元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

7月29日(火)のつぶやき

2014年07月30日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@WEED_koharu 唐津付近の花火大会は次々終わり、残り少ないと思いますが行けると良いですね。


@manman3081 子供祭りの再演的に成りそうですね。155センチ以下のおじさんは少ないですね。



7月28日(月)のつぶやき

2014年07月29日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@hide07cap え!まじっすか!でも、今から来月の休みの申請は出せないですね。残念~。


玄海町花火大会の帰りは、暴走族だらけに、パトカーだらけだった。23時に無事生還。


@hide07cap あ!9日は、ガチャリックスピンじゃなく、Perfumeに行くんですね。


海老を買う金がないから、イカをフリッター系に揚げてオーロラソースにからめた。


玄海町花火大会の出店の人も、見に来てる若者たちも何か恐い雰囲気の人が多かった。駐車場から車出す時も、ヤンキー車はクラクション鳴らしアクセルふかし割り込むし、ガードマンの誘導を無視するし、荒くれ者とは関わりたくないな。


@weedtakuma
@V_STREAK
@hideyuki5150

今日は皆さんありがとうございました。
夏のいい思い出ができました^ - ^
またお会いしましょう

タクマ君、韓国頑張ってね(^-^) pic.twitter.com/PKILryIkLV


唐津の西の浜の花火大会は26万人も見に来てたのか~。凄いな~。


アイドルと花火は相性がいい。アイドルも、青春の一瞬の刹那的な輝きを楽しませて貰っている。儚いから良いとも思う。応援しているアイドルを未来永劫、生涯応援し続ける気がそもそも無く、今の眩しい輝きが好きだから、今は応援したい、ただそれだけだ。


多分、ジューダス・プリーストやアイアン・メイデンやディープ・パープルやレッド・ツェッペリンはこれからもずっと好きだと思う。でも、AKBや、ももクロや、ハロプロとかは、生涯推す忠誠心は無いかもしれない。ただ、今は好き、それだけだ。


@hide07cap ガチャリックスピンは頻繁に福岡に来てるみたいですから、次の機会はまたすぐにあるでしょうね。ガチャリックスピンもメジャーデビュー決定しましたので、益々、人気が出てくる事でしょうね。


僕はお酒を飲めないけど、僕の働いている店で頻繁に注文が出ているフローズンビールが妙に旨そうだ。


@WEED_koharu 最近の花火は凄いよ!ハートマークやスマイルマークや、ヒマワリの茎や葉まである花火があったよ!


焼肉屋勤務の中休み中。慌ただしいランチを終え、ディナーの慌ただしさに向け休息中。


来月にANNA☆Sが来ることを今さら知り、行けなくて萎える~。


今日の賄いのレバーの野菜炒め激ウマ!賄い生活は最高!職場拘束時間は長いが。今夜も22時過ぎるかな~。



7月27日(日)のつぶやき

2014年07月28日 | 新波拉麺「虹」解体新書

玄海町花火大会、凄かった!渋滞で車が15分間、全く動かない。駐車場からまだ出れない。


Rev.from.DVLの橋本かんなちゃん超絶カワイイ!LinQヲタが多かった気がする。昼ドラのテーマ曲のfumikaのパワーボイス凄かった。玄海町花火大会最高!花火も、ハートや、ヒマワリや、スマイルマークや新しいタイプの花火も楽しめた。

1 件 リツイートされました

15時20分まで仕事をして、玄海町花火大会に行きました。職場から直行し、行きは全く渋滞してなかったが、帰りは思いやられるな。駐車場から全く出れないんやから。は~帰りに出店の不味いお好み焼きとか喰わず早く帰るべきやった。


@thankssezweb ウィズダムに、NNPに、Rev.from.DVLに、fumika、LinQと楽しいステージに、素晴らしい花火でしたね。お会いでき良かったです。次はカニカピラ!


