日日不穏日記gooブログ版

季節外れの雪とか、その他もろもろ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 季節外れの雪が降った。ニュースもロクに観ていないのでよく分かんないのだが、全国でニュースになる程度だったらしい。長野市は4センチとか言ってたかな。

 朝は、玄関前が雪でぐちゃぐちゃ。午前中はヒッキーだったので、いつまで雪が降っていたかは知らない。たぶん昼近くまでだったと思うよ。午後には日が差して、跡形もなく全部溶けたsun

 日曜は基本、外には出掛けないので、車のタイヤを履き換えてあったけども全然関係ナシlight



 昼寝の後に、ちょっと散歩に出た程度で、車の運転はまずしないんでねyellow26

 僕が私用で車で出かけるのは隔週の木曜日に温泉に行く時だけ。あー、徒歩で行けない外食とかするんだったら車を使うかもyellow27

 木曜日には長野駅近辺で普段食べないお店を開拓しようと思ってんだ。もちろん、予算の制約もあるから、千円前後だけどねぇsanzai

 適当で良いって時は、ドトールでも、スタバでも、権藤近辺のラーメン屋rarmenにでも行くよ。あの辺たくさん店あるからsmile



 木曜と言えば、最近映画館もすっかりご無沙汰yellow21

 えーと、ヱヴァQを駅前の千石に観に行って以来か。たった一人でスクリーンを独占ase2。映画もアニメメインで一般の邦画も洋画も滅多観に行かんからねyellow3

 今はドラゴンボールが空前のヒットとか言ってるし、夏休みにはジブリ映画の公開あるらしいけど、宮崎駿はちょっと、ねぇase

 ポニョで心が折れたもんでhekomi



 まぁ、オヤジさんの関わってる吾朗監督の「コクリコ」は観に行ったわけだし、ジブリそのものを嫌ってんじゃないんだけどさyellow5

 とりあえず、秋のまどマギまでは、今んとこ観に行く予定なしpar

 以前も書いたけど、アニメの好き好きは個人の趣味。興味なければ観ないし、悪口も言わない。今、放送中のアニメで観てんのは、「進撃の巨人」と「ハヤテ」。

 これだって完全に好き嫌いが分かれる作品。前者はモロにそうだし、後者は前回のシリーズがコケたから、毀誉褒貶あり。僕はそこそこと思ってんだけどね。

・休肝日(0)

★4月22日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
早起きしてリアルタイムで全部観ました。優勝と2位の違い、いろんな要素が上手く全部噛み合わないと頂点には立てない。その掲示板は見てませんが、F1との比較は無意味ですね。強いて言えば、インディの方が、トップチーム以外にもチャンスが開かれてるというだけで。間違いなく今日の琢磨選手は最速でしたし、優勝に相応しいレースだったと僕は思います。NASCARやWTCを観始めて、どのカテゴリーが一番かって言う比較は無意味だとつくづく感じています。もちろん、F1をリスペクトした上での話ですが。ついさっき、病院の帰りにノンアルコールビールを買い、ささやかながら祝杯をあげました。快挙だと思います、本当に。
リーベン三角
ついに佐藤選手優勝しましたね。早起きというかモトGPも見てたので寝ずにそのままインディーを見てましたが、本当に良かったです。某掲示板ではF1と比べてイチャモンつけてたのが悲しかったです…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事