元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

2月27日(土)のつぶやき

2016年02月28日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ネカフェでYouTubeばっかり見てるよ!「金曜日のおはよう」の踊ってみたを色々見比べている!まなこ、って娘のクオリティが凄まじく高い。だてに46万件の再生回数じゃないな~。


暇だから、ベスト電器で、ヘッドフォンの危機比べをしてみた。やっぱ、7万円のヘッドフォンの臨場感は凄まじい。高価なヘッドフォンを聴いた後に、4000円のヘッドフォンで聴くと、すっげーチープだな。オーディオに凝ると数十万円、数百万円となるから、それに比べたら安いけど、やっぱ高いよ!


島村楽器でタイガーストラップの綺麗なレスポールを散々弾かせて貰った!17000円のコンパクトエフェクターを衝動買いしてしまった!あのビックリする効果は楽しい~から、欲しくなったんだもん。


昨日の、でんぱ組.incに続きまして、今夜の、バンドじゃないもん、も、コスプレ率高い。バンもんの、観客の話を聴いていたら、昨日の、でんぱ組.incのコンサートに行った人多いね。近くの観客は、福岡のガールズメタルのブライディアを推している人いるよ。あー、話したい。けど人見知りだから


昨日の、でんぱ組.incは全曲、でんでんバンドの生演奏で、スタンディングで、かなりエキサイティングなライブだったから、昨日の、ライブの疲労感が残っている中、かなりの荷物を担いだ状態で、バンドじゃないもんのライブは、かなりの地獄だった。


今日のバンドじゃないもんのライブは、かなり酸素が薄くて、空調がきいていなく蒸し暑く、僕は、革ジャンを着て、かなりの重量の荷物を肩から下げ、酸欠、疲労困憊だった。スピードチューンのアゲソング中心で、モンスター(オーディエンス)の集団ヒステリーさ加減も凄まじく、久々にクタクタヘロヘロ


年甲斐も無く、10代~20代のオーディエンスが集うライブに行くのは、なかなかヘヴィだったなー。ミックス、コール、口上、ケチャ、リフトアップ、モッシュサークル、ヲタ芸など、アイドル現場のフルコースで、黄色い歓声とかカワイイもんじゃなく、ノイローゼの発狂、ヒステリー状態だ。


アイドル現場に行きまくっていた頃は熱狂するオーディエンスに嫌悪感は無かったけど、昨年、ある女性とデートするようになったのをキッカケに、アイドルから遠退いていたら、何かが憑依したかのように、修羅の表情で、ステージのアイドルに向かい、血管ブチキレそうに限界の声で叫んでいる様は怖えーよ


昨日の、でんぱ組.inc、今日の、バンドじゃないもんのコンサートで、もうアイドル現場は腹一杯だ。常軌を異したエキセントリックでアナーキーな空間だから、心が荒んでいたり病んでいる時には、あの刺激はパワーになるけど、日常で満たされているとクドさを感じた。楽しかったんですけどね。


今日は、朝9時までネットカフェのフタバにいて、2時間ドン・キホーテにいて、ベスト電器でヘッドフォン聴き比べをして、あまおう祭に行きラーメンとお茶漬けを食べて、シアトルコーヒーに行き、膳でラーメンを食べて、イムズの楽器屋さんで10代に対抗意識燃やしギターを弾きまくる不毛な1日だ


今日は、ハッキリ言って、夜の、バンドじゃないもんのライブまで予定も無く、単なる時間潰しをしてただけだ。時間潰しをしてると、変な物を買ってしまう悪い癖があるんだよな~。ネタとしては最高に面白いけど、ボクの変態的な性癖が露になるから画像をインスタにアップしようか悩んでいる~。



2月26日(金)のつぶやき

2016年02月27日 | 新波拉麺「虹」解体新書

唐津駅の「きあげ」を5年間経営していた人が独立されたようだ。ぴ~ぷる放送で見たが、ボクも「きあげ」で1年半働き、独立して「様式美麺れいんぼ~」を経営していたが、10年経営者として店を切り盛りして、ボクには経営者としての才能は無いことに気づき、退いて、今は幸せに暮らしている~。


