元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

10月30日(木)のつぶやき

2014年10月31日 | 新波拉麺「虹」解体新書

遅くまで会議と講習会があった。淡々として、難しい話で、重たい雰囲気が長時間続くのは得意じゃないな~。全体に漂う、早く帰りたい、早く終れ、って雰囲気で、あまり実りある会合じゃないな。



10月29日(水)のつぶやき

2014年10月30日 | 新波拉麺「虹」解体新書

10月28日(火)のつぶやき

2014年10月29日 | 新波拉麺「虹」解体新書

あー楽しかったなー。佐志と相知の合同の飲み会&送別会で、狭い店で鍋を突っつきあい、カラオケで絶叫し楽しかったなー。女子割合が多い飲み会は楽しい。良い職場だ!


うちの職場の飲み会は、女子が必ず毎回、誰か酔いつぶれるな~。日頃とは違うのを見れて楽しいな~。僕は、ソフトドリンクばかりでした。


今日は入居者さんの入浴担当で、1人づつ、7人を入浴させました。汗だくになる業務ですが、気持ち良さそうに湯船に浸かっている至福の表情を見ると、入浴介助もなかなかやりがいのある楽しい仕事だ。


バカ殿に、ももクロ出てた~。有安ももか、いい女に成長したな~。


カラオケボックスで、歌う曲を何も入れてない時に流れる番組で、橋本かんなちゃんの番組やっていて、見たかったな~。


初めて、カラオケボックスのVIPルームを使ったが、めちゃくちゃ広くて快適だが、色々食べ物や飲み物注文したけど、2時間使用し、3万円超えた!ビックリやなー


バカ殿、女風呂入浴シーン満載でしたが、バスタオル巻いているなー。これが、今のつまんないテレビだな。僕の子供時代のバカ殿は、おっぱいシーンは最高の楽しみだったんだけどね。


10年前ぐらいから、バカ殿や、だいじょうぶだぁは、もう、何も新しい物は無いな。使い古るされた、かつてのネタの焼き増しでしかない。昔を知らない人は笑えるかもしれないが、全盛期を知る者としては、明らかに、かつてよりパワーダウンして良く言うと円熟味なノスタルジックなコントだな。


ショールームの120万円のバスルームを依頼して、300万円超えるのか~。ショールームは、あくまで商品代で、工事費、土台工事費、設備費で、ショールームの料金の2、 3倍かかるもんなんだな~。


仕事中に笑いあい、冗談言い合い何とも懐かしい感覚だな。学校が一番楽しかった当時の、明日、学校に行くのが楽しみだった頃に近い感覚だな。明日、本当は仕事休みだったけど「明日、予定ないけど、仕事がもしあるなら出るけど。」と、言い、明日も仕事になりました。


え!辻希美が27歳!あの、ロリロリが、もう大人の女性なんだ。そりゃ、僕も歳とるはずや~。


@IxTxOx え!この写真は加護ちゃんですか?少し面影有りますね。


辻希美、凄くかわいいけど、キャバ嬢的な髪色、ヘアスタイル、沢山のピアス、カラコンで派手になりすぎだな。素朴な頃の面影は薄いな~。


@IxTxOx 加護ちゃんは、今は何をしているんですか?芸能活動してるんですか?


15年前ぐらいから成人した子供に対する過保護親、マザコンという図式の例を周囲でたくさん見てきたな。サラリーマン時代とか、社内のパワハラに対するクレームを親がしてきたり、会社退職時に親から「うちの子を辞めさせますので」と退職願をしてきた事もあったなー。


@IxTxOx おっ!アイドルやってたんですね。情報に疎いですが、加護ちゃん、何か最近、スキャンダルあったんですか?


