元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

6月29日(月)のつぶやき

2015年06月30日 | 新波拉麺「虹」解体新書

くまcanというアイドルグループに、ど偉い娘を発見した。この娘、ハロプロやAKBやスターダストとか大手アイドルでも通用すると思う。 p.twipple.jp/jcuT5

9 件 リツイートされました

僕は、ゆとり世代、さとり世代の前のロストジェネレーション世代だけど、周囲が、批判的にゆとり世代は、とか言ってるのを聞くと何かカチンとくる。ライフスタイルも仕事の取り組み方も変化しているを、頭の硬い世代が変化に適応していないだけに思える。頑張っている若者は多い。

2 件 リツイートされました

@saitousayrock 橋本わかなちゃんと言います。今日のアイドルイベントは、最後に出演者全員でダンスと歌をしましたが、最後尾で踊っているのに、一番キラキラしていて、目がいってしまいます。



6月28日(日)のつぶやき

2015年06月29日 | 新波拉麺「虹」解体新書

今回のアイドル甲子園福岡の中でも、じゅじゅと、Pass Codeのアイドルヘヴィメタルのカオス空間は凄まじかった。福岡の定番のグループも多数出演しましたが、I'S9
、HR、QunQun、パピマシェ、流星群少女を少人数で凌駕して力業でねじ伏せている感じがありました。


NHKで、ニホンのジレンマで、男女共同参画のジレンマの話をされています。企業、社会が今も男性主導なのか分からないが、僕は介護業界で働いているから、女性割合が多く、管理職も先輩も女性ばかりで、女性の与える癒しや細やかさは男性では到底及ばない。介護では男の方がマイノリティな気がする。


今回のアイドル甲子園、唯一の困惑は、福岡オトメ歌劇団の出演です。QunQunのバーターかもしれませんが、アイドルてまは無いです。満面の笑顔でメロメロにしてくれるアイドルとは対局に、無表情でアニソンチックな歌で、統一感の無いコスプレで、一体これは何を見せられているんだ?と困惑した。


エスプレッツホールなう!昨日、アイドル甲子園でバテバテでしたけど、しっかり寝て体力復活して、少し職場に立ち寄り、女性職員とふれあい鋭気を養い、佐賀の地下アイドル現場に来ました~。ピンスカ祭、楽しみ~。ピンキースカイのコンサート初めてです。佐賀のアイドルとは、いかがなものか!


早くも佐賀クオリティの洗礼を受けた。男なのに、受付嬢と書かれた名札をつけられていて、1万円札で支払うと、お釣りが無く困られたり、と、ツッコミどころ満載!さて、今回のイベント、色々とツッコミどころありそうで楽しそう。佐賀の地下ドルのキョドり方も凄まじい~。


だいたいアイドル現場に行くと何人かは知り合いに会うけど、今日のイベントは誰も会わないと思っていたら、以前、僕が経営していたラーメン屋に来てくれた、モノノフが来られていました。


TMレボリューションの佐賀市民会館のコンサート終演とかぶり、佐賀神社のパーキングから出れない~。あーも、かれこれ20分、ある程度車がはけてから動こうと思っていたが、はける兆しが一向に見えない。


佐賀神社のパーキングは、広さの割に出入口が2箇所という構造に問題がある気がする。果たして、いつに成ったら出られるのか。てか、バーが上がるペースがなぜこんなに遅い。小銭や駐車券を事前に準備してないのか?車が料金の所について3分以上はかけている。


三日月のラーメン屋、喰道楽でラーメンを食べていたら大将から「あら!唐津のラーメン屋さんの?」と喋りかけられました。僕はラーメン屋時代、テレビや新聞や雑誌など数多く取り上げて頂き、同業者から割と有名ですが、それじゃなく、以前、Aトレインで会っていたようだ。覚えてないな~



6月27日(土)のつぶやき

2015年06月28日 | 新波拉麺「虹」解体新書

夜勤への通勤途中、4台ほどの暴走族がアクセルをふかしまくり、あーせからしー!と、ムカついたが、横を抜いていった時、めちゃ小柄で、ヘルメットから長い髪が出てて、おや?おや?と、思っていたら、歩道にバイクが行き止まったので、チラ見したら、何か可愛い!悪ぶった女子カワイイ~。


