元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

5月30日(月)のつぶやき

2016年05月31日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ここ5日間の体調不良により、予定してたコンサート、イベントが5つも飛んだ。体調的に行こうと思えば行けたけど、遊びに関しては本来は行動的である僕が「めんどくさい」「ダルい」ってなり行かなかった。誘われたりして乗り気じゃないイベントなら兎も角、楽しみにしてたのに当日、冷めてるんだ


「健全な精神は健全な肉体に宿る」とは言ったもので、健康じゃなきゃ、ありとあらゆる事に対して消極的になるな。体調を崩すと、凄く弱々しくなり、価値観まで変わってしまう。ヘヴィメタル愛好家の僕が、病気の時は、聴きたく無かった。クラシックばかり聴いていた。食べ物も重いのは避けている



5月29日(日)のつぶやき

2016年05月30日 | 新波拉麺「虹」解体新書

予定していた福岡のコンサート、イベントはスルーすることにしました。昼は、ハロプロのカバーアイドルイベントで、夜は、レインボーやディープ・パープルのカバーを見たかったけど、今日は、そんなにエキサイティングになれる気分じゃない。体調最悪からは脱したものの、まだ万全では無い。


カネボウ DEW beauteは、デビッド・リンチ監督のツイン・ピークスの曲が流れてきて何とも不穏な胸騒ぎするね。何故、あのトレモロが効いたギター曲を選曲したんだろうか?


録画していた「孤独のグルメ」を見たあとに、「世にも奇妙な物語」の「クイズおっさん」を見ると松重さんのキャラが違いすぎて笑えるな。松重は、孤独のグルメで大ブレイクして、遅咲きの俳優だけど、ベテランゆえ、芸の幅が広い。


麺チェーン店総選挙2016は、1位一蘭、2位丸亀製麺、3位リンガーハットと、あんまり面白味が無かった。最後はラーメンチェーン対決と煽りまくったけど、そもそも「一蘭」が入っているのが違和感。1000店舗前後のチェーン店が多い中、50店舗の一蘭が組み込まれてるのがデキレース感かあるな


麺チェーン総選挙に伊集院光が出てるけど、かつてラジオで一蘭の事を「目の前を布でおおい、横の席とも仕切り、雰囲気が悪い。ご飯って雰囲気が重要でしょ。もう二度といかない」と、酷評していたから、1位を獲った一蘭に対する伊集院光のリアクションが気になる。ランク外なのに呼ばれた花月かわいそ


多分、数十万件つぶやかれた事とは思うけど、バラエティ番組で会話を強調するためにテロップ入るのが当たり前になり、何かバラエティ番組見るのが嫌になってきてた。滑舌が悪い、方言が強いとかなら分かるけど、普通の喋りに、イチイチテロップで同じこと書いてウザイなー。



5月28日(土)のつぶやき

2016年05月29日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ドラマ最終回

「世界一難しい恋」6/15 
「99.9」6/19
「ラヴソング」6/13
「僕のヤバイ妻」6/14
「重版出来」6/14
「グッドパートナー 無敵の弁護士」6/16
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」6/17
「不機嫌な果実」6/10

愛戦士ひ~くん!!さんがリツイート | 232 RT

不機嫌な果実も、重版出来も、ラヴソングも6月で最終回か。来月からボクを何を見ればいいんだ。


食欲が全くない。腹が減らない。けど、むらまさに来て、鶏白湯ラーメンと、ご飯大盛を注文してしまった。果して、今のボクは完食出来るのか?だって、鶏白湯ラーメンが、今月いっぱい限定で販売終了するんだもん。あんな旨いラーメンを喰えなくなるんだから、食べ納めしとかないと後悔するもん。



5月27日(金)のつぶやき

2016年05月28日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@hidekamo_mcz ご心配ありがとうございます。暴飲暴食の不摂生、不規則な生活を改めないといけませんね。


アイドルも、女性シンガーも、インディーズや地下系だと一般人と変わらず身近ゆえ、自分に向けて微笑むアーティストに好意を持たれていると錯覚する人もいると思う。でも、それはファンに対する感謝の微笑みであり、メイドカフェ、キャバクラの接客のスマイル同様に勘違いせずにたしなむぐらいが良い