マタハラ裁判により、一気にマタニティハラスメントという言葉が日々テレビで騒がれているなー。僕が働く介護業界は、女性力で成り立っていて、入浴介助とか、おじいちゃん、おばあちゃん共に、女性介護士からの入浴介助を希望される事が多い。介護業界はマタハラは少ない気がするなー


@IxTxOx そうなんですね。モーニング娘。の安部や、石川や、吉澤が、モーニング娘。以降、目立った活動してないところを見ると、AKBの卒業者も、その後の芸能活動は厳しいのかもしれませんね。矢口は勝ち組でしたが、イメージが一変しましたね。


惜しまれつつ、一人の職員が退職しましたが、本部も管理も、「いつでも戻ってきて」と声をかけていました。社交辞令じゃなく、本心っぽいなー。辞めるときに、皆から、引き止められて、また一緒に働きたいと思われる人材に僕もなりたいな~。


前、読んだ本に「じんざい」について書いた項目があり、人材、人罪、人財とあり、人財になりなさいと書かれていた。他に代わりのきかない、企業の財産としての唯一無二の存在として働かなきゃ自分の存在意義は無いな。協調性も大事だが、今後、益々、独自性を仕事で発揮します!


ニーハイや、ガーターベルトや、網タイツの何が良いのかさっぱり分からない。ナマ足に敵うもんなんか無いと思うけどなー。


位置情報、電話帳、着信履歴、メール、SNS全ての履歴を監視できるアプリがあるのか。浮気うんぬんどころか、ストーカー的で怖いな~。



10月27日(月)のつぶやき

2014年10月28日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@manman3081 海外では、下ろせる期間の妊娠中に障害がある可能性が高いと診断されると下ろすケースがありますが、人の生き死には人為的に行うのは倫理的にどうかと思います。末期的病気じゃなくとも、ウツの人も死にたいくらい辛く、家族が同意しても、やはり生きるべきとは思います。


僕のツイッターのフォロワーさんには10代も多くいますが、10代のツイートって何ともいいんだな~。感情が炸裂していて。あらゆる事の不条理さや理不尽さに怒り、逆境を嘆いたり、パワーがあるんだよな。このモヤモヤ感こそ、変革を求め新たな時代を築く起爆剤だもんな。反発10代、ガンバレー

1 件 リツイートされました

今から職場の職員の殆どが参加する飲み会だ。以前は、職場の人達と飲みに行くのは大嫌いで、飲みニュケーションなんか無意味と思っていたが、今の職場の人達と飲みに行くのは凄く楽しい。


今日は職場で、調理担当だったが、温かい冷やし中華「冷やしてない中華」と味噌汁を作った!かなりのボリュームだったが、がっつくように皆、むさぼり喰い、嬉しい限りだ。


先日は駅員が寝坊で、駅が閉鎖状態だったニュースがあったが、今日は、裁判官が寝坊で裁判審議延期になったようだ。


施設の、おやつの時間にホットケーキを焼いたが、入居者さん、職員に大好評でした。ホットケーキミックスを使っているから味はこだわりは無いが、焼き加減にはこだわった。我ながら絶妙な焼き加減だった。


ヤバい!!
うちらの習慣がデカ顔の原因らしい><

本当の小顔女子になる方法
みっけたから、みてみて?

これ⇒bit.ly/1tsRP0x

プリだけ小顔じゃ意味ないもんね!
これで、沢尻フェイスGET★
pic.twitter.com/6hN2AlgM2U

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | RT


10月26日(日)のつぶやき

2014年10月27日 | 新波拉麺「虹」解体新書

37度超えの微熱で、何ともダルい。頭も少し痛いし、身体の節々が痛いな~。季節の変わり目はいつも風邪をひくな。人手不足だから仕事も休めないが、悪化したら休まないと、風邪を免疫力が弱まった入居者さんにうつしたら命取りになりかねないからな~。


施設のクリスマス会と、介護初任者研修がかぶった。クリスマス会の日時を変更してもらうよう申請を出しました。クリスマス会の実行委員の二人がクリスマス会に参加できないのはまずいからな~。


巷はハロウィンと騒がしいが、いつから日本に定着したんだろう?ハロウィンと言えば、ジャーマンメタル/メロスピのバンドだろ~~!


スタミナ補充のために、吉野家のすきやき膳を昨日食べたけど、やっぱり今日も体調不良~。身体のダルさや、頭痛より、腰が痛すぎる。


@saga_risin うっしーさんも、ウレ・カッシュの2バス、ドタドタドラミングに影響受けたんですか?


