、オーザックやマツコウが職場にいるから、毎日、学校の気分でワイワイやっている。で、介護職についている女子は穏やかで、ケバさも無く、良い意味で素朴な人が多い気がする。親友と女子に囲まれ、お年寄りにより楽しんで貰おうとする仕事は最高に良い職場なのかもしれない。


前の職場では、とにかくバタバタ忙しくて、四六時中怒鳴られ、早朝から深夜までで心身共にクタクタだったが、今は出勤も鼻歌混じりにルンルン気分だ。どんな楽しいことが今日はあるんどろう?って、学生の頃の一番交遊関係が良かった時期の通学に近い感覚が蘇っている。


さて、明日も仕事を楽しもうっと!寝るか~。


小林麻耶のキャラ最高!!こうゆうキャラの女子大好き!ブリッコ良い。


会議が夜8時までありました。うちの施設は、福岡市、佐賀市、佐志、相知にあるが、佐志と相知の合同会議で、会議後、佐志の施設長、相知の施設長、両方の職員でジョイフルに食事に行きました。いや~佐志の職員とは初対面でしたが、終始笑いっぱなしの楽しい会食だった。



8月28日(木)のつぶやき

2014年08月29日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@manman3081 女子応援団に注目しているとはさすがですね。何であれ青春を謳歌して懸命に打ち込んでいる姿は美しいですね。


昨日、相知で軽自動車が炎上し、僕の働いている職場の近くだから警察が聞きに来ました。



8月27日(水)のつぶやき

2014年08月28日 | 新波拉麺「虹」解体新書

時代は変わったもんだ。チアリーダーじゃなく、共学ですが、戸畑高校の応援団は団員全員が女子だ!!黒い学ランで、裸足、腕組み、睨み、声枯らし、オッス!オッス!と、ブラスバンドも入らない太鼓のみの、泥臭さがバンカラで良い!応援団女子、なかなか萌えるじゃん!



8月26日(火)のつぶやき

2014年08月27日 | 新波拉麺「虹」解体新書

9月の6日か7日かどっちか分からないけど、唐津にAKB48チーム8が来ます!ドライビング・キッズ・フェスというイベントです。こりゃ、是が非でも行きたいな。


まずは、従業員全員の名前と顔と、入居者さんの名前と顔を覚えなきゃ仕事になんないな。苗字と名前の両方で呼んでいるから、フルネームで覚えなきゃいかん。


@WEED_koharu アイドルデビューしても人気が出ますよ!間違いない。


おどろきの安さ!

両ワキ+両ヒザ下脱毛が
たったの200円!

35年の実績がある脱毛サロン
だから安心♪

詳細はこちら→ow.ly/zm97f

もう、水着もノースリーブも怖くない? pic.twitter.com/hM1DMoL8P6

新米介護士れいんぼ~さんがリツイート | RT


8月25日(月)のつぶやき

2014年08月26日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@exceljun39 もう、3ヶ月前ぐらいに辞めました。牧場、焼肉屋と働き、明日からは介護施設です。


@exceljun39 ラーメン屋人生には幕を閉じましたが、色々あった楽しい10年間のラーメン屋経営でした。


レバノンの寿司屋の人気ナンバーワン巻き寿司は、マンゴー、イチゴ、バナナ、海老天を巻くんだ~


YOUはなにしに日本に、に、AKBヲタのドイツ人、イギリス人が密着取材していた。SKE、NMB、HKTの劇場、地下アイドルのコンサート、写メ会、選抜総選挙と、大島優子の聖地巡礼と凄いな!


鶴瓶の家族に乾杯に、広末涼子が出ている。やっぱ、僕の中で広末涼子を超える女性はいないな~。

3 件 リツイートされました

天婦羅をウスターソースで食べていた原点から、天婦羅にうるさくなるほど、天つゆや、抹茶塩、カレー塩、柚子塩と好み、また一周して原点のウスターソースに戻るように、数々のアイドルを見まくり、やっぱり僕の別格は広末涼子だ。


初めての介護施設勤務!昼勤は管理者で幼なじみのオーザック以外の職員は女、女、女。何や、ハーレムやん。リーダー、何気にカワイイし、若い女子が多い。いやー良い職場に就いた。