前川清、佐世保のハンバーガー屋さんのブルースカイの常連なのか。行ってみたいな。


タビ好きで、厳木があってる。以前は生活圏では無かったけど、今は職場付近だから、厳木は生活圏になっているから岩屋とか馴染み深い街並みが映し出され興味深い。


今日も病院で採血!デブの宿命か、2回失敗!まー、ナースの胸がボクの腕に当たったからプラマイ0だ。


テレビにハードディスクがつき、録画してテレビを見るのが普通になり、生放送見ててもCM になると早送りする癖が身に付いてるな~。


@usagi4324 北九州の、あるあるCITYに、おそ松さんカフェがオープンしてるよ。福岡のPARCOのアニメイトにも、おそ松さんグッズ豊富にありますよ。



5月26日(木)のつぶやき

2016年05月27日 | 新波拉麺「虹」解体新書

メタルコアとかで定番のツーステップを覚えたいけど、ボクの体重でステップを踊ると膝への負担がハンパないから、ツーステップ以前に、シェイプアップが先ですね。


行きつけの病院が無いから、なんとなく「おだくらクリニック」って所に来たが、どうやら美容整形が専門分野みたいだ。泌尿器科と内科も一応はあるけど。


手持ち分のカロナールやロキソニンが無くなり、病院からは抗生剤しか処方されてないから、風邪薬と言えるのは葛根湯しか持って無いが、ずっと39度超えの高熱に葛根湯は無意味だ。頭がガンガン割れそうだから、秘策の、ボルタレンサポを座薬で入れてみた。強い薬だからカラダへの負担はあるが仕方ない


急性胃腸炎ゆえ、ドクターから本日は1日絶食を言われていたけど、コンビニのサンドイッチ6袋食べました。突然、断食なんて無理だよ。でも、相当、体力を奪われて、今は、揚げ物や、焼肉は見たくも無いな。血液検査で睡眠不足、疲労を指摘されたけど、夜勤明けの採血だからそりゃそうなるよな。



5月25日(水)のつぶやき

2016年05月26日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ユニドルは新たなアイドル形態なのかもしれない。アイドルカフェ、御当地アイドル、地下アイドルとか、アイドルは身近な存在になり、「バンドやってます」「ストリートダンスやってます」と同じスタンスで「アイドルやってます」と言う時代になっている。ユニドルは大学のサークル的だがファン増殖中


昨日の午前中から何か体調が悪い。だけど、福岡に行ったから、昨日の帰りのバスはツラく、帰ってきてから、横に成ると身体がダルく起きれなくなるほどだった。で、何とかベットに到達したが、しんどい・・・。夕方から夜勤なのに・・・


明日より、休業していた、一竜軒が再開されるらしいです。待ちに待っていたファンも多いはず。


夜勤中だけど、夜勤入り時は体温38度1分で、現在39度2分で、酒を飲んでるようにボーッとしてる。後10時間~。今日は朝からフラフラで、以前、風邪の時に処方された薬で夕方は楽に成り、サウナを20分で汗を流したが、フラフラとなってからの夜勤だ。仕事始める時は快調だったが今はしんどい。



5月24日(火)のつぶやき

2016年05月25日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ボクは嫌いな食べ物や、食べれない食べ物は無い。ま、作る人によりマズイ食べ物はあるから、それは食べたくないけど、適正に作られてたら美味しいのであれば食べれない物って無い。でも、大人になっても、嫌いな食べ物って結構、みんなあるんだよな。カレーや乳製品や魚や肉が嫌いな人って意外と多い


世の中には異常者がいる。だが、元アイドルがメッタ刺しされた事件で、ドルヲタは異常との偏見が蔓延するのは、大昔から安易に事件と結びつけるオタク偏見で「またかー」感がある。ゲーム、マンガ、ポルノ、メタル、パンク、アイドルとか矛先が変わるだけで、純粋なファンと犯罪者を混同しないでほしい


今回、元アイドルという人がメッタ刺しされたから、マスコミも、秋葉原を取材したり、他のアイドルにインタビューしたり、オタクにインタビューしてるが、この犯罪者は、一方的な妄想の世界に生きた、愛憎でストーカーがエスカートした特殊ケースで、99%以上のファンは距離感をわきまえている。


知人がことごとく不労所得に飛びついていてセミナーとかに行ってるが、ボクは、そうゆう知人とは距離を持ち、次第に疎遠になっている。もう、不労所得という捏造的な宗教に陶酔した人に何を言っても無駄だ。逆に「仕事をして収入を得るなんて古い」と馬鹿にされる。


6月11日堀江貴文の唐津アルピノホールでの講演会に申し込みました。JC主催だ。ホリエモンの破天荒さは、逮捕されるまで楽しませて貰いました。逮捕後は、あまり表舞台にも出てこなく活動も細々と成りましたが、また何かやってくれそうなホリエモンの話を聞きたい。


夕方の高速バスに乗ったけど、学生ばっかり。このバスは天神・博多までノンストップだから、このバスで通学してるって事は、福岡の子が唐津の高校に通学してるのかな?福岡には沢山高校があるだろうに、何故か気になるな?