地震予知の「串田氏」M7~8の地震が来年2月中旬に近畿で発生とテレビで発表 - 秒刊SUNDAY bit.ly/1rEquT8

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | RT

今日は調理担当だったから、ハロウィンにちなみ、パンプキン仕立ての筑前煮を作り、親イモという化物みたいな里芋みたいのの味噌汁と、ホーレン草のお浸しを作りました。明日も調理担当だ。明日は、何を作ろうかな~。入居者さんが美味しい~って食べてくれるのは嬉しいな~。


ボストンはどのアルバムも完全無欠だけど、何十回も聴き、アルバム1枚の全てが僕好みのメロディ、演奏で塗り固められているのは、4thウォーク・オンだなー。


僕達世代にとって、ミスター・ビッグのバンプアヘッドと、ボン・ジョヴィのキープ・ザ・フェイスと並び、ファイアーハウスのホールド・ユア・ファイアーはハードロックのバイブルだな~。


中学時代に、ハーレム・スキャーレムのムード・スイングスを聴いた時はぶっ飛んだな~。アメリカ系やヨーロッパ系とは異なる独特のコーラスハーモニーと骨太リフのハードポップでハマったな。90年代のギタリストで、ピート・レスペランスは、フェア・ウォーニングのヘルゲ・エンゲルゲと並び最重要


ほんの半年前ぐらいまで、懐古的な音楽愛好家に批判的な僕だったが、ハードロック/ヘヴィメタルに関しては僕も懐古的で保守的なのかもしれない。ニューカマーのバンドも良いと思うのは多いが、イングヴェイ、ゴットハード、ジーノ、テラノバ、パンテラ、スレイヤーほど夢中になれるバンドはいない。

1 件 リツイートされました

エボラ出血熱は本当に水際対策出来るのか?来年1月には120万人の患者数とも言われていますね。


ハロウィーンは日本で独自のアレンジをされ、オバケとか何も関係無く、何でも有りな、街中で大人の仮装で狂喜乱舞だな~。日本におけるハロウィーン市場が、バレンタイン市場を超えたようだ。日本は自由で平和だな~。

1 件 リツイートされました

@jinjin0306 おっ!ライブに行かれたんですね。うらやましいです。僕は生のハーレムスキャーレムは未体験です。


@saga_risin メロパワ/メロスピの2バスはドドドドドとワンパターンですが、カーマイン・アピスやコージー・パウエルは効果的で魅力的で、僕は2バス大好きですね。でも、シングルバスでも、ジョン・ボーナムや樋口宗高とか2バスとしか思えない演奏していて圧巻ですね。


ミスターサンデーで安楽死の議論をしてましたが、難しい問題だが、日本の刑法が安楽死を認めない路線は変える必要が無いと思う。寝たきり、認知症、余命宣告者に優しい社会こそ豊かな社会だと思う。


安楽死の報道について沢山のツイートを流し読みしました。賛否両論、様々ですね。尊厳死や、自殺についても書いている意見が多かった。ただ、僕自身の独自論だけど、僕は36年間の人生で死にたくなった事は一度も無い。だから、自ら命を絶つという選択を僕は今後も持たずに生きていくと思う。

1 件 リツイートされました

僕は仕事中は極力、ニコニコして、空元気で、無理にでもテンションを上げている。仕事が多くなると、ついつい、ぼやいたり、イライラしたり、険しい表情になったり、ため息をつく人がいますが、ニコニコと元気ハツラツを装っていたら忙しいのも楽しめます。行動で感情が錯覚するのかもしれませんね。


@manman3081 僕の両親も長期に渡る闘病の末、他界しました。延命治療は確かにどうかとは思いますが、寿命あるうちに命を絶つのは僕は反対ですね。それを社会が認めると、障害者、痴呆、寝たきりとかの排除に成りかねません。刑法で安楽死の禁止は貫くべきと思います。


@69hassy 僕も差別もイジメも不当な扱いも受け、日々辛く、何のために生きてるのか分からなくなる事はありましたが、僕には如何なる時にもハードロック/ヘヴィメタルがあり、まだまだ知らないハードロックを聴き尽くすまで死ねない想いがありました。夢中になる趣味があれば何とかなりますね



