日日不穏日記gooブログ版

雪でちょうどいいタイミングでお休みに



 朝出かけようとしたら、ペットと紙の日であることに気づき、慌てて焼酎のボトルを出しに行く。僕にはチューハイと、焼酎とそれを割る炭酸水が必須light

 日本酒は滅多に飲まず、外飲みをしないから、ビールは無縁。ウイスキーは経済的な理由で止めたので、最近は4ℓの焼酎が必携品piyo

 出さないと、あとひと月はお勝手に放置されっぱなしになるから大慌てase2



 で、戻ってきて出かけようとしたら、雪がどんどん強くなってくる。場所は遠くないにせよ、スタッフさんと相談の上、今日は休みってことにzzz2

 一昨日は、通院に時間がかかりすぎて、特養に行けなかったし、次の休みの土曜日はいもいの総会だfutaba

 まぁ、お昼に引き上げて、特養に行こうかとも考えてたんだけど、ちょうどいいタイミングでのお休みcat2



 面会は1時間半くらいだったかなぁ。部屋が移動になっていて、お袋が言うに、何かクレームがあって、部屋割りが変わったんだとかfukidashi

 新しく一緒になった人は、歩行器で移動出来る人で、短い時間では、どんな人かは何とも言えない。夜騒いだりとか、しなければいいが。

 あとは接骨院で治療し、平安堂で立ち読み。今月は予約した本を受け取るだけで、他に買う予定はナシ。2月分で1冊予約したが。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事