@caravan1979 時にはヤンキー女子も良いもんですね。キャバ嬢やクラブに躍りに行く女子は苦手分野ですけど。


パチンコ屋の開店前に気だるそうな表情でJJIが行列作っていて、何とも時間と金を無駄にしてるな~と思うけど、夜勤明けに、アイドル甲子園に行くためバスに乗っている僕も同類項だな~。おっ!お魚村前で、この雨の中フリマやってるよ。ずぶ濡れになった商品を誰が買うんだか?他人の行動は分からん


さっきまで仕事をしていて、15時間の労働後に、シャワーを浴び、バスに飛び乗り、喰う、魚肉ソーセージの旨い事!正直、PB商品の魚肉ソーセージなんてたいした事無いのに、空腹時の魚肉ソーセージ恐ろしく旨い!長い1日が始まるぞー!トム☆キャットのタフ・ボーイが脳内で流れている!


夜は別の現場予定を立ててましたが、アイドル甲子園は21時ぐらいまであるようだ!夜に別の現場は無理だ!泣く泣く諦めよう~。残念、無念だが、アイドル甲子園を堪能します。熱い熱いステージを堪能しますー!


10分ぐらい休憩したから、沸きまくっている、乙女の純情のライヴに参戦して、いっちょ暴れてくるか!ペース配分や余力とか無視、趣味も死ぬ気で楽しまなきゃなー。爆死の覚悟で暴れ狂って、叫びまくってきます。


若い頃は何とか気力で長時間イベントも持ちこたえきれたが、夜勤の後、移動して、長時間イベントはもう体力の限界だ。何を耐久しているのか分からないが、とにかく、残りの気力を振りしぼし、燃え尽きて灰になる。イベントを乗りきれる体力をつけないと、来月の夏フェス連打は無理ぽ!


よっしゃ!QunQunのライヴに参戦して暴れ狂ってくるぞ!まだ、最高潮に沸く流星群少女もあるし、限界の向こう側は、天国か地獄か。明日も長時間アイドルイベントを入れてしまったが、明日、足腰立つのか?


今回の事で懲りた。夜勤明けに、9時間も熱狂しっぱなしのイベントに参加すると死ぬ~。ちゃんと休みの日に堪能しないと、クタクタ、ボロボロ、眠くなりながら、楽しむために来ていて、ツラさを感じたな~。9時間スタンディングだけでもキツイのに、叫びまくり、暴れたから、凄く消耗しきっている。


今日1日でアイドルを100人以上堪能しました。もう、かわいい女子で腹一杯!かわいい~ってのも色んなタイプがあるもんだな~。中指を立てるサディスティックなアイドルも二組いたけど、中指を立てることがぺニスを意味しているのは彼女たちは分かっていないんだろうな~。



6月26日(金)のつぶやき

2015年06月27日 | 新波拉麺「虹」解体新書

フィリピン人で大阪の介護施設労働者が、低賃金、仮眠が取れない夜勤労働で580万円の損害賠償訴訟を起こしたけど、詳細を見ると、時給800円で、夜10時~朝6時まで勤務。って、何処が条件悪いの?条件だけ見ると、そんなに長時間労働でも無いし、給料も決して安くない気がするけど。



6月25日(木)のつぶやき

2015年06月26日 | 新波拉麺「虹」解体新書

今週末の、夜勤明けから、休みに、スケジュール詰め詰め過ぎて、この蒸し暑さの中、エキサイトし過ぎるイベントを乗りきれるか不安やな~。でも、3つのイベント、ペース配分なんかしない。初っぱなから、ぶっ飛ばして、全身の体力消耗しまくり、倒れる覚悟で挑む!ライヴハイに突入するつもりだ。


今の蒸し暑い時期に、入浴介助ワンユニット全員すると、汗だくになるけど、やり終えた時に清々しい達成感がある。また、職場の仲間たちと時折、笑顔になり、些細な冗談を言い合ったり、楽しい、充実した日々だな~。自分の居場所や役目があり、必要とされる事は、凄く生き甲斐があるもんだなー。