10月24日(金)のつぶやき

2014年10月25日 | 新波拉麺「虹」解体新書

クリスマス会の実行委員の担当と補佐のシフトが合わないから、なかなか、話し合いが進まないもんだな~。


@hide07cap 引っ越しのバイトを真夏にした事があったけど、肉体的には僕の人生の中でも最高峰の疲労感で、もうやりたくない仕事ですね。ご苦労様です。


スタジオバークからこんにちはの生放送の映像が少しおかしかった。鼻の穴や髪の毛が、スケルトン系~。



10月23日(木)のつぶやき

2014年10月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

昨日、料理担当で、ブリと冬瓜の煮物、餃子とホーレン草の甘辛餡掛け、大根と油揚げの味噌汁、ご飯を作った。日頃、味が薄いとの声が多いので、味付けを濃くしてみた。


入居者さんの病院受診に行くと、美人看護師さんが「昭和53年生まれの一中卒じゃないですか?」と喋りかけられた。名札の名前を見ても、顔を見ても全く思い当たりが無いけど、どうも同級生のようだ。


小学時代の親友や、昔、一緒にバンドをやっていた仲間が職場にいるから、職場での僕はキャラが崩壊していて、一般職員は呆れ気味だ~。もう、変態、ロリコン、幼稚キャラが定着している。ま、真面目ぶる必要もなく、自然体でいれるから楽だな~。


@joeizawa ありがとうございます。介護が肌に合っているので、ラーメン屋として復活するのは遠退きましたが、長年、お世話に成りました。


一世代前は、ハードロックファンでプロレスファンが多くハードロック目線のプロレス本まで出ていたが、今の若いハードロック/ヘヴィメタルファンはアニメやゲームファンが多い気がする。アニメやゲームにハードロック的な楽曲が多く起用されたのが要因な気がする。


アイドルソングと言えど、80年代の典型的な、ポップでメロディアスでキュートなスタイルのみを指す時代では無く、世の中の全音楽を飲み込んだミクスチャーミュージックと言える。だから、アイドルグループの数だけスタイルも様々だから、僕は多くのアイドルに興味を持っている。

1 件 リツイートされました

でんぱ組.incや、ももいろクローバーZを見ていると、同じメンバーで長年のキャリアを積んできたグループには、新人アイドルやメンバーの入れ換えが激しいグループとは違う魅力がある。


僕達、ハードロック/ヘヴィメタルのファンはメンバーチェンジが激しいのが当たり前である免疫があるが、かつて日本の芸能界ではアイドルもバンドもメンバーチェンジはマイナスのイメージが強かった。モーニング娘。ぐらいから、メンバーチェンジがフレッシュさを保ち、飽きのこない戦略になった

1 件 リツイートされました

早出だからとは言え中途半端な時間に目覚め、非常に眠い。横に成ったら即寝てしまいそうだ。今、寝たら、寝過ごしそうな気がする。運転しながら寝ないか心配だな~。


ふと、ベッドわきのAKBの東京ドームコンサートのポスターに9人写っているのを見ると、板野、前田、大島、篠田が今は脱退したんだなーと、改めて感じて、少しナーバス。ファンとしてAKBの勢いは衰えていないと信じたいが、前田敦子が脱退して以降の空虚感は否めないな~。


ドラフト会議の指名読み上げのしゃべり方が不気味だな~

1 件 リツイートされました

来月から、クリスマス会の劇「水戸黄門」と、ハンドベル3曲の練習が始まり、初任者研修も始まり何かと忙しそうだなー。とりあえず、来週は職場の送別会で、再来週は、入居者さん全員引率で唐津くんち見物だ!



10月22日(水)のつぶやき

2014年10月23日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ロンブーの淳、潔癖すぎるな~。綺麗好きは良いけど、男は多少はガサツで良いような気がするな~。


あーもー、3Gでニコ生や、ニコ動、全然駄目やな~。繋がりにくい。ちょい、ちょい止まり、スムーズに見れないな~。プレミアム会員やめようかなー。


ポケットWi-Fiについて調べたけど、接続速度は上がるが、結構、月額の料金がかかりそうだからあきらめた。ま、そんなに、携帯依存でも無いから、別にいいや。


ラリー・カールトンとスティーヴ・ルカサーの福岡公演は行きたいけど、やっぱり高いな~。


最近は、地下系の楽しさや安さに慣れすぎ、正規のプロの料金のコンサートに躊躇してしまうな。来月も、東京パフォーマンスドールや、アンセムや、ミスタービッグなど目ぼしいライブがあるが、チケット代で断念してるな。でも、もし、ベビーメタルが福岡に来るなら、多少、値が張っても行く。


