元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

7月30日(木)のつぶやき

2015年07月31日 | 新波拉麺「虹」解体新書

少し前に電話があり、明日は早出出勤をお願いされました。起きれるかな?5時30分起きるのが目標!正直、起床30分の僕は廃人だ、徐々にエンジンがかかるから暖気が必要だ。朝、起きて、5分後に家を出れる人が羨ましい。



7月29日(水)のつぶやき

2015年07月30日 | 新波拉麺「虹」解体新書

蒸し暑い夏場に、入浴介助業務はバテるな~。汗を日常業務の5倍ぐらいかき、ベタベタ、ビチョビチョで、日勤後に4時間ほどの残業をしてバテた~。レンタルしていた4枚のDVD、結局、見れずに返却になった~。本日は、9日ぶりに休日を満喫出来ます。前回の休日22日は、結局7時間半仕事でした。


高校野球、佐賀県決勝、唐津商業VS龍谷高校は、仕事しながらチラ見していた程度ですが、僕の母校、龍谷高校が甲子園進出し嬉しいです。前回の甲子園進出した時は、僕は、高校1年で在学中でした。自分が高校在学中に、その学校が甲子園に行ったのは良い思い出です。


高校野球中継の龍谷高校の校歌を「あー龍谷の、流れは清く、七百年の~」と満面の笑みで、テレビの球児と一緒に歌ってたら、職場の職員から白い目で見られたな~。職場は唐津だから、みんな唐津商業を応援している中、1人龍谷を応援していましたからね~。


え!まだ、北部九州は梅雨明けしてないの?こんなに、夏本番の晴天なのに。気象庁の梅雨明け条件が、4~5日の晴天らしいから、北陸や東北南部より、北部九州は梅雨明けが遅れているようだ。


天神の大丸前の屋台は、ぴょんきちやら、鬼多郎(鬼太郎じゃないです)やら、アニメっぽい名前が多いな~。


フリーハンドで携帯通話するのはやめてほしい。1人なのに、ペラペラ誰かと喋りだしたら、僕らに見えないだけでリュークがいて、こいつはデスノートを持ってるんじゃないか?と、思ってしまうな~。


@UWAchamp 僕の母校は柔道、剣道では度々好成績を残していますが、夏の甲子園は久しぶりゆえ嬉しいです。



7月28日(火)のつぶやき

2015年07月29日 | 新波拉麺「虹」解体新書

昨日は、夜勤中に熱発し、体調最悪でしたが、アイスノンで首の後ろや、おでこを冷やしまくり、何とか乗り越えました。夜勤明けからの3時間残業で、18時間半労働し、バタンキューでした!で、本日、休み予定が、仕事になりました。日勤頑張ってきます!


本日、高校野球佐賀県予選は、唐津商業VS龍谷高校だ!我が母校、龍谷高校と、我が郷土の唐津の唐津商業、どっちが勝っても嬉しいな~。僕が龍谷高校在学中も、龍谷高校甲子園進出したな~。



7月26日(日)のつぶやき

2015年07月27日 | 新波拉麺「虹」解体新書

仕事の話で、睡眠不足により記憶や理解力低下を招き、混乱する状態の話をされ「要は、睡眠とはパソコンにおけるデフラグ、クリーンアップディスクの効果があるので、誤作動、フリーズを避けるには、適正な睡眠が必要という事ですね」と、言うと、「意味が分からん」と言われたけど、的を射てると思うが


職場の仲間と仕事後に中庭で花火をしました~。ワイワイ言いながら、着火マンを持って、不発の花火に近づいたり楽しかった~。全て打ち上げ花火でしたが、1個400円の花火が意外とショボくてビックリ!


先週の、ももフェス、LinQ夏祭りで日焼けした肌が、メリメリと皮がはげています。脱皮中です。サナギから脱皮して、夜のアゲハ蝶として羽ばたきます!!さて、夜勤の準備にかかるか~。最近は暑すぎて、1日、3回シャワーを浴びている。起床時、帰宅時、入眠前と。


嵐の前の静けさか?台風12号接近中だが、今は無風で穏やかだな。今宵は荒れるのかな?



7月24日(金)のつぶやき

2015年07月25日 | 新波拉麺「虹」解体新書

深夜まで残業だったので、朝が辛い!一昨日は休日出勤で、深夜までで、昨日は日勤後に深夜まで。防大な仕事量から考えたら、今月いっぱいは、こんな感じなんかな?