初めての介護職で、仕事はじめてすぐに、入居者のお年寄りとお喋り。お年寄りとのお喋りがメイン業務だ。入居者全員とお喋りしました。職員を怒鳴り付けるおじいさんと打ち解けた会話をして他の職員さんも「あのおじいさんが、男性職員とあんなに楽しそうに会話しているのは珍しい」と。向いているかも


新たな職場に滅茶苦茶美人がいるが、なんと、僕のソウルメイト、オーザックの嫁だった。オーザックの歴代彼女を何人か知ってるが、全てビックリする美人ばかりだ。てか、オーザックよー!結婚してるなんて聞いてないよ。しかも、もうすぐ産まれる子供が出来たなんて。ビックリ連続の1日だった。



8月24日(日)のつぶやき

2014年08月25日 | 新波拉麺「虹」解体新書

今日のLinQ夏祭り2014は、良い夏の思い出になったなーー。打ち上げ花火とアイドルは最高のコラボだ。アイドルも一瞬の輝きを楽しむ刹那的なエンターテイメントだと思う。花火が至近距離だから、打ち上げ後に、花火のカスが降ってくるハプニングもあった。


明日から仕事!!僕の介護福祉生活の幕開けだーーい!ニート最終日は、武雄の音楽フェスに行きます。てか、雨降ってるけど、やってるのかな?


雨天の為に、ミュージック・イン・タケオの場所変更で、武雄のスタジオ・インプットなうです。何組目なんだろう?


OGI凄かった。合同フェスで、キングクリムゾンを2曲やるとはすげーー! pic.twitter.com/t0ARBbLzxD


武雄の餃子会館もしもしラーメンで、ラーメン、替玉、餃子二皿食べた!!!旨かったーー!さてと、唐津に帰るか!


@usagi4324 以前からYouTubeとか見て注目してました。来週のコンサートも行きたいのですが、北九州にアイドルイベントに行くので今回は行けません。いつか生でコンサートを見てみたいです。


ガソリンスタンドでオイル液を補充してもらったら5000円ぐらい取られた。高すぎるな~。そんなもんなんかな?


@hide07cap アイドル応援している時の社長はパワフルでバイタリティありますけどね。


サマータイムってジャズ曲だと思っていたら、元々はオペラだったのか。


アイス・バケツ・チャレンジ(アイス・ウォーター・チャレンジ)を美談のようにマスコミは報道しているけど、こんなもん、不幸の手紙と何だ変わらない。特にリア充、DQNが日本で普及させているから、指名が来て、チャレンジも募金もやらない奴にはネットで集団で徹底的に叩く新手のイジメ構造だ


とうもろこしを6本茹でて一気食い!!やっぱ、旬な物を喰うのはいいな。あ!今年、スイカ、そんなに食べてない。夏が終わってしまう前にスイカ1玉買わないとな。


明日から、社会人生活に舞い戻ります!では、明日に備えて、おやすみ!



8月23日(土)のつぶやき その2

2014年08月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@saikiblack2 今から糸島のアイドル、ラビッツのステージです。


@saikiblack2 もうすぐです。45分までステージイベント無いです。


LinQヲタがステージ前の椅子席と、席を譲ってくれ交渉をしまくってる。僕に交渉されても、僕は譲らんぞ。これからのステージの為に、暑い中、席取りをしてたんだから。


糸島絆太鼓、めちゃ良かった!興奮するな!躍動感があって良い。センターの娘は、アイドル並にかわいいし。 pic.twitter.com/NBYCEzvWjw


@saikiblack2 LinQは最初から見れましたか?実はその前の、ステージイベントも良かったんですよ。女子和太鼓集団、最高でした。真剣な表情で懸命に太鼓叩く女子は萌えました。


今日のLinQ夏祭りは、出店で、焼鳥鶏皮5本、かき氷マンゴー味、メロン味、抹茶味、コーラ、ホットドッグ、ラーメンを飲み食いした!出店の割には旨いラーメンだった。出店も、LinQメンバーが売り子の時は大行列で、おっさんが売ると客が閑散!

3 件 リツイートされました

@saikiblack2 ですね。ガールズバンドも好きですが、久留米のカニカピラってグループが今はイチオシです。アイドル要素が高いガールズバンドです。


酔っぱらい中年オヤジが電車内で大声でゲスな下ネタ連発してる。こんなジジイには成りたくないな。


@saikiblack2 音楽イベントでしたら、明日、リキハウス主催の波戸岬ミュージックフェスや、西の浜や、小城や、武雄など野外フェス満載です。


横の酔っぱらいにツッコミたい。「30年前の唐津は音楽やっている連中がたくさんいたが、今の唐津は駄目や。若い奴は携帯、ゲームばっかりでバンドやっている奴やギターやっている奴なんて一人もおらん」おい、おい、おい、今の唐津の若者の音楽シーンを知らんくせによう言うわ。


今日は、オラオラヲタが多かった気がする。夏祭りにヤンキーはつきものか!