@V_STREAK ふ~まだ駐車場から抜け出せないです。車が30分以上全く動かない。凄まじい渋滞です。


@hide07cap ですね。貫禄あります。かつてのロリキャラ払拭されてますね。


@WEED_koharu 玄海町花火大会でTAKUMA君に会いました。玄海町はTAKUMA君の地元なんですね。


入場料のいらない、一般の祭りでのアイドルステージは、ヲタをバカにした一般人の冷ややかな視線に晒されて、何とも変な気分。



7月26日(土)のつぶやき

2014年07月27日 | 新波拉麺「虹」解体新書

こんな時間に冷凍うどんを喰うのはためらうが、仕方がない。だって、仕事から帰ってきたのが22時30分なんだもん~。午前9時~16時焼肉屋の厨房勤務、16時~21時焼肉屋、ステーキ屋、直売店、出荷の加工場勤務、21時~22時厨房勤務、22時から事務作業。


焼肉屋に移動になり1週間、夕方から初めて加工場の仕事をしました。無菌室の室内は冷蔵庫の中での勤務ゆえ、最初は天国に思えたが、30分後には指の感覚を失うほど凍えた。6時間冷蔵庫の中から一歩も出なかったから、夜10時頃に厨房に戻れた時は極楽に感じた。冷蔵庫の中で玉葱ミジン作業つらい。


職場の若い女性が、変態男の話をしていたが、変態男と指している男の気持ちが僕には分かってしまうな~。ぶっちゃけると、ドン引きされそうだけど、JK好きな大人の男って、そんなに変態かな?ロリコンってのは、小学生低学年や幼稚園児とか好きな奴だろ~。てかJKのキラキラ感は最強やろ?


@hide07cap @yu_fujimaru なぬ!?しなもんは、あれで良いんだ。干されメンでも、僕は推し続ける!

1 件 リツイートされました

@hide07cap この組み合わせは何か凄い!多田も、かつてはAKBのロリ萌え要員だったんですけどね。


世の中には2パターンの女性しかいない!JKであるか、JKでは無いか。


仕事で石焼きビビンバを作る際に、玉子の黄身だけを掴み最後に乗せる工程が苦手だ。もう20回ぐらい作った中で3回も黄身を割ったから、先輩も激おこプンプン丸だ。


僕の働いている店では、シシリアンライスの売れいきが凄い!僕がラーメン屋で売っていた当時は、売れないメニューだったのにな~。


佐賀牛のステーキ屋、焼肉屋だけあり、賄い飯は、凄く豪華だ。余った材料や切れ端とは言え、とにかく佐賀牛ゴロゴロ~。昨日も佐賀牛たっぷりのスペシャルどんぶりだった。


常務が、玄海町の花火大会に行くことを許可してくれた~。いぇーい!昼の営業を終えたら、玄海町の花火大会に直行だ!


僕の働いている職場は浜玉町だけど、浜玉町で土曜日、日曜日は、浜崎祇園祭がある。吸収屈指の高さを誇る飾り山笠だ。諏訪神社で、ぐるぐる廻るのは衝撃的に凄い!知り合いも何人か参加してますが、安全性に配慮し、以前より廻るスピードは落としてるようです。


唐津市も夏場は祭りが多いな~。殆どに参加できないけど、祭りの日は、店も繁盛する!


客単価が違うとは言え、僕がラーメン屋で1ヶ月に売り上げる額より、今、働いている焼肉屋でランチタイムに売り上げる額の方が大きい。


ラーメン屋や居酒屋の店員が、やたらに大声で活気ある店が少し苦手だ。僕も歳かな~。落ち着いた雰囲気の方が良いようになってきた。僕の働いている店はジャズが流れていて、照明が少し暗めで、シックな内装でお洒落だ。


ガールズバンド最高峰のガチャリックスピンが遂にメジャーデビュー!来月のライブ楽しみだな~。たんこぶちんと、対バンだ。少し前にガチャリックスピンのライブを体感したが、ぶっ飛んだステージにやられた。かわいくて、演奏が上手いガールズバンドは数あれど、あんなに狂喜乱舞するバンドはいない



7月25日(金)のつぶやき

2014年07月26日 | 新波拉麺「虹」解体新書

仕事のやり方が人によって違うから、同じ製品で、分量や製法の統一されていない誤差は困る。どの人の言うのを覚えたら良いのか~。


僕の今働いている焼肉屋は、お客から一切見えない厨房なのに、今まで働いた厨房で一番綺麗だ。とにかく、調理しながらも台を拭いたり、掃除が徹底していて、包丁も全て完璧に研いである。この油汚れやホコリの一切ないピカピカの厨房に入り、僕のズボラさや雑さに気づいた。


@WEED_koharu 近況楽しみにしています。かつて、たんこぶちんも韓国で温かく迎え入れられたので、ウィードも大丈夫!