一昨日、休日出勤からの夜10時過ぎの事務作業で、昨日も日常業務後の夜10時まで事務作業、今日も夜10時近くまでの事務作業で、ややバテ気味です。明日も日常業務後に事務作業があるはずだから、もう寝ます。暑さで体力が消耗している時期だけにキツイ!



7月22日(水)のつぶやき

2015年07月23日 | 新波拉麺「虹」解体新書

唐津城からヨットハーバーにかけ、外国人だらけだ。金髪美女がワンサカ歩いていて凄まじい!!ヨットの世界選手権大会が行われているようだ。鍛練された肉体美のアスリート達が集結して唐津がアツいぞ!!!!


@Ragi_Mari 今日も友人がメロイックサインをしたので、メロイックサインを広めたロニー・ジェーズ・ディオの話をして、エルフ、レインボー、ブラックサバス、ディオとかの話をしてたら「意味わからん」と流されました。


夏を満喫しまくり真っ黒に日焼けしている僕ですが、今、職場は、日常業務以外に多忙で、僕の先輩職員なんて、24時間職場に缶詰で頭が下がります!!仕事をシェアしないといけない、後ろめたい気持ちを引きづりながらも、明日は、アニソンサマーフェス!去年、行けなかった借りを、明日は返さねば!


今は、もう彼女とかは、いらないかな?やせ我慢では無く本心だ。まー長年いないんだけど。彼女がいない期間が長すぎて、そのライフスタイルで満足してしまい、彼女がいないゆえの満喫した日常を維持するには、彼女は不要に思えてくる。不特定多数の女子とは友達として仲良くしていたいが。


明日はアニソンの
イベントだが、僕は、熱くキャッチーなアニソンが好きなだけで、アニメ、漫画、ゲーム、声優とかには、一般人以上に無知なんだ。マガジンや、ジャンプや、サンデーとか1回も買ったこと無い程、漫画とか無関心なんだ。仲間意識を持ち喋りかけてくれるのは嬉しいが、話は通じません


@Ragi_Mari ま、人それぞれだから、源流的なヘヴィメタルには無関心な人に語っても懐古的に思われますからね。


レゲエやR&BやトランスミュージックやEDMやヒップホップのイベントや、はたまた、パンクや、オルタナティブや、ハードロックや、ヘヴィメタル、ロカビリーなどオーディエンスの雰囲気も野外イベント向きだが、アニヲタ、ゲーマー、ドルヲタなどサブカル系の野外は、何か異様さがある。


サブカルチャー系の炎天下の野外フェスは、異様な雰囲気があり、海が全く似つかわしく無い、病的な色白なガリガリや、デブが、集結して、インドアな、引きこもり系の、集団の放つ、コントラストがたまらない。海辺で正気の沙汰では無い、集団ヒステリーな雰囲気に同化してきます!


飲食店やショップで、たまたまクレーマーと遭遇する事がありますが、あいつら、一般客の僕らも嫌な気分にさせ、本当に営業妨害だな。店員さんが気の毒だ。店側に否がある場合も当然あると思うが、ヤカラみたいにオラオラ言ってる客の方が言いがかりに見えてしまう。


僕も、飲食店を色々経験したが、調理場は縦社会で、体育会系だ。オープンキッチンで、若手の調理師やホール担当などにベテラン店員、店主が、怒鳴り付けているのを見ると、どんなに旨くても二度と行きたくなくなる。店のトップが店の雰囲気を悪くしている店なんかロクなもんじゃねー。ピーピーピー♪


百道浜に無駄足になり、餃子の王将とルミエールに立ち寄り、休日だったが、職場の事務作業が混乱しているから、職場に15時に行くと、22時30分まで残る羽目に成りました!明日、僕は、日勤ですが、明日の日勤者は、仕事後に強制的に、この事務作業に追われます。


日々の業務でも、事務作業的な仕事はあるけど、何時間もする事は無いから、7時間半分も、ぶっ続けでやってると、日頃とは違う精神的な疲労感がたまった~。でも、やればやるほど、これは、とてつもなく膨大な作業量だと感じた。日常業務中は出来ないから、業務外の作業になるが、



7月20日(月)のつぶやき

2015年07月21日 | 新波拉麺「虹」解体新書

LinQ夏祭りにバスで向かっています。雨が降ってきたやん!昨日のももフェスに続き、今日も、ずぶ濡れコースか?ま、ずぶ濡れになりながらコンサートを体感するのも、グランド・ファンク・レイルロードの伝説の来日公演みたいで、深く心に刻まれますね。昨日のカメラ小僧に、心に刻む意義を伝えたい