糸島のアイドル、ラビッツのセンターのピンクはカワイイ!博多埠頭のイベントの時から目をつけていたが、大手アイドルに移籍してもやっていけるルックスだ。


LinQはスモークの吹き出しからライヴが始まり、パイロ噴射、花火が大量に打ち上がりながらのライヴ連動とか、地下系アイドルのコンサートステージとは思えない派手な演出でした。しかも、無料!


去年のLinQ夏祭りは雨で散々だったようです。暑かったけど、晴れて良かったです。



8月23日(土)のつぶやき その1

2014年08月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

アイドル系の合同イベントは、よく「だれを見に来ましたか?」と聞かれて、適当に答える事が多いが、その場で言った目当てのアイドルにより特典が貰える際は惜しい・・・と、思ってしまう。先日は、ブロマイドを配っていたが、僕は他のグループを言ったから貰えなかった。


美里ウィンチェスターは、学校が始まったら、また黒髪に戻すのかな?黒髪愛好家としては・・・ pic.twitter.com/9naCoUECxv


@HmHr666 いえいえ、僕の乏しい情報は、666さんが納得するほどの有益情報では無いと思います。


@HmHr666 謙虚で、好感を持てます。何の分野もオタク的に詳しい人は、自分が一番詳しいとエゴイスト的な人も少なくないので、666さんは人の意見を聞かれる柔軟性があるようで良かったです。


@WEED_koharu 最近、焼肉屋を退職したので、唐津だと夜のライヴとか見に行けるようになりました。WEED、久々に見たいです!WEED出演の後のAORのギタリスト、松尾さんは、僕の仲間です。AORのドラマーの、タクト君はドラムマガジンでも紹介されてる凄技です。


HKT48チームHの手をつなぎながらのDVDなう。しなもんのカワイさは神だ!


@HmHr666 HPP?知らないですが、調べてみます。僕は、中高年 の70年代ハードロック原理主義的な、懐古的な後のハードロック、ヘヴィメタルを批判する人が苦手でしたが、今は、ハードロック誕生期に青春を過ごされた方の意見も楽しんで聞いています


ホワイトスネイクのダグ・アルドリッチの後釜として、ナイト・レンジャーのギタリスト加入のニュースで、ブラッド・ギルスかジェフ・ワトソンかと思い歓喜したら、知らない、現ナイト・レンジャーのギタリストだった。ホワイトスネイクにレブ・ビーチはまだいるのかな?


僕的には、ホワイトスネイクにエイドリアン・ヴァンデンバーグに復帰してほしいな。贅沢言うと、ヴィヴィアン・キャンベルも戻ってきて欲しい。批判が多いスティーヴ・ヴァイ時代も何気に好きだ。


最近は髪が薄くなってきたな~デブで、汗っかきで、ハゲで、アイドルヲタクと、キモさを極めている。キモさに後ろめたさが無く、吹っ切れたから、キャナルのアイドルステージとかで発狂し、周囲から白い目で見られるのも、キモさのアイデンティティ主張みたいで気にならない。


唐津駅に百菜というお洒落な定食屋が出来ている。気になるな。


唐津駅にアイアン・メイデンTシャツの人、発見!ロックTシャツの人は喋りかけたくなるな~


電車で、唐津→筑前前原に行きます。LinQ夏祭り楽しんでくるぞ~


@hide07cap 少し喋った程度です。加茂さんはHKTでも地下でも有名ですから。


@HmHr666 70年代80年代崇高が高過ぎて、90年代以降を駄目だと食わず嫌いで聴かない人の意見は苦手でしたが、最近は、そういった人のノスタルジー的な意味合いでハードロックと接している人の気持ちも分かってきました。


LinQチェキ券完売!

1 件 リツイートされました

@hide07cap あります。祭り会場のジュースも100円と良心的ですよ。ライヴハウスのワンドリンクみたいにぼったくっていません!


暑い!暑い!暑い!このくそ暑い中の野外イベントは体力奪われる!


