生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

だらだらしたいけど、頑張って外出^^;

2009-01-08 21:15:32 | ケの日のごはん
■早朝
体重<46.2>kg
体脂肪率<19.4>%
BMI値<19.0>


■入浴後
体重【46.8】kg
体脂肪率【20.2】%
BMI値【19.2 】


外出すれば、ついつい美味しいお店に行ってみたい~とか思ってしまう、食いしん坊のわたくし★
ここ数日は本当に菓子禁なので、だんだん甘いものに飢えてきてるのか?
でもね~甘けりゃいいって訳じゃないのよ★
どうせ食べるなら、ボレロのケーキがイイ♪
コンビニスイーツとかじゃダメ~~!!
思い切って遠出してケーキツアーとかしたい!
けど、来週は旅行だし、その週末はケーキ祭りだし^^;

そゆことで、な~んか外出するにもハリがないというか・・・
まあ、食べる以外の楽しみがあればいいんですがね^^;
この辺がダメ?まあいいじゃないですか^^
言うのはタダだし★

よく主人にも
アレ食べたい~これ食べたい~って言うけど、言うだけで食べないです。
言いたいんだもん★

ということで、適当に聞き流してもらってます^^;



▲朝食 全粒粉レーズントースト
    カフェオレ 低脂肪乳 80g
    ササミとキャベツのレンジ蒸しサラダ:キャベツ3枚
                      ササミ 1本 60g 0.7単位
                      ちくわ1/2 0.2単位くらいある?^^;
                      青海苔
                      塩、酒
    りんご 1/3
    ヨーグルト&レーズン 40g



▲昼食 納豆キムチ丼:ごはん 150g
           納豆 1p 1単位
           卵 1個 1単位
           キムチ
           もやし 1/3袋
    味噌汁:たまねぎ、えのきだけ


納豆とキムチってめちゃ美味しいですね^^


▲夕食 ごはん 100g
    レバーとこんにゃくの生姜煮:レバー 60g 1単位
                  こんにゃく、生姜、たかのつめ
                  醤油、みりん、砂糖、酒
    辛子和え:水菜、もやし、
         ちくわ 1/2 0.2単位くらい
    里芋の味噌マヨ和え:里芋 60g 0.6単位
              ミックスベジタブル
              味噌、マヨネーズ

昼に表4が2単位だったので、夜は1単位を目安に・・・^^




今日の運動

今朝はモムチャン二の腕
踏み台1時間で7000歩クリアです★
1万歩の決意は・・・?(爆)


昼前にとうに期限を過ぎた本を返しに図書館へ行ってきました^^;
帰りに借りた本が、またお菓子やらパンの本ばかりって^^;
今年は一つ自家製酵母もやってみたいと思ってる私~^^
でも思ってるだけでなかなか腰が上がりませんーー;

新しいことを始めるのってなんだか勇気がいるんだよね~^^;
でも、今年は是非!絶対やってみたいです^^

天然酵母のパンって美味しいんだよ~^^


・・・って、また食べる話かい(爆)


明日はモムチャンウエスト~^^
踏み台は朝のうち希望♪

明日も頑張ります!


ランキングに参加しています♪
応援クリックどうぞよろしくです♪

ダイエットランキング

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトハル)
2009-01-09 09:23:41
おぉ~っ、順調にもどりましたね^^私は微妙な体重の増減に一喜一憂してます。あんまり食べてないのに・・・と思っても減ってないと凹みますね。亀さんで行かなきゃとは思っているのですが・・・
確かに外出先で見ちゃうと甘いもの食べたくなりますよね。私もパン屋には近づかないでいます^^
いつかのハレの日のためにチョコチョコ食いは控えないとね。
キムチ納豆丼おいしそう!生卵のせちゃうと単位オーバーしちゃうんだよね。でも私も夜に減らすとして今日の昼ごはんにしちゃおう^^
返信する
Unknown (fun)
2009-01-09 12:20:38
図書館の本て、ついつい期限過ぎてしまいますよね・・・。
みんなそうじゃないのかな?俺だけ?

料理か・・・。
俺もしてみよーかな・・・子供は意外と好きなんですよね~料理するの。
さっそく図書館へ・・・。
返信する
RE (hide)
2009-01-09 14:28:20
サトハルさんへ
こんにちは~^^
お正月の分はなんとか戻った感じです^^
でも、秋からの増量分1キロはもう定着したってカンジで^^;
これは地道に頑張らないと落ちそうにないな~^^;
ということで、この1キロが落ちるまでは、菓子禁かな^^;
あ~寂しいわ~^^;
パン屋にも本当近づけないですね^^;

納豆卵丼ね!
納豆は4連パックのカップ納豆とかだと1個30gで1単位♪卵1個1単位の計2単位でいけますよ♪
朝昼晩で1:1:2だけど、もうその日の気分で1:2:1にするときもあります~^^トータルで出来てりゃいいやって感じです^^
納豆キムチ丼はかなりはまります~^^
ゆでた豆もやしやほうれん草、人参なんかも入れると、グッとボリュームアップでご満足な一品です♪



funさんへ
そ、そうなんです^^;
図書館の本・・・ほんとうは年内に返すはずだったんですが、とりあえず督促来なかっただけマシだと思っておこうかと^^;

男のお料理ってかっこいい~~!
以前パン教室で、男性(もう年配の方)がいらしてたんですが、なんかエプロンしめてかっこよく見えました^^
ゼヒゼヒやってみてください~^^
奥様も子供達も大喜びですよ♪
ついでに、パンも焼いてみませんか?^^<勧誘♪
返信する

コメントを投稿