夕方にお寺の納骨堂に行き、父と母に、転職の報告をしてきました。


下野由貴のかわいさが覚醒しているのか、ぐぐたすの投稿写メが上手くなったのか、下野由貴のかわいさにメロメロ~。生しなもんを数ヶ月見てない。



7月24日(木)のつぶやき

2014年07月25日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@manman3081 お金には変えられない最良の時間を過ごせるでしょうね。名前にはこだわり無いから、気が向いたら、また変えます。


いかん!不覚にも、珍獣ハンターイモトのスクール水着に萌えてしまった~


ガソリンスタンドで、格安になるからと無料会員登録を勧められ、2分で出来ると言うからやってみると、20分かかっても登録出来ずに、危うく仕事に遅刻しそうになった。「もう時間無いからいいです」と言っても「あと少し。後、数分」としつこかった。タイムカードで1分前に間に合った。


唐津出身のガールズバンド、Victoryがダイエット企画に成功しなかったので、バンド名が改名され、がんばれ!Victoryになりました。でも、短期間でのCD500枚は見事に完売させ、次回作の発売も決まりました。メンバーの解雇は撤回され良かった。

1 件 リツイートされました

リンガーハットの長崎ちゃんぽんは、ワンコイン以下で麺2倍を食べれて凄いコストパフォーマンスだな。リンガーハットは基本的に、ちゃんぽん麺の皿うどんが好きだけど、ちゃんぽんの格安さに惹かれる。


玄関前を掃き掃除をした後、ついでに玄関付近を片付けようと思ったが、暑さでバテて、やめた!


今日、インターネットプロバイダー契約を解約することにしました。数ヶ月、自宅のパソコンでインターネットやってないって事は、僕のライフスタイルに必要ないって事だから、無駄な出費は切り詰める事にした。


プロバイダーの解約料が高過ぎる。12年間も利用したんだから、解約料なんか取らなくて良さそうなもんだけどな~


初期のトムとジェリーの1回目のが放送されている。良いな~。トーキー映画、サイレント映画手法で、オーケストラの演奏で効果音もつけお洒落だ。


@hide07cap 3240円取られました~。始めるのも、止めるのも、金がかかり嫌な世の中です。


@WEED_koharu 韓国でもきっと大盛り上がりですよ。唐津の地から応援しています。がんばって!


@hide07cap 手切れ金みたいな物ですね。その金があったら、地下アイドルとかに使えたのに~。深夜はメンテナンスがやたらに多く繋がらないし、12年もやっていたのが不思議なくらいです。


カニカピラが、ホットモットや、予備校とかのCMソングに使われていて嬉しいな~。テレビやYouTubeを見ていて、不意にカニカピラの楽曲がCMに起用されているとニヤリとしてしまう。


深夜食堂のDVDに影響され、格差恋愛のすれ違いのエピソードの中で食べられていた玉子サンドを作って食べた。次は、料理評論家を唸らせたバターライスや、売れない演歌歌手の運命を切り開いた猫まんまとか食べたい。淡々としたドラマだが良い。


仕事で覚える事が沢山あるので、今からお勉強します。復習して、今まで教えてもらった分については、二度目を聞かなくても済むようにしたい。分量や入れる順番や加熱時間など覚える事が沢山。まずは、よく注文が出る商品を覚えよう~。


あーー情報量が多すぎて覚えきれない。学校のテストなら70点でも良いが、仕事はそうはいかない。覚えきれない者には居場所が無くなる。100点が当たり前、120点でようやく認められると思う。



7月23日(水)のつぶやき

2014年07月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@manman3081 羨ましいです。真夏にクタクタになるまで大騒ぎするのは楽しいですね。モノノフの熱狂っぷりは物凄いですからね。楽しんできて下さい。


@WEED_koharu ご来店ありがとうございました。仕事中に、こはるんるんに会えて嬉しかったです。


@WEED_koharu うちの会社の部長が言ってましたが、今日、あやねちゃんの親戚の卵屋さんが御来店され、ウィードが韓国でライブする事を話してこられたようです。