ラビッツが物販してて、二丈絆太鼓がリハーサルしてて、LinQがチェキしてる!暇だから、至近距離でラビッツ見てこようかな。


絶対最高のLinQ夏祭り2014にしような (@ 丸太池公園 in 福岡県糸島市 w/ @gacha33 @omissile @m8oakl @sasshirino @_soyjoy0912) swarmapp.com/hide07cap/chec…

新米介護士れいんぼ~さんがリツイート | RT

@saikiblack2 はい。入場無料です。LinQメンバー全員出演で、露店でかき氷や、綿菓子とか売ってます。



8月22日(金)のつぶやき その3

2014年08月23日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@HmHr666 はい。まだ知らぬヘヴィメタルとの出会いのキッカケになれそうです。ありがとうございます。


@HmHr666 メロパワ、メロスピ、スラッシュ、メロデス、メロハー系、NWOBHM系は一通り聴きましたし、70年代のハードロック系も相当買い漁ったので、また再び興奮できるバンドは何か無いかな?と、抽象的な感じで、具体的にどんなとは言いにくいです。比較的、新し目のバンドには疎いで


ヲタのツイート見てると萎える~。あ~ガレットの一周年ライヴに行った人と、でんぱ組.incのライヴに行った人が、歓喜しまくってて、僕は引きこもり生活でなにやってんだか・・・


@HmHr666 スクリーモ系のグロウル、ハイトーンで幻想的なプログレの香りもありますね。ジェントというジャンルなんですね。パワーロックトゥデイで、この系統はよく流れてきますね。情報ありがとうございます。先日、インディーズで、デジロック系の打ち込みとメタルの融合は衝撃的でした。


@HmHr666 サウンド・ウィッチというバンドでしたが、生バンドでは出せないノリがあり、打ち込みサウンドに否定的でしたが、こりゃ最高と思えました。



8月22日(金)のつぶやき その2

2014年08月23日 | 新波拉麺「虹」解体新書

友人がロイヤルホテル近辺を昨日通りかかると、物々しい厳戒体制だったようだ。殺人事件は滅多に起きない地域だからな~


元々、質素な生活をしているけど、更に質素モードを高めねば。アイドル現場出費係数が上がっている僕は他を切り詰めなきゃ破産する。


テレビインタビューで、20代女性が「おじさんが好き。30歳歳上とも付き合ってた事ある」と言っていて、おじさん世代に踏み込む僕にも望みを与えてくれたが、インタビューが進むと、包容力や資金力が若者よりあると言ってて、包容力も金も無い僕はどっちみち関係無いな~。


サバを焼いたら火災報知器が切っても切っても鳴り続けるな~。換気扇では吸いきれないな~。


今日はKANIKAPILAのなっちゃんと遊びました??
この前KANIちゃんのツアーに一緒に回らせてもらって、めっちゃ仲良くなった(≧∇≦)
色々話して~笑って~食べて~楽しすぎた?
同じキーボード同士、これからも仲良しでいて下さい! pic.twitter.com/RgjT18TV4z

新米介護士れいんぼ~さんがリツイート | RT

@tankobuchiharu カニカピラいちの美形と、かんこぶちんいちの美形が一緒に食事って、町中の人、みんな振り返るでしょー


おっと!24日は、波戸岬のミュージック・フェスティバルもあるやん。松本あずさちゃん、ザ・ラブズのラストライヴもあるし、悩むな~。んー夏はイベント多すぎて悩むな~。


馬場薬局の近くで、焼き肉まんの店を発見!何や!焼き肉まんって!今度、調査に行かねば。


副業の作業をしばししました。ここ、数ヶ月副業はほったらかしだったので、ここ数ヶ月で軌道修正!


日曜日は、小城でも、唐津の西の浜でも、波戸岬でも野外音楽フェスがあるようだ!僕は、武雄に多分行くな~。波戸岬も惹かれるが、タイムテーブルとか不明だし、詳細情報が出てこないからスルー。


金が無いから無料フェスは嬉しいな。明日はLinQ夏祭り。知り合いヲタは来てるかな?明後日は、武雄、レッド・ツェッペリンのコピーバンドは楽しみすぎる。YouTube見たら、名古屋のシナモンばりに衣装までレッド・ツェッペリンやん。