ツイッターで全くヘヴィメタルについて書かないから、ヘヴィメタル熱が冷めたと勘ぐられるかもしれませんが、通勤の車内はだいたいヘヴィメタルを聴いている。今はスレイヤーを入れっぱなしでヘビロテだな~。


明日の仕事も確か調理担当だった気がするな~。週に一回しか食材が入ってこないから、肉も魚も切れて、野菜すら少なく成ってきた時期かな~~ま、残っている食材を見てからメニューを決めて20人分以上作るのは楽しい~。


今までの僕の職歴で、その時期、その時期に、それなりに楽しい事、やりがい、達成感があったけど、社会人になり今が一番しっくりきている気がする。要するに天職な気がするな~。介護施設の管理を親友がしてなかったら、恐らく介護の仕事はしてなかったと思うけど、迎え入れてくれた親友に感謝している


職員で会議やミーティングをしていると、学生時代の生徒会だった頃を思い出し懐かしい~。僕は学生時代に、体育祭や文化祭や卒業式で熱くなる表舞台のヤンキー達を冷めた目で見ていたけど、生徒会とは地味な裏方だが、行事を計画、実行する楽しさと感動があった。白熱し激論飛ばした日々の再来だ!


基本的には世間の風潮に足並みを揃えるのは苦手だ。クリスマスだ、ハロウィンだ、正月だ、ワールドカップだ、オリンピックだとか、世間が沸いている時に、僕は無関心で、世間とは、あえてズレた位置にいる事でアイデンティティーを保っていた。でも、世間と同じような事をするのも楽しめるようになった


これいいよ~?

海外セレブやモデルさんも
やってる脚やせ方法なんだって!!!

これ→bit.ly/1w1Y09K

美脚になりたい人は、要チェック?
pic.twitter.com/PJ2y0IShBS

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | RT

仕事が終わって3時間半、ようやく、ミーティングが終わった。クリスマスのハンドベルの話し合いを、女性職員と二人でやっていた。明日は早出なのに、遅くなっちまったな~。


昨日は龍虎軒に行き、今日は山小屋ラーメンで黒マー油ラーメン。ラーメン屋を、やめてもラーメン愛は変わらないなー。世界中の食い物でラーメンが一番好きだな~。



10月21日(火)のつぶやき

2014年10月22日 | 新波拉麺「虹」解体新書

太宰府の九州情報大学のアイドル学祭に行くぜ!来月のシフトを決める為に休み申請を出さないといけないから、チケット情報を色々調べていた。地下アイドル系は、なかなか、前の月に予定が出にくいから、来月のコンサート、イベントが分からないから予定が立てづらい。


九州情報大学のアイドル学祭は、どのグループが出演か、よく分からないが、青SHUN学園のスケジュールを調べていて、たまたま見つけたイベントゆえ、青SHUN学園が出演するのは間違いないな。



10月20日(月)のつぶやき

2014年10月21日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@saikiblack2 後輩に引き継がれて良いですね。唐津にヲタ文化は無いのかな?と、思っていましたが、熱いサイリウムのヲタ芸を進学校の方がされていて嬉しいです。


昨日、入居者さんや職員の前で、ギターを弾きまくるミニコンサートをして改めて、今、僕がやっている仕事は、これまでの僕のキャリアやスキルや趣味や性格など全てを総動員させた、僕の、集大成的な仕事の気がするな~。入居者さんに楽しんで貰える事が何より幸せだな~。


入居者さんが涙を流しながら握手をしてきたり、突然、感謝を口にされてきたりすると、仕事上の苦労や疲労なんか吹っ飛び、この方々の為に僕に出来る事は他に何か無いかな?と、より、施設での生活を楽しい場所にしたい意欲が沸いてきます。ダイレクトにレスポンスがある仕事は遣り甲斐があるな~。


病院なう!入居者さんの定期検診で、車で連れてきて、待合室だ。何もしなくて、ぼ~~っとして、携帯いじっているけど、これも仕事中だ。楽な仕事だなー。


これいいよ~?

海外セレブやモデルさんも
やってる脚やせ方法なんだって!!!