7月22日(火)のつぶやき

2014年07月23日 | 新波拉麺「虹」解体新書

すっぱウマ~!!!!!
まさに私が求めてたダイエット飲料だわ~(´∇`)
goo.gl/wU8LWE
でもガブ飲みしちゃって、目標体重よりも行き過ぎちゃった…。
20kg以上もいつの間にか痩せてたのは大誤算! pic.twitter.com/7IBwPN6TIg


殺人鬼が死体遺棄する現場を目撃
目の前で人間が殺され、チェーンソーを持った犯人が迫ってくる・・
そんな恐怖を体験したら人は一体どうなってしまうのか。
goo.gl/LL5D9n
※ひとりで見るときは注意してください pic.twitter.com/1Jwh7RtMVI



7月20日(日)のつぶやき

2014年07月21日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@hide07cap キモヲタを極めましょう~異常なポーズチェキを頑張って下さい


福岡のスーパーでもなかなか売ってなかった、北九州の名物、硬パンが、西鉄ストアーに売ってあり、10枚入りを5袋買いました。釘が打てるパンです。旨いな。ミルク味で、素朴で旨い。


FGFで数多くのアイドルを見てハッキリしたのは、やりたい気持ちがあり努力したら誰でもアイドルになれるチャンスがある。ブスだってアイドルになれる。地方在住だってアイドルになれる。デブだってアイドルになれる。男だって女子アイドルになれる。年齢が結構いっててもアイドルになれる。


身体はクタクタに疲れはてたが、実に清々しい。アイドルイベントはいい。知らない者同士が肩を組んだり、一緒になり予定調和のコールやミックスを合わせたり、モッシュサークルを一緒に回ったり、非日常なカオス加減が、良いリフレッシュになる。


地下アイドル系も楽曲クオリティは高く、プロほど経費をかけなくても宅録に毛が生えた程度でもハイクオリティで作れる時代だから、音だけで、大手事務所か、小さなインディーズ事務所かは分からない。だから、NKDの素人手作り感が新鮮だった。事務所に所属せず自分達で全部やるのは良い傾向。


何の分野でもそうだ。一部の限られた人だけしか出来なかった、ピラミッド構造の頂点は伸びない。箸にも棒にもかからない末端がいてこそ、業界全体が活気づく。バンドも全国に無数にいるマイナーから頭角を表してくる。アイドルも、事務所無所属のセルフプロデュースのアイドル達が増えるの良い傾向だ。

2 件 リツイートされました

アマチュアバンドが、友達やメン募によりバンドを結成して、本気になっていきプロを目指すようにアイドルもなりつつある。アイドル好きの友達でアイドルの真似事のカバーアイドルを初め、カバーからオリジナルに移行し、事務所が作ったアイドルでは無く、事務所が箱買いしたアイドルがデビューも近い

2 件 リツイートされました

【閲覧注意】ネットでわいせつ行為を配信してた男女3人が逮捕!

LIVE配信だからモザイクもかかってないし・・

詳しくは⇒goo.gl/1ew6pm

こんなの放送してたらそりゃ捕まるわ。。。 pic.twitter.com/rex3rJwtmd



7月19日(土)のつぶやき その2

2014年07月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

青SHUN学園は、アニソン系の男のリードボーカルとバックダンサーって感じで、スカートを履いたスネ毛ボーボーのダンサーはいるし、幼稚園児はメンバーに沢山いるし、僕の好きなタイプのアイドルのカテゴリーには入らないので、一時離脱した。戻ると、大盛り上がりで最後の一曲参加したがクソ楽しい


@hide07cap @IxTxOx れいしゅしゅ研究生は、ぽちゃドルが二人いて、新たなニッチ層のファンを掴みそうな予感。


今日のイベントにちょこちょこ出ているTRICK8の坂井千尋さんは、僕と同郷の佐賀県唐津市出身です。以前、市役所職員さんから、唐津市出身で頑張っているダンサーがいると話は聞いていましたが、ようやくステージを生で見れた。いくみちゃんも、ホークス公式チアで頑張ってるし。


れいしゅしゅのメンバーらが、私服で帰ってます。アイドルの私服を見れて、ちょいラッキー!