さっき喰ったから腹減ってないが、カフェは、どこもいっぱいで、カフェ感覚で、天下一品にラーメンを食いに来た。久々の天一だな~。店員が全員外国人だ。

1 件 リツイートされました


5月23日(月)のつぶやき

2016年05月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

笑点の司会者、歌丸さんが昨夜で司会を引退して、後任は、何と、春風亭昇太になりました。笑点メンバーの中では新メンバーだっただけに驚いた。噂では、新司会者は、笑点メンバーでは無いとか、落語家ですら無いと囁かれていて、タモリ、萩本欽一、西田敏行とかの名前も浮上していたが、無難にいった


あんまり多久でウロウロする事も無いから、食後に、ヒデ散歩~してみようっと!唐津とあんまり変わんない街並だけど。


バンド-メイドってバンドは、明らかにエボラ救済チャリティの英国のバンド-エイドをパロってるやろ?今、気づいた。


夏だからアロハシャツをよく着るけど、ボクの着こなしに友人、知人、行きつけの店、同僚、上司から「待った!」がよくかかります。派手目の柄のシャツに、派手目の柄のパンツルックはどうやらおかしいようだ。派手と合わせるのはシンプルな方が際立って良いようだな・・・・


派手目の柄の服を好むようになったのは去年ぐらいからだ。2年前までは、約20年間、黒い服しか来ていなかった。全身黒装束だったから、コーディネートとかよく分からない。黒い服しか着ないというポリシーが崩れ、派手な服を好むようになった。黒い服の反動かな?


飲食店のメニューが多すぎると食い物の樹海に迷い混んでしまう。居酒屋やファミレスとかは誘惑が多すぎて優柔不断になってしまい長考になってしまうんだよな~。スパッとインスピレーションで決めれる男になりたいもんだ。


夏は冷たい焼鳥も良いもんだ。焼き立てのジューシーな焼鳥とは違い、冷蔵庫で冷えている肉質も固くなってるのも旨い。ホテイの焼鳥缶詰を冷やしたのも旨いけど、安いスーパーのパック入りの焼鳥を冷蔵庫で冷やしただけのもなかなかイケてる。カリカリじゃなくぷるん系の鶏皮は嫌いだけど冷やすと旨い



5月22日(日)のつぶやき

2016年05月23日 | 新波拉麺「虹」解体新書

こんな時間にJAM projectがTVに出ていた。来月にアルバムが出て、ライブツアーが始まる告知をしていた。


夏に向けてTシャツをいっぱい買った!けど、ボクはTシャツは3000円以内と決めてるんだ。マーチャンダイズとかで、時々5000円を超えるTシャツとかあるけど、あんなのはボクの許容範囲を超えている。デザインや数量限定とかあれど、高額Tシャツはいらないな。


ボクは深夜にどうしてもスーパーに行きたい時以外はトライアルに行ってなかった。唐津市街地のはハッキリ言って、店がボロすぎて買い物したい雰囲気じゃなかった。でも、最近、通勤の道路沿いに新築のトライアルが出来たけど、何もかも安くて凄く良い。特に衣料品が安すぎる。


トライアルの格安コーディネートだと、靴、靴下、下着、ズボン、シャツ、ベルトとかトータルコーディネートでも1万円もかかんなくて、それなりに成りそうだな。シャツに8000円とか使うのが馬鹿らしくなるな~。どうせ、何年も着続けたりしないから、それなりの仕立てで良いもんな。


ワイドナショーで、指原が、東大女子大生と旅行を「キモチワルイ」と言い、松本が「AKB もファンと交流したり似たようなとこあるで」と言うと、指原「この女子大生はチヤホヤされたいだけの素人でAKB とは全く違う」と言っていたけど、アイドルの最大の魅力は若さとかわいさだから似たような物

1 件 リツイートされました


5月21日(土)のつぶやき

2016年05月22日 | 新波拉麺「虹」解体新書

CHiCO with HoneyWorksのライブチケットがどうしてもほしくて、オークションサイトとか見たが、チケットは定価5000円なのに、転売で25000円とか法外だ。明らかなだふ屋行為に加担する気は無いけど、人気アーティストだけあり、転売目的での購入者が多数いそうだ。


最近、チケットが手に入らない。ファンクラブやら先行発売じゃなくて、一般発売に行くからなんやけど、藤原さくら、TAOに続き、ハニーワークスも手に入らないとは・・・。あ~。もう、サイアク・・・


栃木の大田原の「ひたし天そば」旨そう。ただ、ひたし天そばが、大田原のソウルフードと言う割には、市内で出している店は5軒のみなのか。ご当地メニュー、ローカルグルメとは、もっと、地域に根付いてないとな・・・