これ→bit.ly/1w1Y09K

美脚になりたい人は、要チェック?
pic.twitter.com/oBwatYmZb7

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | RT


10月19日(日)のつぶやき

2014年10月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

少し前に、放送部の女子高生の映画DVDを見たけど、それと、今日みたリンダリンダリンダは雰囲気が似てました。ただ、放送部の話は、文化祭の朗読で、レズビアンをカミングアウトするストーリーでしたが。


夕方、テレビを見ていたら、NHKで同性愛の高校生の番組をやっていて、偏見の無い社会を訴えていましたが、20人に1人が同性愛ってデータは嘘じゃないかな?そんなに高い割合とは誠に信じ難い。周囲にいないんじゃなく、言えない社会構造らしい。ま~僕もアイドルヲタだから偏見される側だもんな。


明日は、早出だから、はよ寝ないかんな~~5時30分には起きないと~~金曜日はHKT48で、土曜日はWEEDで、エネルギーチャージはバッチリ!明日は、僕の勤務先で、僕のライブだ!リハーサルなんて殆どしてないが、なんとかなるさ。多分!アンプのキューブとフライングVを持っていく


I'S9の、あいさが脱退した衝撃ニュースのショックから立ち直れないな~~。HKTから、ゆうこす脱退以来のショック!僕と同年代は、仕事や家庭での悩みやらストレスを抱えている中、僕にはそんな悩みは一切なくアイドルの脱退にショック受けててこれでいいのか?いいんです!

1 件 リツイートされました

管理職やら経営者など社内で責任ある人と話すと仕事における重圧が大変そうやな~。僕みたいな、社内の最底辺の足軽は気楽なもんだな~。仕事における悩みや、ストレスなんか微塵も無いな。少しある時期があったけど、今は何もかも順風満帆で不満が無いが、欲を言うと給料がな~。


今日は職場のレクレーション担当だったから、ギターを弾いて、歌った。レット・イット・ゴーと監獄ロックと童謡・ハードロックアレンジしか準備してないが、アンコール、ダブルアンコールと大盛況でした。リクエストがジャンジャン出る始末で、流しじゃ無いからリクエストに応えるなんて出来ないよ!


ヤバい!!!
うちらの習慣がデカ顔の原因らしい><

本当の小顔女子になる方法
みっけたから、みてみて??

これ⇒bit.ly/1tsRP0x

プリだけ小顔じゃ意味ないもんね!
これで、沢尻フェイスGET☆
pic.twitter.com/KQEZbDDRJW

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | RT


10月18日(土)のつぶやき

2014年10月19日 | 新波拉麺「虹」解体新書

あーあーあーあーあーあーあー、あいさーー、ああさがI'S9を卒業したーー。あーーもう、でも、あいさは、I'S9ではアイドルとしての夢の実現は出来ないと見切りをつけたみたいだから、メジャー系にチャレンジするのかも。何処のアイドルグループに行っても応援するよ。


@hide07cap あいさ~~。あ~~ショック!もう、物販に僕が並ぶことは無いな~~I'Sは今後も応援したいですが。


韓国のアイドルのコンサート中に16人が死亡したようだ!楽しさの真っ最中に、20メートル転落とは、人生は何があるか分からないな~。


通り魔殺人事件の沼田容疑者の知人って何者なのか気になるな~。誰でもよかった殺人の、容疑者も被害者も知人であるとは珍しいな~。


福島県産の野菜を使ったスープを配布する何がアートなのか分からない。しかも、配布ブースの展示画像が毒配布みたいにオドオドしい。現地新聞も核スープとか書かれているみたいだし、逆効果だと思う。


伊万里のAトレインに行きました。僕の城であった店を失った今は、大人の音楽談義を出来るスペースって貴重な隠れ家だな~。時には激論を交わすのも良いが、ローカル音楽界のベテランの方々の意見に耳を傾けるのも意味あるなー。エゴが和らいだ円熟ゆえの表現の価値観を知れます。


さて、明日のグループホームでのレクレーションは何やろうかな?と、考えて、スマホで昔の歌を色々探していたら1957年のNHKの紅白歌合戦で監獄ロックが歌われたとの記事を発見!70代の入居者さんとかにとっては青春時代だ!よし、監獄ロックやろうっと!