知らない男から頭を叩かれ、直後に、アワワ、アワワとテンパり「す、す、す、すいません、ほ、ほ、ほ、本当に、ちゅいまちぇん」と謝られ、何や?と、思ったら、少し離れた所に、坊主頭のゴリラみたいな男がいて、そいつの側に行ったので、あのゴツい男と僕を間違えたのか。


山活は、噂通り、凄いアイドルだった。新生、流星群少女も見れたし、念願のラビッツも見れて、青SHUN学園にカルチャーショックを受け、Niimoも見れて一部大満足だが、今から二部を乗り切る体力は無いぞ。

4 件 リツイートされました

割と身綺麗なおじさんが「私はよそ者ですが、福岡の方は親切で優しいですね。」と喋りかけてこられ「はー、そうですね」と適当に流したら、「福岡の方々は本当にようしてくださる優しい方ばかりです」と、繰り返され、用事は何やと思ったら「何か晩飯と酒をおごって貰えませんか?」は??何やゆすり


あー燃え尽きた。もう、今日は何もやる気力が無い。全てのパワーを使い果たした。やりつくした。感無量。冠二郎だ。これだけ長時間、精神的なギア全快でアクセルベタ踏みで疾走した、情熱的な1日は滅多に無い。


れいしゅしゅの、まるちゃんがツイキャスやっているけど、コメント全て拾うし、神対応だ。まるちゃんのファンの気持ちが少し分かった。


久々にソラリアステージの地下グルメ街の、牛心に行った。牛心は、親不孝通りの脇道や、サザン通りに学生時代によく行っていた。でも、牛丼食べずに、ジャンボカツ丼食べた。580円で、あのボリュームは凄い!味だけで言うと、他の旨いカツ丼は思い浮かぶが、コストパフォーマンスでは最高峰


二部は、キーボードの弾き語りや、ギターのみの伴奏に合わせた歌のステージから始まり良かったけど聴かせるステージで、次が、大学のサークルで自分達で作詞、作曲、振り付けをしたアイドルグループで素人臭さ満載で、盛り上がらなかったが、I'S9が流れを変えた。一気にヒートアップ!


今日の二部のステージに出た、つりビットやばい!めちゃくちゃ良い!もう、大手のプロとの差が無い。ピュアすぎるキラキラ感が、おじさんたちにはたまらなく、つりビットに、会場中の全員が釣られた感じだ。凄かった!


@hide07cap これでいいのだ。楽しんだ者が勝ち組。地蔵は、地蔵なりに楽しいのでしょうが。



7月19日(土)のつぶやき その1

2014年07月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@WEED_koharu アーティステック・・・・センスありますね。ジョイフルのかき氷好きです。


LIGHT BRINGER初の福岡ライブ終了♪マジで凄かった!あの完璧な演奏、あの声量であの歌唱力♪素晴らしかった~!!(*≧∀≦*)


@WEED_koharu あのボリュームにビックリしますね。知り合いの女性とか半分で「お腹いっぱい」とか言ってました。なかなか、かき氷で、お腹いっぱいって言葉は聞けませんね。


@WEED_koharu 僕が新たに社内移動になった焼肉屋での業務は、木曜日休みが固定で、夜10時まで勤務になりそうなので、今後、WEEDのライブに行きづらくなったのが一番つらいです。


@V_STREAK 明日は、新生流星群を見に、フクオカ・ガールズ・フェスティバルには行かないんですか?山活も出ますよ・・・・


今日、知り合いのキーボードプレイヤーと福岡のアイドル「青SHUN学園」の話になったが、僕は、まだ見た事が無いです・・って言っていたが、明日の「フクオカ・ガールズ・フェスティバル」に出演するじゃん。


@WEED_koharu 21,22,23は、営業時間中全て仕事に出てますので「一番下っ端の松本を呼んでって」言うと、厨房から出ていきます。店内と厨房は隔離されているので、厨房から店内様子は見えないんです。浜玉の山小屋の前の「○えん」です。ステーキハウスなかむらと同じ敷地です