@scandal_shoko 応募しましたが返信が無いですね。当選しても、仕事で行けなさそうですが。


最近、車移動中は、カニカピラばかりを聴いている!あんまり大きな声では言えないが、今、ガールズバンドの中でカニカピラが一番好きだな。とにかくカッコイイし、萌える~。


@scandal_shoko 最近、転職したばかりで、まだ、シフトとかよく分からない感じですので、仕事が安定してきたら積極的に現場に行きたいです。お気遣いありがとうございます。カニカピラ古参のフルポンさんと知り合えて良かったです。


詳細は言わないですが、僕はLinQに良いイメージが無く、数年間全く応援の対象では無かったが、合同イベントや夏祭りとかでLinQを見る機会が多いですが、アイドル達には罪は無い。良いものは良い。さすが。と、言わしめる、素晴らしいステージをやっている。応援しない理由がない。


アーネル・ピネダの歌うジャーニーのライヴ模様を見させていただきました。スティーヴ・ペリーそのまんまの歌唱だ。ルックスも良いし、最高の人選に思えるが、ドゥギー・ホワイト加入時のレインボーのような物足りなさがある。やっぱり、フォロワーでしか無く、代用品的な感じがしてしまう。


Toshiがテレビでフォーエヴァー・ラブを歌っている!原曲より哀愁的でパワーがあり素晴らしいな。日本の国内のヘヴィメタルでは、商業的にはXが一番成功してるだろうからな。地獄を見て、マイナスからの再スタートのToshiの今後の活動に期待したい。

1 件 リツイートされました

@momotakaginofu 紅白何度か出ましたね。バラードだと分かりますが、紅白で、紅を唄った時もありましたね。聖飢魔∥も出たことありました。若い世代にも人気が高い、ガルネリウスや、アルディアスとか紅白に出てほしいですね。


@momotakaginofu ベビーメタルは、政府のクールジャパン戦略もバックアップしていますし、アイアン・メイデンやレディガガもオープニングアクトにしてますから、ありえますね。


ヘヴィメタルとは原理主義でも、保守的でも、懐古的でも、純血主義でも無い、幻想的な型など既成概念の呪縛にとらわれていては、過去のヘヴィメタルに匹敵する熱量は維持できないと思う。トランスも、ヒップホップも、ユーロビートも、エレクトロも熱量濃い音楽はミクスチャーしてこそヘヴィメタルだ。


僕はヘヴィメタルに柔軟なフリをしているだけなのかもしれない。近年のバンドに興奮するし、アンダーグラウンドシーンも興味津々だが、僕がハロウィンや、イングヴェイや、パンテラや、スレイヤーや、ヴァン・ヘイレンを初めて聴いた時ほどの電光石火は無く、冷静沈着に何が良いか分析出来ている。


初めて、ホワイトゾンビやスレイヤーやインペリテリを聴いて、何じゃこりゃ、と、ぶっ飛んだ感覚をまた味わいたくて、まだ聴いていないヘヴィメタルに手を出している気がする。


ここ最近は、ウォレントや、ウィンガーや、TNTや、ナイト・レンジャーや、Y&Tや、ストライパーや、ゴットハードや、フェア・ウォーニング、ヨーロッパとかハードポップ、メロハーの源流系を好んで聴きなおしていたけど、最近はリトル・リチャードやドアーズやビートルズを聴く頻度の方が高い。



8月22日(金)のつぶやき その1

2014年08月23日 | 新波拉麺「虹」解体新書

NHKは、音を映像化するカメラや、ハイスピードカメラでバイオリンの解析すると非常に興味深い真相が色々分かったんだな。ギター上級者は弾いていない弦をミュートかけるが、バイオリンは弾いてない弦を共鳴させる事で豊かな音色になるようだ。


唐津のゲオの横にセブンイレブンがオープンしたから行ってみたらサービスでマヨネーズを貰った。


唐津市でも、先日の大雨で、5箇所ぐらい土砂崩れがあったようだけど、また激しい雨で、河川増水、氾濫、土砂崩れ、浸水など不安があるな~。


喫茶店バラックに昨日、行ってきました。マスターには、前の仕事の愚痴も言っていたので、会社を辞めた報告をしました。


ニート生活中。部屋の片付け、草むしり、洗濯、いとこの家に行き、闘病中のおじさんの家に行き、Aコープに行き、ダイレックスに行き、ゲオに行き、料理をして、Aトレインに行った1日でした。


久々にSDさんとAトレインに行ってきました。常連さんのガットギターを弾かせて貰いました。フレットポインターが無いから、ハイポジションを弾く際、難しい~。


土曜日は武雄の音楽イベントにも行きたいが、 LinQ夏祭り in 糸島丸田池公園にも行きたいな~。


金曜日、ガレットの1周年記念コンサートに興味があるが、北九州小倉北区と遠方ゆえ悩むな~。


8/31「あるある夏祭りファイナル」特典情報!夏休み最後のLIVEイベント!
お取り置き特典も頑張らせて頂きます!