最近はコンサートに行ってもマーチャンダイジングは一切見向きもしなくなったな~。以前は、サイリウム、タオル、Tシャツ、プログラムとか爆買いしてたけど、もう、ライヴのテンションで散財するのがバカらしくなってきたから。


ホークスタウンの飲食街、やる気なし~。全店がオーダーストップだ。23時まで営業の店もオーダーストップしてる。Zeppの観客がゾロゾロ空腹を満たす為に集まってるのに、何処も受け入れ口が無いとは。Zepp満席のコンサート日は、ホークスタウンの稼ぎ時だろうに、やる気無いな~。


ヤフオクドームから天神までの電車満杯ゆえ、断念!歩いて、唐人町まで行っている。ホークスタウンの敗因は、駅からの遠さだと思う。ホークスという福岡に人が大勢集まる場所には駅を作るべきだったね。1キロ程の距離は割と客を遠退けるよ。


@hidekamo_mcz そうなんですね。ホークスタウン周辺の駐車場も、ホークス戦やドームイベントの時は駐車場代が2倍ですから


今日の、でんぱ組.incのコンサート、10代ぐらいの娘達が、コンサート開演と同時に号泣してた。感受性豊かな年頃だから、感動も僕たちの何倍も高いんだろうな。ピュアでイイネ!コンサート経験もあまり無いだろうし、10代に、これほどのコンサートを体感するのは凄く意味があるね。


でんぱ組.incのコンサート会場の外がナンパ無法地帯化してた。でんぱ組のコスプレ女子は、男が殺到して、写真を撮りたい者や、連絡先を交換したい者とか群がっている。若者肉食系よガンバれ!良い出会いがあるよう願ってるよ!


唐人町駅のホームで若い男女が周囲を気にせずに濃厚なキスをしてる~。以前は、公共の場で何やってんだよ~。と、舌打ちしたかったけど、今は、凄く微笑ましい気分になって・・・恋は盲目だな~二人の世界に入ってるな~。と、寛大になっている。自分がリア充だと他のカップルにも優しくなれるな~。

1 件 リツイートされました


2月25日(木)のつぶやき

2016年02月26日 | 新波拉麺「虹」解体新書

世の既婚女性の3割が夫からのDV 被害を受けているらしい。精神的暴力、身体的暴力、経済的暴力、性的暴力、社会的暴力などのDVに苦しめられているようだ。暴力をふるう夫は許せない。夢や希望を持って結婚したら、地獄だったなんて、妻の気持ちを踏みにじる夫は結婚する資格が無い。



2月23日(火)のつぶやき

2016年02月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ボクは、本来は、アクション、ホラー、サスペンス、パニック、SFとか、刺激的なハラハラドキドキの映画が好きなのに、最近のボクはラブストーリーばっかり見てる。恋すると、感性や、趣味嗜好まで変わっちゃうもんなんだね。


ホークスタウンのHKT 劇場が3月末で閉館するらしい。思い出深い場所だから、閉館前に、劇場公演を観に行ってみたいな~。一昨年は散々通ったから。去年は3回ぐらいしか行ってないかな?今はHKT 熱は冷めてしまったんだけど。


ワンダーコアは、腹筋も腕立ても、割と楽に出来ちゃうから、DVD 見ながら、ずーっとやってると、翌日の全身の筋肉痛がヤバイ!あんまり運動している意識は無いけど、筋肉痛になるって事は、身体にきいているんでしょうねー!目指せ、シュワちゃん!



2月21日(日)のつぶやき

2016年02月22日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ドルヲタ時代の仲間に遭遇した~。懐かしい~。もう、ボクは、ドルヲタ卒業したから会うことも無くなってたけど、彼は、現役ドルヲタで、サイリウムを振り、ケチャを打ち、ミックスしてて、物販に並び、何とも微笑ましいな~。アイドルに熱中している彼も純粋でイイネ!