@hautecouture7 超盛り上がり楽しかったですよ。明日は、フクオカ・ガールズ・フェスティバルに行くので福岡に宿泊しています。


@hide07cap 僕はずっと、ゆうたん推しだが・・・決して、パイ推しじゃない・・・。ゆうたんのパフォーマンスがいい。


@hide07cap 18日~20日、アイドル三昧ですね・・・。ちなみに、僕も明日のFGFに行きます・・・。シフト表見たら休みで、速効チケ買いました。


@hautecouture7 そうです。僕的には明日のイベントは、I’S9と山口活性学園と、再始動した流星群少女が楽しみです。


@hide07cap 僕がかつて、菅本裕子を推してたのも、決してパイ推しじゃないです(震え声・・)


@hide07cap 31日のカニカピラも行きましょうよ・・・。絶対に、絶対に、社長気に入るって。バンドとアイドルが見事に融合した最高峰です。


27日玄海町の花火大会は、僕の人事異動により行けなくなりました。花火大会の真っ最中はバタバタと働いてます。RevとLinQ見たかったな・・・ま、明日、LinQは見れますが・・・。


@hide07cap 社長がアイドルよりテスト勉強を優先するはずが無い。目を覚ませ。何を優先すべきか・・・・冗談です。がんばって・・・


@V_STREAK 週休2日じゃ無かったんですね。おつかれさまです。僕は楽しんできます。


福岡市中央区天神なう。早いけど、埠頭にバス移動します。


ベイサイドプレスの今日のライブ、野外やった。リハーサル音がガンガンしている。昼飯を食い参戦したいが、まだ、やっている店は無いな~


カッサンドと焼おにぎりでエネルギー補給した。後はコンサートでエネルギーを発散するのみ。カニカピラや、ウィードや、たんこぶちんや、ウィズダムとか出演した、ドリーム・ジャム以来の野外だ。野外ライブは燃えるな~萌えて、燃えて、燃え尽きる!


さっきから、アイドルらしき娘らが、そこら中ウロチョロしている。地下アイドルは、一般顔ばれしてないから自由だな~ま、僕も出演者の名前や顔を把握してませんが。


開場時間を過ぎても、まだ、会場内の準備整わず、入場押してる。さすが、地下アイドル。


地下アイドルの親達、ちょい怖いんやけど。Vシネマのチンピラさながら。


夏場の野外ライブを舐めていた。こんなに過酷とは。暑く、熱く、厚い、とにかくアツ苦しい!初っぱなから爆走し、そのまま疾走した結果、もう余力が残っていないが、まだ、前半だ。夕方からの二部は、少しは日も落ち、幾分、体力が回復していると思う。



7月18日(金)のつぶやき

2014年07月19日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@V_STREAK 首が痛い以外に特に違和感も無いので大丈夫とは思います。何か違和感があったら病院に行きます。ご心配ありがとうございます。


@STARPLATINUM4 体調が悪化したら行きます。お気遣いありがとうございます。


昨日で牧場勤務は終了した。牧場直営の焼肉屋だ。一昨日は、厨房勤務の1日の流れを、何となく体感した程度で、日曜日から本格的な厨房勤務スタートだな。再び料理の道だ。1日の流れを見てると、軽量カップや、軽量スプーンや、計りや、タイマーは使わず、全てが、職人の感でやっている感じだ。


首が痛いので昼からマッサージ機を2時間ほどあてた。マフラーみたいに首からさげて、叩いたり、揉んだりする機械だ。昨日の転倒で、後頭部には、たんこぶちんが出来ている。


バスで、唐津→福岡天神に移動中。何故か満車。今日で終業式の学校多いから、夏休みシーズンは焼肉屋勤務は忙しそうだな。


昨日は牧場で、佐賀牛、和牛でのバーベキューだった。やわらかさが、パねぇ!うまかったー!贅沢バーベキュー最高!


