日日不穏日記gooブログ版

貧血で倒れた時のトイレ介助はとにかく大変



 昨日のFacebookとブログの連携が上手くいかなかった問題は、朝一で解決。で、いもいのニュースを書いてたんだけど、コードレスチャイムの呼び出しtoilet

 その前から通じはあったから、安心して介助に向かったら、反応がないase2

 うわ、貧血だ。寝間着も臭っている・・・車椅子から抱えて、ポータブルに移すのがとにかく大変。全体重がかかってくる上、座らせるだけじゃダメだhekomi



 もう一度立ち上がらせて、下を脱がせて座らせるまでどのくらいかかったか。貧血時の介助方法ってか、コツを教えてくれないかなぁ、誰かyellow18

 その前の介助で、結構出てたから、酷いことにはならなかったのは不幸中の幸い。ただ、下着、寝間着まで含めて全部交換hi

 今回もワイドハイターが大活躍で汚れを落とす。洗濯は明日だから、まとめて全部洗ってしまおうlight



 水分補給の不足って可能性はあるけど、(お茶もたくさん出る)デイサービスから病院に搬送されることもあるから、原因はよく分からず。

 元に戻るまで40分以上はかかったかなぁ。デイでこれが起きたら、呼び出し必至。在宅の日で良かったって言うべきなのかな。

 炭酸水飲んで寝て貰ってから、ニュースとメルマガを何とか仕上げ、Googleドライブで送っておく。



 一段落したので、NASCAR第6戦:マーティンズビルの視聴を開始。観戦記を書くのは明日だけど、やっぱ趣味で観るのはいいわー

 ボランティアは、遣り甲斐はあるけど、楽しいのは趣味。ブログ書く手間は、NASCARの方がずっと大変なんだけどね。

 今週末は、NASCARはテキサス、インディカーは、ロングビーチ。ダブル来たー。肩と腰が痛くなりそうだなぁ、こりゃ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事