友人が警察沙汰になったようだ。暑くてボーッとしてい、店の商品をレジを通さずに、店外に出てしまい、腕を捕まれ、事務室で怒鳴られ、警察に引き渡されたようだ。彼が万引きするような奴じゃ無いのは分かってるだけに、本当に、ボーッとしていて犯したんでしょう。気の毒な気すらする。


LinQ夏祭りでま、ずぶ濡れになった!!夏祭りは、こうゆう事になるんだよなーーー!昨日に続き、今日も濡れ濡れ、濡れ場だなー。


LinQ夏祭りで久々にカニカピラのライブを体感したが、カニカピラ大好きだな~。僕は、唐津人だから、諸事情で色々と支障がある発言かもしれないが、ガールズバンドで、カニカピラが一番好きだ。バンドル要素が高く、振り付けと演奏が融合し、メンバーみんな可愛く、楽曲がイイ!

1 件 リツイートされました

「港へおいでよ!海の日ポートフェスタ??LinQ夏祭り」最高~(*^o^*)!!

1年に1度の大!夏祭り!!
皆さんのお陰で大成功!の大盛り上がりでした!
LinQのLIVEはダブルアンコール!ありがとう? pic.twitter.com/CNm13myFnF

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | 21 RT

昨日の、ももち浜の、ももフェスでも、知り合い何人かと喋り、今日も知り合い何人かと偶然会った~。ライブの時だけ、たまたま会場で会う、顔見知りさんが増えてきたな~。同じ共通の物を好きである人とは仲間意識が湧きますね。同い年で合わない人なんていっぱいいるから、年齢より価値観!


昔からイジメる人は悪いが、イジメられる人も問題がある、と、言われていて、僕は、長年反論でイジメる人が100%悪いと思っていたが、いじめられる側に問題があるケースがあるのは事実だな。ネガティブな人、陰湿な人とか、周囲に伝染するから、仲間外れにしたくなるのは当たり前なのかもしれない。


LinQ夏祭りでは、LinQメンバーが出店の売り子もします。LinQメンバーが売り子をしたら長蛇の列が出来て、交流したいもんだから、購入後も喋り行列がはけない。ピザクックのブースに並んだら、LinQメンバーが売る時間が終わり、普通に男の店員から買いました。ピザ野郎にはそんな仕打ち



7月19日(日)のつぶやき

2015年07月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

タフボーイの僕でも、34時間寝てないと、さすがにキツイ。15時間以上の労働後に、炎天下の佐賀に行くのは36歳の僕にはきついなー。でも、明日は朝から夜まで野外コンサートだ。11時のQunQunのコンサートに間に合わないといけないから、6時に起きよう。しばし、爆睡しまーす!


昨年の夏は、何度も、真夏のイベントで余力使い果たすほど疲れきったなー。今年も何度も燃え尽きます。救急車で搬送された、3日後に、6時間のアイドルイベントに行っちゃう馬鹿な僕ですから。そのうち、イベントで死んじゃうんじゃないかな?死因、過剰狂乱による疲労死。


今日は唐津は土曜夜市スタートで、明日は、西の浜の花火大会なのに、僕は、今日は佐賀市、明日、明後日は、福岡にいます。学生らは夏休みに入ったから、祭目白押しですね。


ベテラン、プロの良さは熟知してますが、荒削りの良さもあり、特に若さ溢れる、青春の全てを注ぎ込んでいる物を目の当たりにすると、とてつもないパワーを頂く。昨日の、ティーンズミュージカルSAGAのステージもそうだ。10代の若者が精一杯にやっているステージは素晴らしい。


プロ野球やJリーグには興味が無いけど、高校野球や高校サッカーは好きな人が大勢いますが、僕がチアリーディングや、地下アイドル好きなのも、それに近いのかもしれない。高校生や大学生のスポーツの試合も色々と観戦に行きたいな~。あ、女子スポーツね。ビーチバレー見たい。不純な動機かな?