6月24日(水)のつぶやき

2015年06月25日 | 新波拉麺「虹」解体新書

全く眠くない。昨日、寝過ぎたから、寝なくても全然、帳尻あうけど、寝ずに仕事は、やはりしんどい。明日のメンバーを見たら、多分、僕が入浴担当の様な気がする。


朝7時から夜7時過ぎまで仕事して、結構、秒刻みで忙しかった!でも、予定より早目に、夏祭り似顔絵看板を描き終えた。リーダー業務、お菓子作りも兼任し、レクやら、記事書き、清拭、トイレ誘導、食事介助やらで、久々に時間に追われた1日でした。



6月23日(火)のつぶやき

2015年06月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

夜勤明け、休みの定番、だらだら睡眠。18時間、布団の中にいます。寝て~スマホでライン~寝て~スマホでユーチューブ~寝て~スマホでフェイスブック~寝て~と、思いっきりダラけまくり。予定のある休日は、仕事日より活動的ですが、予定が無い時は、引きこもりニート並に廃人と化します。


今夜、福岡のキューブリックのライヴ楽しそうだけど、明日は早出だから、大人しく自宅で過ごそうかな~。休日の度に福岡に行くのも良い刺激になるけど、ゆっくりと身体を休めるのも必要ですね~。


7月、8月は目ぼしいイベント盛り沢山で、優先順位をつけ、泣く泣く切り捨てています。今週末も、アイドル甲子園、佐藤マリカ、ピンスカ祭りに行く為、B'zとカニカピラは諦めました。来月は、流星群少女、LinQ夏祭り、ダンスアタック、アニソンサマーフェスは参戦を決めている。


糸島サンセットフェスと、ももちはまサマーフェスは行けそうに無いな~。ブライディアのキューブリックのライヴもLinQ夏祭りとかぶっているし。


8月はSHUNさん主催のアイドルレボリューションが何気に楽しみだ。8月のミュージックフェスの日、Rev.from.DVLのZeppコンサートもあるやん。Revのライヴに行きたいけど、何より、今年で閉鎖するZEPP福岡のライヴを今のうちに数多く体感したい気持ちがある!


先日の博多スターレーンの女子プロレスは仕事の為に行けなかった。井上たかこ、ダンプ松本の試合見たかったなー。次は、オズアカデミー女子プロレスを見に行く。豊田真奈美、アジャコング参戦するのかな?11月はセンダイガールズの大会に行きます。


あちゃーチケット予約してたの忘れてた、来月のライヴ予定が一件増えたなー。希望休のノートにしれーっと書いておこうっと。人員ギリギリだから、休み申請が通らなかったらどうーしよー。


今月も希望休の日の日が夜勤明けで、高校生水泳大会は行けなかった。9時まで仕事で福岡で10時スタートは無理だーー。今週末も夜勤明けから、超絶多忙。11時には福岡に行かなきゃいけない。


福岡のイベンターは何で客の取り合いみたいな開催日なんだ。ミヤジック、サンセットライヴ、ももち浜サマーフェス、LinQ夏祭りが何で同じ日なんだろーーー。



6月22日(月)のつぶやき

2015年06月23日 | 新波拉麺「虹」解体新書

何気なく鏡山に来たけど、1キロ以上サンダルで歩くのきつい!何、やってんだろー。展望台で景色見たら帰ろうっと!


和多田の喫茶店に行ったが、今日も休み~。こんなに、30回ぐらい連続で臨時休業の日に当たるなんて、一体、いつ行ったら開いているんだ~。身内の方にメッセージ送ると、閉店はしていないらしいが、月に何回も行き、毎回毎回休みで、かれこれ10ヶ月近く行けてない。



6月21日(日)のつぶやき

2015年06月22日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@yuki0831kitakyu ゆうきさんにダイエット必要ないですやん。それ以上痩せたら骨皮だけになりますよ。


ライブ後に、中学生の頃の同級生夫婦の経営するラーメン屋、中町の、まるはちラーメンに行きました~。濃厚で以前より更に旨くなってました~。センスあるし、頑張りよらすね~。