カラオンの前夜祭、リンダリンダの上映会とWEEDのライブ楽しかったな~~さ~~て、あまぐりやのハンバーガー3個と回転焼き3個を買ってから帰ろうっと!


世にも奇妙な物語の、ただただ、良い話は、何だかな~~って感じになる。シュールな話や、怖い話を求めているのに、突然、感動的でメッセージ性が強い話が挟まれるとついていけなくなる。


映画リンダリンダリンダは、現代版の青春デンデケデケデケですね。アマチュアバンドをモチーフにした映画はストーリーは似たり寄ったりだけど、全体に漂う気だるさは、嘘偽り無いリアルな青春だと思う。ステージのアイドルやバンドを見て青春はキラキラしていると錯覚していたが、実際はモヤモヤの日々



10月17日(金)のつぶやき

2014年10月18日 | 新波拉麺「虹」解体新書

唐津最大のお祭り、唐津くんちももうすぐだ。その前に今週末は、相知くんち、鏡くんち、佐志くんちがある。今夜は、相知くんちの宵山に行きたかったけど、福岡でHKT48の劇場公演に行くんだ!HKTはハズレまくっていたから、久々だな~。


今年の唐津くんちは大変そうだな~。僕の働くグループホームの入居者さん全員での、曳山観覧みたいだが、何度ミーティングやっても、いまだに見物場所決まらず。大勢の引率で安全に何事も無く、楽しんでもらえる事を願うばかりですが、唐津くんちの群衆で安全は課題が多そう~。


ヤバい!!
うちらの習慣がデカ顔の原因らしい><

本当の小顔女子になる方法
みっけたから、みてみて?

これ⇒bit.ly/1tsRP0x

プリだけ小顔じゃ意味ないもんね!
これで、沢尻フェイスGET☆ pic.twitter.com/4Xl0AGcNDi

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | RT

餃子の王将なう。皿うどんと、餃子なう。久々やな~。


HKT48劇場のロビーで整列中に、人が倒れ、一度、全員が外に並ぶという事態になりました。救急車が来たり、何やらで、相当、時間を押しました。でも、文句を言う人は少なく「飛行機の最終便に間に合うかな?」と心配程度で、倒れた人の心配をする声が多かった。アイドルファンは優しいな~。

1 件 リツイートされました

昔からHKT劇場の運営はネット叩きがあるが、AKBが社会現象を起こした時に出来た劇場で、黙っていても毎日キャパ以上の予約があるから思い上がっているのかもしれない。今日もロビーで「お静かに」の呼び掛けに私語をしてる客に運営が「うっせえー」と怒っていた。客に敬意が無いんだな。

4 件 リツイートされました

今日、HKT劇場のロビーで倒れた人は、テンカンか、脳梗塞か、くも膜下出血かと心配する声が多かったが、公演後の説明によると貧血だったようだ。貧血で、救急車が来るまでの30分間も意識不明とかあるのか~。

1 件 リツイートされました

ホークス戦があっていたので、ドーム付近の駐車場が全て満車で弱った~。仕方なくホークスタウン駐車場で、痛い出費になったな~。


西南学院大学、しゅうゆう館高校あたりから、ホークスタウンまで1時間かかり、駐車場が全く無く、間に合わない所だった~。あせったーー!


久々のHKT48公演は、効いたな~。萌え狂うわ~。いやーー、数ヶ月ぶりのHKT48チームHはメロメロしまくりやん。


今日のHKT48の公演を見る前は、渋滞、駐車場ない、人が倒れ開演時間が押す、と、長渕の殴り付ける習字で「英之」!!って感じの僕が、公演後は、とろけるようなピンクの丸字体で「ひでゆき」って感じに成っていた。



10月16日(木)のつぶやき

2014年10月17日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ローラが、スカイロックってゲームのキャラのコスプレしてるけど可愛すぎる。


多くは語らないが、女って恐いな~。僕は無関係な相関図だけど、集団で女子みんなから責められる女子を守ってあげたくなるな~。


仕事後に、若い女子職員さん2人と、3人で食事にいきました~。1台の車で移動し、楽しいな~。良い職場に就職したな~。


紗綾は、デング熱により、一気に知名度アップしたな。1週間入院で苦しかったと思うけど、芸能人としては結果オーライだな。



10月15日(水)のつぶやき

2014年10月16日 | 新波拉麺「虹」解体新書

早めの避難勧告に苦情殺到しているようだが、何事も無いと文句を言う気質は何なんだろう?土砂崩れが実際にあると勧告が遅いと行政批判をするから、台風の来る前に、危険地域に勧告を出したのは、そんなに責められるほどの事とは思えないけどね。保険に入って何も無いと損したと思うのと一緒かな?