ビーチバレー大会は福岡でもあっているけど、写真で見ると、僕が見たいタイプとは違う。短パン、Tシャツで試合してるのは、別に見なくていい。ビーチバレーと言うと、あの、ビキニみたいなコスチュームで浅黒く、筋肉質な肉体美でコートを激しく駆け回る躍動感を見たい。


藍井エイルが福岡でキャンペーンやってたのか!購入者イベント行きたかったぞ!藍井エイルは、ポスト水樹奈々になるんじゃないかな?てか、知ってて当たり前の雰囲気で友達に、水樹奈々の話をしたら「ん?誰?」って。あー紅白に出ても、世間ってそんな感じですよね。松本梨香や、奥井雅美も通じない。


先日、知人との会話で、田村直美がテレビに出てたって話をしていて、田村直美がいたパールの話をして、新星パールのカーマイン・アピス、トニー・フランクリン、北島健二がどれだけ凄いのかを語りだしたら、全く無関心な、シラケムードになった。僕が饒舌になると、周囲は、シラケるんだよなー。

1 件 リツイートされました

@satossy16 羨ましいです。ロゴスのライブも行きそびれたし、なかなか、藍井エイルのパワーボイスを生で体感できないです。


今、百道浜に向かって電車移動中!眠い~。けど、バイブス↑↑↑暑くなりそうだな~。暑さに負けないよう、熱さで乗りきります。おいらの夏は今年もギンギンギラギラパラダイスだな~。


鳥もも肉の炭火焼きの売り子さんに、「お姉さんの太ももが食べたい」とか、セクハラ発言をしたから、バチが当たったかな?雨が止む気配なく、雨足が強まる一途!ももフェス中止にならないでくれ!LinQのコンサート時間には再開頼む!


カメラ小僧が喋りかけてきたが、撮影ヲタは、ドルヲタとは全然違うな~。「撮影出来ないアイドルなんか見るだけ時間の無駄で意味無い。LinQ、撮影出来ないとか舐めとる。撮影出来ないアイドルとか何でコンサートやってんの?」とか言ってきて、この人とは、もう喋りたくないな~と思った。


本日の、ももフェスでの、飲み食い詳細。氷いちご、焼きそば、唐揚げ、もも焼き、唐津バーガースペシャルバーガー2個、カレーライス、生ビール、缶コーヒー、ミネラルウォーター1.5リットル2本、チオビタドリンク、タコス、ケバブ!以上。腹減ったから、何か喰って帰ります。


テレビドラマ版のデスノートも、なかなか面白いな~。矢神月の芝居が何か違和感はあるけど。



7月18日(土)のつぶやき

2015年07月19日 | 新波拉麺「虹」解体新書

がんばれvictoryとたんこぶちんがももクロのスタジアムライブ「桃神祭」に出演!(勿論本編ではなく、開演前に開催される「AGOフェス」と言う屋外イベントだが)唐津民としてはぜひ応援しなければ。

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | 5 RT

夜勤明けで凄く眠いけど、ティーンズミュージカルSAGA楽しむぜ!!!明日は、ももち浜サマーフェスタで、明後日は、LinQ夏祭りだ。明日、明後日は野外だから、体力の消耗しまくるの間違いないから、今日はミュージカル終わったら、あまり遊ばず体力温存するぞ!!!


NHKの大好きなドキュメンタリー番組72時間で、久留米の丸星ラーメンに密着72時間でしたが、丸星ラーメン15年ぐらい食べていないな~。喰いて~。唐津から久留米は、ちと遠いんだよな~。


ティーンズミュージカルが終わったらすぐに帰る予定が、東与賀のハードオフで見て回ってたら、こんな時間だな~。まだ佐賀市内。唐津に帰って、中学生ガールズバンドのハピネスのライブを見る予定だったが間に合わないな。



7月17日(金)のつぶやき

2015年07月18日 | 新波拉麺「虹」解体新書

台風が来てても、伊万里のジャズバーAトレインに行きました~。台風に負けない、ワイルドなオヤジ達が集い、音楽、音楽業界について、あれやこれやと熱い議論をされていて~、僕は、傍観者として、皆さん方の話を聞いていました。共通の音楽ルーツのある人を「同じ言語がある」と言われ的を射てますね


僕は、音楽も、一般人が胃もたれする程の過剰な高カロリーな物が好みだ。それは、素材を活かす京料理的な割烹、懐石や、素朴な握り飯や、有り合わせで作った家庭料理を否定するのでは無く、それらの良さを熟知した上で、僕は、より熱く、激しく、攻撃的な音楽に惹かれている。


夏バテして、食欲が無いって感覚が分からない。僕は、真夏も、朝から焼肉やカツ丼や天婦羅とか食べたい。同世代が「サシの多い和牛のステーキは年齢的にキツイ」とか言うのが理解は出来るが共感は出来ない。音楽も同様に、かつてのヘヴィメタル仲間は、受け付けない人も少なくない。