華つばき→まるはちラーメン→ファンキーに行ってきました~。久々、ファンキーに飲みに行ってきました~。最近、ファンキーのライブ情報を全くチェックしていなかったから、行く機会が無かったが、ファンキーのライブも時には行きたいな~。


男と女の不都合な真実っていう深夜映画番組を見てました。テンションが終始高い映画って面白いな~。穏やかなほのぼのストーリーなんか、時間を割いて見たくは無い!エネルギッシュでパワー炸裂したエキサイティングな物に時間を割きたい。とか、言いながら、大草原の小さな家が、大好き!


人の振り見て、我が振り直せと言いますが、仕事に対する意欲や、1人の行いにより多くの人を巻き込む様を目の当たりにして、モチベーションや向上心以前に、社会人、大人として最低限の責任感を持たない者は必要とされないものだと再認識した。代わりのいくらでもきく歯車では無く必要とされるよう励む


昨夜の保利太一さんのライブに行きましたが、弾き語りライブって本当に久々です。松本あずさちゃんのライブに数ヶ月前に行って以来だと思います。あ!美里ウィンチェスター以来かな?テンションマックスで興奮するのを好む僕は、あまりアコースティック系のライブに足を運ばないけど時には良いものです

1 件 リツイートされました

来月は予定を入れすぎたので、これ以上、休み希望出したら流石に怒られそうだから控えますが、デスメタル、スラッシュメタル系のライブに久々に行かないとな~。僕のヘヴィメタルスピリッツがウズウズしている~。キルスイッチ・エンゲイジの暴力的なライブのトラウマ以降控えていたもんな~。


テレフォン人生相談のYouTubeを聴いていたら、加藤さんが「年齢と共に趣味や生きる目的や夢は変わらないといけません。老年期になっても、少年期や青年期のまま変わらない事はいけません」と、言われていたが、まー、僕は、16歳の頃から内面成長は無いですね。幼稚なままでも別にいいや!


10年前ぐらいテレフォン人生相談を毎日聴いていた。何気なく店の仕込みしながら聴いていて、皆、色々大変だな~とか思っていて、去年ぐらい友人がテレフォン人生相談のYouTubeにハマっている話をしていて、わざわざYouTubeで聴くほどの番組か?と、思ったが、今、聴いてみると面白い


テレフォン人生相談の面白さは、深刻な相談に対して、スタジオのパーソナリティや弁護士や専門家が、あなたはこうゆう人間だ!と、断言し、相談者が悪いと責め立てる方式が、なかなか痛快だ。大抵の悩みは、己が作り上げ、周囲が悪いと言い悲劇のヒロインぶっている人を論破するのは何とも良い!


今日の博多スターレーンの女子プロレス行きたかったな~。女子プロレス全盛期のレジェンド、 長与千種、井上貴子、ダンプ松本参戦やん!んー、このプロレスを観戦してから、夜勤は、んー間に合わないだろうなー。仕方がない。

1 件 リツイートされました

朝っぱらから僕は、何を検索しているんだろー。僕は、踊るクラブが苦手だけど、レゲエダンスやベリーダンスやポールダンスが見たい。僕は、別に踊りたくない。で、ゴーゴーバーみたいのを福岡で検索したが、オカマバーのショーパブばかりが引っ掛かる。風俗は嫌だ。ダンスが見たいだけなのに。無いなー


福岡のクラブにもゴーゴーガールズみたいなセクシーダンサーは来ているけど、あの雰囲気はどうも馴染めない。爆音でトランスミュージックやEDMやレゲエがかかるのは良いが、日サロ男とギャルの溜まり場に行くのは嫌だ。とか、言いながら、来月、野外クラブイベントに行くか考え中!