カスタムカーショーを満喫して、今からコンサートで、キャーバンビートのある清川に移動してきた!ヤフオクドームから清川はバスの乗り換えをせずに来れた。コンサート開演まで、あと10分しか無いけど、腹ごしらえに、清川の、うどん屋、うちだ屋に来ました。


キャーバンビートでの、Annaさんは、撮影禁止でしたが、マーティンのギターの音色がとにかく素晴らしく、素直な、純度が高い歌声だ。透明感があると言う意味じゃなく、個性をつけようと癖をつける歌い方では無く、いい意味で、飾りっ気が無く、それでいて、素朴では無い。


案の定、今日のカスタムカーショーで、キャンギャルや、下着姿のポールダンサーの写真をSNS にアップしまくったから、彼女から怒られた!!そりゃ、そうだよな...。彼女が見たら嫌だろうな~。と、分かっていながらも送ってしまっちゃった。


カスタムカーショーでは、意外な知り合いとチラホラ会いました。カニカピラのファンの方や、HKTヲタ、地下ドルヲタ、15年前に就職していた会社の上司などと偶然会い、挨拶と簡単な近況報告をする程度だけど、久々に会えて嬉しかった。正直、元上司と確執はあったが、今となれば、それらは帳消しだ


@hidekamo_mcz その手がありますが、彼女が嫌がる内容を別アカでアップするのも何なんで、自制します。



2月17日(水)のつぶやき

2016年02月18日 | 新波拉麺「虹」解体新書

明日、ワンダーコアを買おうかな?ホームセンターで13800円で売ってあるが、ネットでぐぐっても、かなり効果があるらしいし、何よりも楽しいらしい。日頃、運動しない人向きらしいし、どんな健康器具でも長続きしなかった人が、ワンダーコアは継続しているようだ。ムキムキは無理だろうけど。


糖質制限ダイエットの第一人者である桐山秀樹さんが、心筋梗塞による急死で、話題の糖質制限ダイエットの雲行きが怪しくなってきた。桐山秀樹サイドは、糖質制限との因果関係に真っ向反論してますが、糖質制限に反論していた医師らは、心筋梗塞、動脈硬化のリスクが高まる見解だっただけに複雑。

1 件 リツイートされました

昨日は、夜勤前に、午前中から家を出て、病院で髪切り、ミスターマックスで日用品購入し、、カフェでランチをし、鏡山温泉でサウナに入りまくり、歯医者に行き、コメリで洗剤やシーツとか購入して、なかなかとヘヴィな夜勤をして、夜勤後に3時間以上事務作業をサービス残業した。


夜勤後に、懐かしい先輩が、応援で勤務に来られました。彼女は、主任でもあるだけあり、パッと雰囲気をやわらかく、明るくして、些細な声かけも、さすがだな~。と、感じた。来られるの知らなかったので、夜勤で疲れていた時に久々に会えて嬉しかった。


夜勤入りすぐに相方から説教され、夜勤中にも説教され、夜勤後にも説教~。利用者さんが立腹からの、なぜ立腹したのかの説教だけど、根本が違う気がする。僕には足りない所は多い。だけど、僕が怒らせているというのではなく、日常的不満を抱えて利用者さんが、僕には言いやすいという事だと思う。


有料老人ホームの職員の殺人に対して同情ツイートしている人は理解出来ない。介護職員は如何なる状況下でも平常心を保つ感情コントロールが必須だと思う。ムカつくのは分かるけど、それでも笑顔で接するのが介護の仕事だ。「殺したい」と思うなら離職すべきだ。容疑者に同情の余地は無い。


夜勤明けからの、昼過ぎまで残業して、夜勤の相方とランチに行き、相方を再び職場に送り届けて、コメリで「ワンダーコア」を購入して、帰りつく間、かなりボーーっとしてた。帰りついた途端、力尽きた。さっき、友達から電話で起こされるまれ、ソファで爆睡してた~。夜勤を繰り返してたら寿命縮めるな