表現は不適切なのは重々承知して、あえて言うと、僕にとって音楽は麻薬だった。何があろうと、音楽でトリップ出来たから、常に現実逃避をしていた。苦しさ、悲しさ、辛さ、怖さ、憎しみなど全て消し去ってくれ、音楽依存していた。今は、日常も負の要素がほとんど無いから音楽と適度に接している。


お酒も、女も、金も、ギャンブルも、程度にたしなむと人生を豊かにするが、依存して溺れると身を滅ぼす、と、言うが、かつての僕は、酒、女、ギャンブルなど無縁で、音楽のみが唯一の楽しみで、音楽を聴くために生きていた。でも、音楽依存症では身を滅ぼし廃人に成りかねない。適当な距離があり趣味だ


バーに行くと、ブルボンのルマンドが置いてあり、かなり久々に食べたが、非常に懐かしかった。幼少期、お金持ちの家に遊びに行くと、ルマンド、ルーベラ、ホワイトロリータ、エリーゼ、バームロールとか出してもらって、日頃、駄菓子や煎餅や丸ぼうろとかしか食べてない僕には衝撃的だったな~


紙袋を求めて何軒もハシゴする羽目になるとは思ってもいなかったな~。知人への誕生日プレゼントをしようと思ったが、適当な紙袋が無く、モリナガ、ダイレックス、ドラッグストアーモリなど神田界隈をさまよったが無かった。コンビニに行くと有ったが、バカ高い。最初からダイソーに行けば良かった!


夏はイベント盛り沢山で、早くも来月のスケジュール帳がビッチリなっているが、今の職場の人手不足を考えると、全て休み申請は無理だ。取捨選択に頭を悩ませるな~。今月も、泣く泣く、6つ程のコンサート、イベントを諦めましたが、来月は、それ以上、諦めなきゃ、申請却下され怒られそうだな。


バッハの緻密で計算された作曲の凄さを知らしめる動画に対してコメントで「こんなの今の音大生なら誰だって作れる」と書かれているのを見て、以前、テレビで、若手ゲームクリエーターが、ファミコンのソフトに対して「あんなゲームなら私は小学生の頃に作れた」と話していたのを思い出した。


たまたま、色々、ネットサーフィンしてたら、メンズエステのサイトが見つかった。男で美意識高い奴が、エステとか行き、いけすかないと、思って、施術内容を見ていたら、後半は完全な性的サービスで、マッサージ師も指名出来る、半裸のお姉さん方。あーーなるほどねーー、そうゆうお店か~。


お見合いパーティーが、出会い系サイト状態に成っているようだ。開催を呼び掛けても、男性ばかりの申し込みで、女性参加者がいなく、仕込みのサクラで場を凌いでいるケースが多々あるようだ。ま、サクラは、仕事だから、一般女性よりは神対応かもしれないから、刹那的な楽しみのキャバクラと思えば安い


僕は、20歳の頃のトラウマから、中洲には近づかないようにしている。キャッチの兄ちゃんに付いていくと、タケノコの皮はぎ状態に、金を取られ、有り金を根こそぎ取られ、クレジットカードまで使われそうになる。中洲に優良店もあるのだろうが、僕にとっては恐ろしい街だ。


昨日の朝までの夜勤は、かなりヘヴィだった。長丁場ゆえ、のんびり出来ない夜勤は、しんどすぎる。仮眠もなく、15.5時間勤務だから、数時間は、気を抜く暇を与えてくれないとまいってしまう。昨日の朝まで、バタバタで、朝御飯もギリギリ、朝5時半に出来たし、疲れたな~。今日も夜勤だ!


明日、夜勤明けから、すぐに佐賀市に行き、ティーンズミュージカル、翌日は、福岡の百道浜でサマーフェスタ、その翌日はLinQ夏祭りで、1日日勤したら、百道浜でアニソンサマーフェスだ。怒濤の週末から週明けだ!!!!