デジショ+缶バッチorCD特典生写真

あるあるYYカーニバルのチケットをお持ちでお取り置き頂いた方は全員デジショ! pic.twitter.com/A8VPYumHGy

新米介護士れいんぼ~さんがリツイート | RT

【拡散希望】GALETTe1周年記念LIVEです!
是非御越しください!
8月22日(金)あるあるCity B1Fスタジオ
【時間】開場18:30 開演19:00
※開場30分前よりチケット販売開始!
当日券のみ1,500円(別途1Dオーダー500円)

新米介護士れいんぼ~さんがリツイート | RT

さてさて、今から日帰りの旅に出ようか考え中!目的地は北九州の小倉!ガレットの1周年記念コンサートがあるんだ。ん~北九州まで出向くのは、なかなか億劫だな!福岡市ならフットワーク軽く行っちゃうんだけど。


よし!今日のガレットのコンサートはやめて、31日の、あるある夏祭りに参加することにした!


明日は、LinQ夏祭りに行く!!入場無料だし、糸島と、割と近いし!


今日は、乃木坂46や、でんぱ組.incのコンサートが福岡であってる!


乃木坂のコンサートは昨日だったようだ。僕は、1stツアーのZeppを体感して、あまり熱くなれなかったから、今回はスルーしました。僕のアイドル熱は、チケ代5000円を越えると躊躇してしまうな~。


佐賀市や筑紫野市とかの冠水、浸水、凄いな~


唐津市和多田の路上で、ナイフが刺さって死んだ人が発見されたようだ。先日は唐津市和多田で、通行人の女性を襲い財布を奪う事件があり、今度は殺人か。唐津市も治安が良いとは言えないな~


昨日、バーで、鰻の白焼きの旨さの話をしていたから、脂がのっているってだけの共通点の鯖の塩焼きにワサビをつけて食べた。旨いがな。てか、焼き魚は鯖が一番好きだな。鯖、アジ、鰯とか青魚が生でも、煮ても、焼いても、揚げても、干物でも好きだな。


明日はLinQ夏祭り2014だ!晴れれば良いな~糸島の丸太池公園だがや!


日曜日にミュージック・イン・タケオ2014に行こうかな。土曜日はWEEDやAORとか知り合いのバンドが出るが土曜日はLinQ夏祭りに行くんだ。日曜日も知り合いのバンドが出ますし、楽しみなのはOGIと、レッド・ツェッペリンのコピーバンドだな。


てか、僕の新しい仕事だと、しばらくは残業無いし、唐津市内であるライヴだと仕事後に見に行けるぜ!こりゃ、より僕の私生活が充実するぜ!


@WEED_koharu 確かWEED出演は土曜日ですよね。土曜日は僕は別のイベントに行きます。すいません。日曜日の武雄に行きます。



8月21日(木)のつぶやき

2014年08月22日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ゲスの極み乙女。は、80年代スタイルのプログレにポストパンクの香りがある。このような、キーボード主体のプログレッシブロック系に、若者の大観衆が熱狂するとは、日本の音楽リスナーは捨てたもんじゃないな~。今の日本の音楽に悲観的な中高年は多いが、懐古的な意見だから無視して良いと思う。


日本のバンド、the telephonesは面白いな。ユーロビート、エレクトロダンスミュージック、ファンク、ポストパンク、ガレージロックが融合した、デジタル系と泥臭いほどのアナログが一体感して、リフがとにかくのれる。このライヴは絶対に盛り上がるな~。

2 件 リツイートされました

九州アイドルBOOKは、永久保存、神本だ。カワイイ笑顔の地元アイドルは何回眺めても良いもんやな。 pic.twitter.com/cTSDyjceI7


仕事してたら、こんな時間にアニメを見ることは無いが、モモキュンソードというセクシーコスチュームで戦うアニメがあってる。これも、萌え系アニメなのかな?