スティーヴ・ヴァイ、ザック・ワイルド、イングヴェイ・マルムスティーン、ヌーノ・ベッテンコート、トシン・アバシ。5人の人気ギタリストが集結するライヴ・ツアー<Generation Axe>が米国で開催決定。各公演ではコラボも amass.jp/69126/

唐津のメタルガイ、ひ~くん!!さんがリツイート | 92 RT

今日、鈴音ちゃんのプチワンマンコンサートに行きたい気持ちはあったけど、インフルの病み上がりからの、夜勤による長時間労働後ゆえ、身体が持たなかった~。鈴音ちゃんは、今月で一時活動休止ゆえ、もう、見れないまま、活動休止なのかな?鈴音ちゃんを初めて見た時は衝撃的だったな~。



2月16日(火)のつぶやき

2016年02月17日 | 新波拉麺「虹」解体新書

朝イチに、髪をバッサリ切ってきた。インフルエンザで5日間休みを貰っていたが、今日の夕方からは夜勤で仕事復帰だ!髪を切り気分転換にもしたし、ボチボチ、仕事をエンジョイしてきまーす!今日の夜勤の相方は、10代から20代まで一緒にバンドやっていた戦友みたいな奴だ。


ミスターマックス唐津店のサービスカウンターの店員さんが神対応過ぎる!女性の明るい声と、満面の笑みは最高に癒されます。そして、ミスターマックスのケンネルで、犬と猫に癒されまくり。ビーグル犬、たまんなく、かわいい?


全然、歯医者に行けなくて、ようやく、歯医者に行けた。歯の治療は苦手だけど、まだ、しばらくは通わないといけないな・・・・・



2月15日(月)のつぶやき

2016年02月16日 | 新波拉麺「虹」解体新書

明日から仕事復帰、今日まで自宅療養しときます。フェイスブックやツイッター見てたら、インフル流行ってるね~。今回のインフルは、一時は、死ぬほど苦しかった。どうも、ワクチンしてた人が次々感染してたから、ワクチンしてても油断は出来ないよ。とにかく、全身の関節痛がつらかった。


二階の部屋を寝室に変えたはいいが、夏までにやらなきゃいけない事がある。うちは、天井裏に耐熱材が全く入ってないから、夏の二階の部屋はサウナ状態で過ごせない。だから、天井裏に耐熱材を敷き詰めなきゃいけないが、DIYで自分でやると天井を突き破りそうだ。業者に頼むしか無いな。



2月13日(土)のつぶやき

2016年02月14日 | 新波拉麺「虹」解体新書

今日は大和イオンと、キャナルシティにて、たんこぶちんのインストアライブがあるけど、インフルなボクは行けなくて、自宅療養中です。今日は、元々、仕事休み日だから、本来なら休日を謳歌できるはずだけど、インフルを拡散させたらいかんから、人の集まる所には極力行けないなー。


唐津市街地の飲食店は攻めまくってるな~。ランチ本、D1グランプリに続き、今度はイサギナバルだ。中央商店街の活気を取り戻すべく、若き店主らを中心に頑張ってるな~。こりゃ、唐津市の地域振興、活性化も一過性じゃなく、あり得るんじゃないのか?食で人を集めるのは効果的ですね。


唐津市飲食の攻めまくってるのは、去年から感じていた。モーターショーに行っても、TNC 祭に行っても、唐津の飲食店ブースがあり、博多駅で、唐津の物産イベントやってて、天神で唐津市のイベントやってて、博多駅くーたんで、唐津産の食材でのコラボ企画やってたし、仕掛人は誰だろう?