まず、クラブのチェケラッチョー達は、メタルTシャツ、鎖をじゃらじゃらつけた異質な、オタクフェイスの僕をどう見てるんだろう。明らかに浮いている。ある種、チェケラッチョー達のコーディネートで統一感ある雰囲気に、全く似つかわしく無い僕がいる不自然さたるや!疎外感半端無い。



6月20日(土)のつぶやき

2015年06月21日 | 新波拉麺「虹」解体新書

夜勤終わりました。いつも、日勤が出勤してきたら、もうひと踏ん張りと嬉しいけど、いつもとは違う支社で働くスタッフが応援で出勤してきた時は喜び倍増ですね。久々に会うスタッフとの再会の喜び&日勤へのバトンタッチって感じで、申し送りを終えたら、無事やり終えた~と、プチ達成感がある~。


さて、風呂に入ってから寝るか~。今夜は急遽、ライブ予定が入りました~。元サニープラスの太一さんの、凱旋ライブだ!上京後、ネオブルース界で脚光を浴び、着実に成功を掴んでいっている太一さんの更なる成長を体感してきます。思えば、6年ほど前、全曲カバーだった太一さんが今やオリジナル勝負


僕のスラッシュメタルとの出会いは、スレイヤーでも、メタリカでも、メガデスでも、アンスラックスでも無い。2ユナイテッドだ。20年前、ユナイテッドがN.O.I.Qという全世界同時発売のアルバムを出したツアーで佐賀ガイルズに来た時に、目の当たりにし、衝撃だった。久々にユナイテッド見たい

2 件 リツイートされました

ライザップ博多の潜入番組やってましたが、肉や魚や大豆は、タンパク質が豊富だから、積極的に食べて良いんですね。糖質をとことん抑えた食事メニューで、猫背、暗い表情、うつむき加減、暗めの表情、重いBGMが払拭されるのか~。


セブンイレブンが、淹れたて珈琲に、カフェラテを始めると話題になり、今まで、アイスとホットのみだったが、技術的にラテは難しいが、江崎グリコの粒状ミルクで克服したらしいけど、ファミマカフェでは、普通にラテがあるけど機械の差かな?



6月19日(金)のつぶやき

2015年06月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

来月、野外フェスの日にちが被りすぎていて、どれに行くか悩んでいます。糸島のサンセット、ももち浜のサマーフェスでも、同日のLinQ夏祭りに行こうかな~。去年の興奮をまた感じたい。百道浜のサマーフェスも、QunQun、Rev.from.DVL、カニカピラとか出るから行きたいけど。


夜勤明けからの、翌日、夜勤だと、凄く、時間的余裕があり楽だなー。仕事明けから、次の仕事入りまで20時間もあるから、プチ休み気分です。夜勤明け、すぐ帰れる訳じゃなく、夜勤入りギリギリに入る訳にはいかないし、通勤時間もあるから、20時間自由では無いですが、日勤入浴の方が大変だ!


夜勤中の楽しみは、調理だな~。目覚めに、何を、皆さん食べたいのかな?と、想像しながら、食材を見て、作り、見守りや食事介助しながら、利用者さんが美味しそうに完食してくれるの見たら凄く嬉しい~。元料理人だから、作るのも、食べて頂くのを見るのも好きだな~。


今月末は、アイドル甲子園・福岡、来月はLinQ夏祭り、イベントで思いっきり爆発する為に、仕事以外の時間は体力温存せねば~。小出しにエキサイトしてたら持たない。ただでさえ、暑さで、体力が奪われるので。てか、今月末は、僕は大丈夫なんだろうか~。夜勤明けから、コンサート3連チャン


既婚者には独身には味わえない喜びや、生き甲斐とかあるんだろうけど、既婚者から子育て、家事、夫婦生活、家族サービスとかの話を聞いていたら、僕には絶対に無理だな~。今のライフスタイルを全て捨ててでも、生涯を共にしたい人が現れたら分からないが~今は遅咲きの青春を謳歌します~


テレビをつけっぱなしで、ソファーで、ごろ寝する事が多いけど、寒気で目覚めた~。この時期は、日中と夜間の寒暖差がありすぎる。鼻水と咳が止まんないし、腰が痛い。腰が痛いのは、ソファーで寝てたからと思いますが。