5月19日(木)のつぶやき

2016年05月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

七宝丸の修復を見に来たら、七宝丸の一番上にも乗られている、置き薬屋さんも見にこられていました。自分の町の曳山の修復は気になるでしょうね。


吉野家が改装していた。まさか、閉店では?そんな、改装しなきゃいけないほどの年月は経ってないし・・・。唐津の飲食店で24時間営業ってキツいよね。


アイカツを見てたら、掃除夫に扮した社長が描かれた。この設定、最近、多くない?ドラマの重版出来でも、出版社の社長が掃除夫に扮して、社員採用の面接に忍び込んでた。そう言えば、ジャニーズのオーディションにも、ジャニー社長は、作業服で掃除をして、控え室の様子を伺うらしいしね。


夜、伊万里から唐津に帰る時って、物凄い濃霧だ。まるで、雲の中を走ってるみたいで数メートル先でも全く見えない。猫やタヌキが飛び出してきても避けれないな。人生に行き詰まって飛び出してきた人がいても避けれないな。地球を支配しようとエイリアンが路上にいても避けれないな。


昨日、昼は、つなぎを一切使わないハンバーグの名店でハンバーグを食べて、夜は、ガストでハンバーグを食べたが、ガストのハンバーグの方が美味しかった。やっぱ、つなぎとして、卵やパン粉や牛乳入れて、玉ねぎ入れてる物の方が旨いよ!ソバも、十割蕎麦より、ニハ蕎麦の方が滑らかで好きだな。



5月18日(水)のつぶやき

2016年05月19日 | 新波拉麺「虹」解体新書

行きつけのジャズバーのマスターが「歪んだギターサウンドは苦手だね。メタリカとか、キツい。ずっとは聴いてられない。」と言ってて、ピアノ教室やってる女性の知人は「メタルって音が汚い。クリアな音色じゃないと音楽としてどうかと思う」と言っていた。メタルの洗礼を受けてない人には分からないね

1 件 リツイートされました

今、トレンドになっている、アイドルやボカロやアニソンをチェックしている僕としては、ヘヴィメタルが旬になり、嬢メタルなどの影響もあり、ヘヴィメタルは懐古的な位置では無く、R&B、ヒップホップ、レゲエとリバイバルが来たように、ヘヴィメタルの時代は確実に来てるな・・・


夜勤帯に夜勤業務をしながら各部屋の表札作りをするのは結構大変だったけど、早速、表札を各部屋に貼り付け、何とも良い感じだ。僕と相方が夜勤中に作成した表札が、これからしばらく使うと思うと感慨深い。


又兵衛に来たのに、鶏皮が品切れ!残念~。



5月17日(火)のつぶやき

2016年05月18日 | 新波拉麺「虹」解体新書

34時間ぶりの我が家!?夜勤明けに昼過ぎまで職場にいて、厳木の道の駅でうどんを食べて、伊万里のイタリアンでパスタを2種類食べて、伊万里で温泉に浸かり、仮眠とって、伊万里でラーメン屋に行ってから、伊万里のジャズバーで焼きそば食べて、今、帰宅した!


職場の利用者さんの表札を夜勤帯で作成中!今までの表札より、より手作りの良い感じのが出来ています!



5月16日(月)のつぶやき

2016年05月17日 | 新波拉麺「虹」解体新書

女子ゴルフに興味があって、もとい、女子ゴルファーの太ももと、ふくらはぎに興味があって、福岡で開催されていた、ほけん窓口レディース女子ゴルフに行きたかったけど都合がつかず、福岡国際女子テニス大会も行けないまま、昨日、試合終了だ。あー、鍛練された脚を生で見たかったな・・・


昼、新鮮なアジが格安で売ってたから、みょうが、長ネギ、万能ネギと混ぜ、味噌と醤油でナメロウを作った!勿論、作りたての新鮮なナメロウも旨いんだけど、一晩置くと味も馴染み、熟成して作りたてとは別物になるんだよな~。夜勤明けの楽しみは、そのナメロウで冷酒をキューっと、って、ボクはゲコだ


@m_m9z あの日は風があり、寒く、整列場所から会場までも距離があり、後部で見たから、肉眼では本人かの確認すら不能だったので、DVD の方が楽しめると思います。


僕が好きなスポーツ観戦。1位・女子競泳、2位・女子プロレス、3位・女子ストリートダンス、4位・チアリーディング、5位・女子ビーチバレー、6位・キャットファイト、7位・女子ラクロス、8位・女子ボクシング、9位・女子弓道、10位・女子ゴルフ、女子スポーツオンリー!男子スポーツ嫌い!


白磁の湯に来て5時間~。入浴後、休憩所で仮眠してた~。さて、帰ろうっと!