ハイキックガールという映画のDVDを見たが最高!女子高生が暴れまくって最高に楽しかった。ストーリーなんてたいしたこと無いし、何のために戦っているかなんてあやふやで良いんだ。ただ、女子高生が大暴れで楽しい。


映画ラーメン侍のDVDを見たばかりなのでラーメンを食べたくなり、博多ラーメン膳に行った。昔と変わらず280円と驚きのコストパフォーマンスで、味は明らかに進化していた。かつては安いだけの店だったのが、安くて旨い店に成っている。食い物屋は旨くないと、多店舗展開は出来ないだろうな。


ラーメン侍は、いい映画だった。ストーリー的に知っている話だと思ったら、久留米ラーメンの大砲の香月さんの自叙伝を原作に映画化されているようだ。


ブライディアのライブをたっぷり1時間堪能~ちっこいルミちゃんが動き回りカワイイ~。今から、ライトブリンガー。最高や~福岡ビートステーションなう。


薬院ビートステーションでヘヴィメタル堪能中!!!転換中!

1 件 リツイートされました

いよいよ、始まるぞーーー!待ちに待った、ライトブリンガーの初福岡公演!


ダイエット食品で味だけじゃなく効果もちゃんとあったのって、個人的にコレくらいカナ?
私はナント、-8kg成功!
goo.gl/wU8LWE
味の方は、甘酸っぱくて爽やか。
女子が絶対好きな感じ+.(*'v`*)+ pic.twitter.com/xtLGt1fRfV


ブライディア、ライトブリンガーのライブ最高でした。でも金欠ゆえマーチャンダイズは買えませんでした。


LIGHT BRINGERのベースのHibikiのアイコンタクトは強烈だ。じーーーーーっと、直視してきて目線を反らさない。メビューサみたいに石にされるか?と、思った・・・ステージから強烈な熱い視線はいい感じ。


ネットカフェ、メディアカフェ・ポパイ天神なう。いつもサイバックだが、ポパイの方がビーステから近かったので、初めてのポパイ。AKB関連の写真集が充実している。前田敦子の写真集を見ながら、イチゴオレを飲み、バニラビーンズの動画見てます。


さんみゅ~の動画なう。楽曲もルックスも正統派で良いな・・・・新感覚や斬新なニューウェーヴスタイルも良いが、80年代からの王道スタイルも好きだ。乃木坂や、渡り廊下走り隊も正統派でいい


妖怪ウォッチのテーマ曲でお馴染みの、ゲラゲラポーのうたを歌ってる、キングクリームソーダーのZZROCKは、元ツインザーやブレイズの生沢祐一さんなんです。唐津市でも2回ライブをして頂きました。僕が日本人シンガーの中でも特に尊敬している人です。


明日は新生流星群少女を見れるのが楽しみ・・・・。流星群少女から改名しShooting Star Girlsとして、明日のフクオカ・ガールズ・フェスティバルの昼の部に出演します。



7月17日(木)のつぶやき

2014年07月18日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ふ~仕事が終わった。膨大なメニュー量の調理法を覚えるのは大変そうだな。今日は頭がパンクしそうな情報量だった。夜の営業は注文殺到してパニック!


主に、今日は野菜の皮剥きと、野菜切りと、皿洗いだったけど、活気があって何気に楽しかった。


今日は牧場勤務中に滑って、後頭部をセメントに打ち付け、意識はあるのに手を動かしたくても動かず、金縛り状態で「俺の人生終わった。半身不随になった。」と直感した。周囲に誰もいなく、数分間、倒れていた。ようやく身体が動くようになっても、焦点が合わず、首が痛く、物凄くダルい~


今日で牧場勤務はひとまずは終わり、牧場直営の焼肉屋勤務が本格的に始まる。


@V_STREAK 何とか1日働き、バーベキューに参加して、帰宅。首が痛くて、頭痛がしますが、とりあえず寝ます。病院には行ってません。


@STARPLATINUM4 吐き気は無いです。明日まで様子を見てから、病院も考えます。



7月16日(水)のつぶやき

2014年07月17日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@WEED_koharu 厨房勤務なので、ホールにはいないと思いますが、呼んでくれたら、出ていけると思います。どんな店なのか僕もまだ分かっていません。


USJのハリーポッターは初日からトラブルか。映画のハリーポッターには対して興味が無いけど、あのアトラクションは行きたいな~


昨日のロンハーの狩野へのドッキリは大がかり過ぎて面白かった。たかがドッキリに、あれだけの手間と、金と、時間をかけると、やっぱ面白い。狩野の、ナルシストぶりが最高!