今日1日で、彼女とのラインのやり取り互いのトーク回数合計189回だ。チャット感覚だけど、結構、長文のやりとりだから、密度が濃いな~。会えなくても、ずっと繋がっていて、幸せだな~。


居間にいる時間が一番長いが、居間にはウォークマンスピーカーしか無く、CDはBlu-rayレコーダーで再生するしか無いから、CD よりDVD、Blu-ray再生の方が多い。今は、ミスター・ビッグの「ライヴ・イン・ジャパン」を再生中。



2月12日(金)のつぶやき

2016年02月13日 | 新波拉麺「虹」解体新書

殆どの時間を布団の上で過ごした。あー、しんどーー。きつーー!苦しくても、誰も看病も、ご飯の準備もしてくれない時に、独り暮らしの寂しさを痛感するなー。


@sakamotoh そうですね。インフルエンザは、急速に感染して、職場や学校の閉鎖状態に陥り、感染列島もフィクションでは無くなるかもしれないですからね。


職場から電話があり「15日まで休んで、完治させて下さい」と連絡があった。高齢者介護施設だから、インフルエンザ感染したら、利用者さんは命取りだから、当然の措置かもしれないな。安静にしておきます。


福岡でジビエ料理のイベントがあってる。行きたいけど、インフルエンザで行けないよ。鹿肉食べたい。猪肉食べたい。熊肉食べたい。


あいみょんが、4月1日に福岡のキューブリックに来ます!こりゃ、行かねば!あいみょんの過激な世界観の歌詞は、ビンビンと響いてきます。


インフルエンザにより、今週末の予定は全て白紙になった。は~。仕方が無いね。でも、来週は、福岡モーターショー、ライブ・DIVA、再来週は、でんぱ組と、バンもんのライブだーーー!それだけで、今月は最高だーー!この、最低なインフルエンザから早く抜け出さねば。


洗濯はしたけど、洗濯物を干す気力が無いな~。いやー、インフルエンザになって、高熱が出ると、活気が低下しまくり、些細な事が凄く億劫になるな~。ボクは、ウツとか成ったこと無いけど、ウツも心の病気だから、脱力感、気だるさに蝕まれネガティブになるのかもな?



2月11日(木)のつぶやき

2016年02月12日 | 新波拉麺「虹」解体新書

風邪症状から少し回復したし、腹も減ったので、ひたすら豚肉を焼いて食べた。ダイエットもだが、今は、風邪からの完全復活が先決だ。ウィルスに立ち向かうには栄養だ。疲労回復効果のある豚肉で、明日には元気はつらつになりたい。6時間前ぐらいは、フラフラでグロッキーでした。安静にしときます。


朝、体温38.4度で、医療センターで38.2度で、インフルエンザA型の診断結果が出ました。インフルエンザなんて、何年ぶりだろーー。予防注射、全く効果ナシ!関節痛、頭痛、腰痛、悪寒、フラフラ、喉の痛み、セキ、くしゃみ、鼻水とフルコースだ。


今夜の夜勤は、休ませて貰います。とてもじゃないけど、16時間労働なんて、今の僕には無理だ。立ってるだけで、フラフラ、頭ガンガンだから。


医療センター、診断が終わってから、40分、全く呼ばれないなー。処方箋貰って、会計して帰るだけなのに、延々と待たされてる~。祝日に病院なんぞ、来るもんじゃ無いな~。


吉野家に来ている客が、店員に「このお肉は、佐賀牛かしら?伊万里牛かしら?」と聞いてた。いやいや、1杯380円の牛丼に、何をそんなハイクオリティを求めてるんだか?


@V__GElLSそうなんですね。結構、きつく、高熱出てるけど、予防注射で緩和されてるのかな?