西暦から1988を引くと、その年の平成が分かるのか!時々、今年は平成何年だっけ?と、迷うから、これを覚えてたら便利だな~。


トウキョー・ビーナスと言う、セクシーダンスグループが福岡のクラブXに5月に来ていたようだ!行きたかったな~。ただ、クラブは、もう、懲りたから、あのギャルとヤンキー男の集い場に、小心者の僕はあんまり行きたくないんだよなー。とは、言え、夏に、ももち浜であるクラブフェスには行く予定。


バブル全盛期のマハラジャやジュリアナに行きたかったな~。勿論、僕は踊れないし、踊りたい訳じゃない~。ただ、セクシーコスチュームで踊る女子を至近距離で見たいだけだ~。夏フェスのクラブイベントは、野外だし、海辺だし、こりゃ、ビキニギャルと、ベリーダンサー、ポールダンサーと楽しそう~。


間違いをアップしたな~。夜勤が続くと、夜勤明け、夜勤入りまで32時間も空く!夜勤明けは、休みみたいなもんですね。予定が無いときは、寝て、寝て、寝まくります~。結局、17時間も布団の中にいます~。寝ている訳じゃなく、ラジオを聴いたり、音楽を聴いたり、ラインをしたりで、だらだらしてる


NHKのドキュメンタリー番組「友達ごっこをぶち壊せ、拓大ミュージカル」を見たけど、総勢100人を超えるキャストと葛藤しながら作り上げるリーダーの姿は何とも良い。台本、歌という枠組み以外は、生徒たちの自主性で作り上げていく。仕事前に良い番組を見てモチベーション↑↑

1 件 リツイートされました


6月18日(木)のつぶやき

2015年06月19日 | 新波拉麺「虹」解体新書

とりあえず、家に帰らないと。燃えるごみの日だった。この時期に生ゴミを捨てるのを延ばすと地獄を見る~


今回のNHKのドキュメント72hoursは、大型連休のGEOの張り込み取材でした。NHKだから、映画、Vシネマ、ドラマとかのレンタルをする客だけインタビューするかと思いきや、アダルトビデオコーナーの客にもインタビューした。アダルトビデオコーナーの棚は全てモザイクでしたが。


田舎だから仕方がないのか、コンビニ店員のスキルが低くて、興行主の意図した方法でチケットを買うのが困難。普通にPコードやLコードやイープラスで買えるなら良いんだが、レジで番号を言い発券して貰うシステムは、唐津のコンビニは対応出来ない店が多い。セブンイレブン3店舗目でようやく発券!


アイドル甲子園福岡の一般チケットは、普通にチケットぴあ、ローソンチケットで売ってくれたら楽なのに、プレイガイドが楽天チケットのサイトのみで、1枚のチケット買うためだけに楽天の会員に成り、発券はセブンイレブンだが、セブンイレブンの店長すらも「分かりません」と言われたら困るがな~。


今のコンビニは多種多様なサービス提供をしているが、店員がそのサービスに対応出来るとは限らない。今回のチケットでも痛感したが、原付の自賠責保険の時も、通販の受取も、やたらとパニクられ、分厚いマニュアルファイルを読まれ、店長に電話された。宅急便や公共料金以外は店舗によりムラがある。



6月17日(水)のつぶやき

2015年06月18日 | 新波拉麺「虹」解体新書

テレビ番組では、ゲスト出演でも、裏番組に出るのはタブーと言われてますけど、バナナマンが冠番組で被ってる~そんなバナナなマンと、バナナステーキがやってる。関東あたりでは放送時間が違うのかな?


明太イワシって、凄いな~。イワシの頭部打ち首し、腹部を切り裂き、唐辛子に漬け込んだタラの魚卵を詰め込み、両面を火炙りして。人間って、残酷だな~。



6月16日(火)のつぶやき

2015年06月17日 | 新波拉麺「虹」解体新書

新型うつ病は病気なのか論争が一段落したと思ったら、今度は、誰彼かまわずADHDだ。特に子供を持っている親や、自分の子供や周囲の子供を発達障害かも?と、疑い見るのは、どうかと思う。無邪気な子供の言動をイチイチ障害があるとレッテル視されたら、個性は潰される様な気がする。


クイティアオうまそう~!タイ風ラーメン、味付けを客が自分で好きなようにやる楽しさがあるね。


新ウルトラマン列伝なう!今の円谷プロはCGが満載で映像がゴージャスですな~。子供向けのヒーローものとは思えない、何やら重い話だな~。自己犠牲により正義の為に戦った末、闇を抱えたウルトラマンの話だ~全然、怪獣が出てこない~ウルトラマン同士が戦ってるし、何じゃ?