職場の管理責任者が今まで残業をされていたので気が抜けませんでした。仕事のやり方やペースが変わる訳じゃ無いですが、何となく監視されてる気分で、姿勢を正し、夜勤をしました。凄く優しい、明るい、ユニークで尊敬出来る管理者だから緊張は無いんですけどね。


伊万里のどっちゃん祭の、女みこしが凄く見たいけど、行けないな~。伊万里の女は大好きだ。唐津の女も大好きだ。福岡の女も大好きだ。佐賀市の女も大好きだ。いや、若くてカワイイ女は全て大好きだ。


訃報が続きます。行きつけのバーの常連さんだったパーカッションプレイヤーさんが急死したのを昨日知り、今、フェイスブックでCCBのベーシストの渡辺さんが心不全で亡くなったと知りました。パーカッションプレイヤーさんや、渡辺さんの楽しそうに演奏していたステージを思い出します。



7月15日(水)のつぶやき

2015年07月16日 | 新波拉麺「虹」解体新書

伊万里のどっちゃん祭、女みこしを見物に行きたいな~。夏祭りは、浜崎祇園も行きたいな~。花火大会も行きたいな~。博多山笠も、あと数時間の追い山でファイナルか~。行こうと思えば行けたけど、結局、行かなかったな~。でも、女みこしが一番行きたい。伊万里のおなごは、伊万里焼のように美しい


明々後日は、夜勤明けから、ティーンズミュージカルSAGAの公演がある!!ミュージカルは、劇団四季のライオンキング以来だ。楽しみだな~。



7月14日(火)のつぶやき

2015年07月15日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@manman3081 たんこぶちんと、victoryは同じ佐志小学校、佐志中学校の同級生バンドで指導者も同じです。幼少期から切磋琢磨しあったバンドで、かつては同時期にキスミュージックからシングルを出し、その後、両者、コンテストグランプリで、メジャーデビューしました。


夏祭りを終えて、昨日は、人員不足で結構ヘヴィな勤務で、疲れきっていて、15時間布団の中にいます。実質、睡眠は8時間ぐらいですが、ダラダラと、エアロスミスや、ボン・ジョヴィや、ガンズ&ローゼスや、ライオットや、フェア・ウォーニングとか聴きながら、ラインをしてまーす。



7月13日(月)のつぶやき

2015年07月14日 | 新波拉麺「虹」解体新書

職場の夏祭り無事に終わりました。朝、出勤してすぐから、日常業務と夏祭りの最終的な準備に追われ、バタバタと動き回わり、時間に追われまくりテンパりまくりました。あいにくの雨により、花火や、スイカ割りは中止になりましたが、無事に終わりました。残った料理で軽く打ち上げもしました。


僕の夏祭りのギターショーも、ノリがイマイチで、これからって所で強制終了になり、5曲の予定が、2曲で終えました。


夏祭りのギターショーの1曲目でチューニングがぐちゃぐちゃになっているのに気づきましたが、フロイドローズゆえ、チューニング合わせるのが手間取る為、狂いまくったチューニングで何とかやり終えました。16年前のステージ衣装を着て、ド滑りステージながら夏祭りを終えて、安堵しました。


呼子の漁港に初めて氷を買いに行きましたが、お金を投入すると、怒濤のごとく氷が噴射され、氷が打ち付けられ、氷の跳ね返りが顔面に当たりまくり、保冷ケースから溢れまくり、周辺に飛び散りまくり大変でした。強風だから、ケースは吹き飛ぶし散々でした~。


夏祭り終了後は、撤収作業に追われましたが、内部の片付けに皆追われて、焼き場の片付けは誰も手伝いに来てくれないから、焼き場の撤収を懸命にしてました。焼き場でひたすら炭を加え、肉や野菜を焼き、焼き上がりを室内に運びの繰り返しで、孤独な作業でした。



7月12日(日)のつぶやき

2015年07月13日 | 新波拉麺「虹」解体新書

職場の一緒の系列の夏祭りの応援に行きましたが、片付けを少しした程度で、肉や、焼きそばや、そうめんを貰いました。飯を食いに行ったようなもんだ。狭い駐車場に詰め込むように停めていたから、すぐに車を移動するように言われ、肉を喰らい、すぐに帰りました。


夕立で心配しましたが、関連施設の夏祭りは大盛況で無事に終了しました。子供たちが大勢来られていました。明日は、僕の勤務地の夏祭りだ!今日は、明日の雨を想定し、バーベキューのブロックを移動させました。朝から呼子に氷を買いに行ったり、火起こししたり、準備でバタバタ忙しそうだ。


唐房祇園の山笠を初めて見ました。今年は一休さんがモチーフらしいです。最盛期は7台の山笠が動いていたようですが、今は後継者不足で、2年に1度開催で、1台の山笠を引いているようです。