マツコの知らない世界で、自販機が特集されてるが、うちの近所も朽ち果てて30年間放置されている自販機があるな~。何で撤去しないんだろう?


自販機1台の売上300万円とかあるのか。僕が自販機を設置した時は、売上を電気代が上回り損したな~。


松本人志と高須がやっている放送室のYouTubeを毎日聴いているけど、松本は「今のテレビでは自分の笑いは出来ない」「昔のテレビのドラマは良かったよ。今のは全然あかんよ」「もう昔の芸人みたいのは出てこんよ」と、今のテレビの第一線にいながら懐古的で悲観的だな~。


久々にデビュー当時の浅尾美和を見たけど、やっぱ、かわいい。かわいすぎる。スポーツ選手の中でのかわいさレベルじゃない。


ビーチバレー霧島酒造オープンを録画中!明日、見ようとっと!男子ビーチバレーなんか見てられないから、男子ビーチバレーを飛ばすために、録画してから見るに限るな~。小麦色肌の健康的な肉体美女子は良い。ん!スポーツとしての興味はほとんどないです。


中学生の頃から女子水泳ファンで、当時は千葉すずとか大活躍していたが、水着が膝丈になり、全く興味が無くなった。女子水泳選手の肩の張った体格が最高に良い。実際に水泳を本格的にやった事がないグラビアとかの人が競泳水着を着ても全然さまに成らないんだな。


介護の専門用語を勉強していたけど、頭に入っていかないな~。略語のアルファベットの三文字の奴がやたらに多くて、ごっちゃになるな~。実務に必要な知識とは言え、元来、勉強嫌いだからな~。


カプセルホテルに久々に泊まってみたいな。安さから外泊はネットカフェばかり利用しているけど、カプセルホテルは何とも落ち着くんだよな~。あの狭い閉鎖的空間が凄く良い。


僕も懐古的なんやろうな~。何だ、かんだ言って、数百バンドを好きだけど、中学生の頃に熱狂したディープ・パープル以上に熱をあげるバンドはいないし、無数のアイドルを応援していても広末涼子を超えるアイドルはいないもんな。思春期に熱中したパワーは今は無いのかも知れないな~。


目覚ましのアラーム音は不快音にしとかんといかんなー。アイリッシュのトラッドミュージックを奏でるティンホイッスルの演奏を設定していたら、心地よく、何度もループして聴いているうちに、また寝てしまった。睡眠誘導効果があるなー。


携帯依存の副作用か、単純な漢字すら出てこない事が多々ある。今の仕事は、事務的な業務もあり、手書きで入居者さんの経過報告とかをしないといけないけど、誤字を度々指摘されます。漢字を思い出す作業をせず、変換に頼りすぎると忘れていくな~。


来月のANTHEMのライブに行こうか考え中!先日のガルネリウスのライブに行けなかったから、アムセムのライブには行きたいな~。


僕の携帯の電話帳には頻繁に電話する5人しか登録してない。スマホの調子が悪くリカバリーしたら、300件近くの登録していたメモリが消えてしもうたー。今、僕のスマホに電話してくると番号だけで、誰か、探り探り出るから、無愛想な対応だったらごめんね。


携帯から携帯の電話では名前を名乗らない人が多いので、携帯のメモリー空っぽの今の僕だと、突然の本題に、誰かな?と、探りながら電話に出ています。


ヤバい!!
うちらの習慣がデカ顔の原因らしい><

本当の小顔女子になる方法
みっけたから、みてみて?

これ⇒bit.ly/YQKfyK

プリだけ小顔じゃ意味ないもんね!
これで、沢尻フェイスGET☆ pic.twitter.com/mgha6ps4RN

新米ヘルプマン!れいんぼ~!さんがリツイート | RT