1 件 リツイートされました

ウルトラマン列伝は、ゾロゾロとウルトラマンが出てくる~!敵も全員、ウルトラマンみたいな見た目だし、何なんだ、これわ?ウルトラマンゼロは、変身法はセブンと一緒か!1VS1じゃなく、集団VS集団なのか?


映っちゃった映像GP、ねつ造系の心霊映像が多すぎるぞ~マリリン・マンソンみたいなメイクしたのが映っている映像ばかり~



6月15日(月)のつぶやき

2015年06月16日 | 新波拉麺「虹」解体新書

同世代と話していて、どうやら僕は強固な胃を持っているようだ。天ぷらや唐揚げなんてキロ単位で喰っても胃もたれや、胸焼けなんかした事無い!カレー1杯やラーメン1杯で胸焼けするようなデリケートな人しか痩せれないのかもしれないな~!


アイアン・メイデンは、あらゆる面で個性的だけど、やっぱスティーヴ・ハリスのパーカッシブなバキバキバキ鳴るアタックの強いベースがあってこそのメイデンサウンドだ。スラップ奏法では無いし、ピック奏法でも無いけど、ドラム以外に打楽器が入ってるような錯覚すらあるベースありきだ!


ジャズやフュージョンやファンクに比べ、ロック系ベーシストは控え目な印象があり、個性をバリバリ出さないで縁の下の力持ちで正確に演奏に徹している感があるが、ラッシュや、ミスタービッグや、レッド・ツェッペリンや、ヴァン・ヘイレン等、唯一無二な個性的ベーシストがありバンドサウンドが構築


もう、いい加減に寝ないとヤバい!40時間起き続けている。今日は仕事が休みだけど、仮に、誰かが急に休みになっても、出ることは出来ないな~。今日の僕は使い物にならない。使い物にならないのは、いつも!?やかましーわ!


若手のアマチュアバンドとかを見ると、ボーカルの力量不足なバンドが多い。バンドのフロントマンだから、容姿もトーク力も歌唱力も圧倒させないと、バンド全体の印象を左右する。ボーカル以外が素晴らしいバンドが多いだけに、惜しいな~と、感じてしまう~

1 件 リツイートされました

昨日、リフレックスというミュージックバーで素晴らしい時間を過ごしたが、店の雰囲気や内装の良さ、ライブ演奏の良さは勿論だけど、何が良いって、カバーのリアルタイム世代が、懐かしい曲に熱狂し、青春が蘇っている感じで、青春時代にロックに明け暮れ人が集い何とも良い雰囲気だ。


あー、何で、職場で夏祭りの日に限って、色々とあるんだ~!ももクロのライブビューイングを断り、バーベキューを断り、そして、佐賀市である、元村りか、武下詩菜、Sukasaki Yuki、大久保みさとの素晴らしいキャストのライブにも行けない~!


もう来月10日の元村りかのライブチケット注文しました。職場で夏祭りが2日続けてある前日だからひんしゅく買いそうだけど、12日のライブに行けないんなら、せめて10日のライブには行かせて貰わないとなー。


来月は、優先順位を練らないと、予定が多すぎて、全ては無理だ。流星群少女、ブライディア、元村りかのライブの他に、糸島サンセットライブ、ももち浜サマーフェス、アニソンサマーフェス、ヴードゥーのクラブイベント、他にアイドルやメタルやジャズのライブ入れてたら仕事やってる時間無い!


今週末も、なかなかヘヴィだなー、夜勤明けで、昼は、福岡でアイドル甲子園、そして夜は佐藤まりかのワンマンライブ、翌日は、佐賀市内でピンスカ祭に1部、2部の両方参加だ。