ん!ん!ん!僕が告白してないのに、あっさり僕をフッた女性が、ラインの友達申請をしてきた。どうゆうこと?ま~もう、何の気持ちも無いから、発展性を求めず、下心も無く、友達付き合いしても別に良いけどな・・・


いぇーーい!ニーーーート!生活!寝落ちするまで起きてて、思いっきり寝て、起きてから、予定なし!駄目人間生活を満喫してます。月曜日から新たな職場なので、それまでは何事にも縛られぬ自由人!!!


アニメ、Wake Up Girls!面白い!仙台の地下アイドルの奮闘を描いたアニメです。アニメをあまり見ない僕としては、AKB0048以来の面白いアニメだな~。


公衆トイレで、男性用トイレを使用した女性で検挙された事例は一件も無く、女性用トイレを使用した男性の検挙はあるのか。


最近、何かと話題の、甲子園おにぎりマネージャー、いいな~。1個2000円で売ってくれ~。 pic.twitter.com/sDvXMl7hiL


YouTubeで話題の忍者女子高生いいな~。武田リナの予備軍がいるな~。


本家に遅めの盆参りして、体調を崩されているおじさん宅にフルーツを持ってお見舞い。おじさん、おばさんが、予想以上に喜んで頂き、楽しい時間を過ごせました。



8月20日(水)のつぶやき

2014年08月21日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@stardust616 地下も地下の、事務所に所属せず、自分達で衣装、作詞、作曲、打ち込み、振り付けも自分達でやっている大学のアイドルサークルのステージ見たことありましたが、ド素人臭く有料ライヴで見せる物じゃなかったです。地下でも事務所に所属すると縛られはしますね。


ゲオに返却に行っただけでびしょ濡れになった。何や午前中からずーっと豪雨やん。スコールみたいだな。もう、日本は温暖湿潤気候じゃなく、亜熱帯気候になったんじゃないのか?


@stardust616 バンドは特にインディーズ時代も作詞、作曲、コンセプトとかセルフプロデュースで事務所もそんなに売り込まないからバンドのカラー100%がメジャーになると外部意見でいじられますね。でも地下アイドルは、事務所が1から作ってるから、バンドとは違いますね


@stardust616 そうゆうインディーズバンド好きもいて、バンドも励みになりますからね。売れようと思っていなくアンダーグラウンドでやっていこうと決めているバンドも少なくないですから、よりディープなマニアックで一部のマニア向けは沢山いますね。


@stardust616 かつてのバンドブーム全盛期の頃は、デモテープを買い漁ったり、とにかくギグに行きまくるしか無かったですが、今はYouTubeやバンド自身のネット発信も充実しているから情報収集は楽になりましたね。


決戦は金曜日じゃなく、決戦は今日だ!マジで恋する5秒前じゃなく、マジで辞表出す40分前。


もう、僕は焼肉屋勤務でも、牧場勤務でも無い。どこの会社にも属さず、自営もしてなく、学生でも無い。はい。日曜日から友人の所で働くまでは、ニートです。


ニート&引きこもりを満喫します。辞表を部長に出したら「はい。分かりました。お疲れさまでした。もう、あがって頂いて結構です。また、おってご連絡させて頂きます」と。通常のタメ口では無く、他人行儀でした。怒鳴られたり覚悟していましたが、拍子抜けするほど淡々としていました。


AKB48チームBの佐賀市でのコンサートに応募しました。


YouTubeで「でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」MV」を見ませんか youtube.com/watch?v=sOin4b…

_gdata_player


YouTubeで「でんぱ組 ちゅるりちゅるりら フリーライブ in Singapore」を見ませんか youtube.com/watch?v=ARxEWX…

_gdata_player


みのり農園が、おさかな村で売っている鳥めし旨すぎる!また、玉子焼きが最高やん!家庭では作れそうに無い玉子焼きだ。


@homuuuu_21 分かりました。リプありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い致します。



8月19日(火)のつぶやき その3

2014年08月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

地下アイドルもピンキリだけど、やはり自主製作アイドルのアマチュア臭すぎるのには興味が無いな。事務所運営は、地下アイドルと言えどもクオリティが高い!やっぱり、メンバー、衣装、楽曲、ダンスが大手に劣っていなく、近くて地下は魅力あると思う。


@stardust616 僕もそうです。大手、メジャーでもおかしくないクオリティが地下でやっているのが好きです。地下から這い上がり、徐々にステップアップする行程が楽しいです。