本当は、夜勤の入りの為に、今頃、職場にいないといけないんだけど、インフルエンザA型で、休みを貰いました。ボクの代わりは、誰に出ていただいたか分かりませんが、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。早急な回復を目指し安静にしておきます。


ソフトバンクのスマホ向けドラマの「I LOVE YOU」を見た。オムニバスだから、恋愛白書みたいなコンパクトな作品を期待していたら、1本50分のボリュームで、終止、まったりしてて、展開も少ないから、飽きてしまった。2作目の魔法のボタンはなかなか良かったけど。



2月10日(水)のつぶやき

2016年02月11日 | 新波拉麺「虹」解体新書

テレビは数々の遍歴があり、昨今の革命から言うと、ビデオにより録画が可能になり、ハードディスクにより録画が更に気軽になり、衛星放送で専門チャンネルや多チャンネル時代が来て、インターネット動画サイトによりライフスタイルが変わり、テレビ離れが拡大して、テレビ衰退の一途をたどった。


うどん屋に来たら、カウンター客、ビックリする事に、みんな、ランチ本片手に来てる。ランチ本の効果は絶大なんだな~。



2月9日(火)のつぶやき

2016年02月10日 | 新波拉麺「虹」解体新書

全身関節痛だし、少し熱っぽく、体温も37.5度だ。インフルエンザじゃ無ければいいな~。明日は、サウナに行って、汗を流しまくって治します。民間療法だけど、サウナでインフルエンザウィルスは死滅するって説があるようだし。


YouTubeで、しくじり先生を見たり、マネーの虎を見るのにハマってる。ラジオも、テレビも、ニコ生も、人気のモノや面白いモノは、YouTubeにアップしてある事が多いから、テレビを録画したり、リアルタイムで見る習慣が無くなった。何となくテレビを着けなくなったな~。



2月8日(月)のつぶやき

2016年02月09日 | 新波拉麺「虹」解体新書

捨てる神もあれば拾う神もあり。極寒の冬の後は雪解け、春の息吹もあり、人生捨てたもんじゃないな~。道に迷い霧におおわれてた日々に、ようやく眩しい、輝く明日が見えてきた。奇跡は突然舞い降りてくるのを実感し、チャンスが巡ってきた気がする。よし!このチャンス逃さぬように人生賭けてみたい。



2月6日(土)のつぶやき

2016年02月07日 | 新波拉麺「虹」解体新書

温泉に浸かった後は、おねむモードに入っちゃうから、温泉に浸かってから、夜勤入りすると、非常にダルくて眠いな~。後、6時間の辛抱だ。長いな~。夜勤の夜明けは、近いぜよ!!


昨年の12月から脱アイドルで、アイドル活動を封印して、アイドル系のCD とかも遠ざけていたが、カーステで、渡り廊下走り隊を久々に聴くと、利くな~。他の音楽では埋まらない、枯渇したメンタル部分を潤してくれる。アイドル漬けの生活に戻るつもりは無いが、在宅でたしなむぐらいは良いのかも。


うわっ!今日、風呂の修理に来る業者の方から電話があったが、めたゃくちゃ、しゃべり方が雑!敬語や接客ってものを全然出来ない人が修理に来るっぽい。「あんたの家は何処よ?」「え!南高?知らんし」「一竜軒?知らん」「日赤病院、知らんよ」と、電話で道案内不能やん。せめて、近所ぐらい調べて。


工事業者も、僕の家まで来るのに「呼子の商店街のあるでしょうが。そこから、どがん行けば、あんたの家なん?」いやいや、家から20キロも離れた所を目印にされても、うちには辿り着けないよ。いや、かなり困った人が工事で来るっぽいな。高圧的だし、道に迷ったらキレてくるんじゃないのか?


何気なく、ミュージックフェアを見てたら、家入レオのバックで唐津出身の波多江健さんが素晴らしいドラムを叩かれていました。唐津出身のミュージシャンが続々活躍するのは嬉しい。お!工藤静香のバックも波多江さんだ。

1 件 リツイートされました

風呂場の給湯器を修理して貰った。1ヶ月半ぶりぐらい、自宅風呂を堪能した。気持ち良かった~。ここ最近、自宅では、水シャワーばっかりだったから。極寒の自宅滝行終了!


あら?僕の朝ごはんはマックで、昼は唐揚げ、夜は唐揚げとインスタントラーメンと、偏食、デブ食だな~。