ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月21日・ビニールハウス内外整備!

2022-04-21 18:00:40 | 除草等

2022年4月21日 畑Dのビニールハウス内側と外側の整備を行いました。

ビニールハウス内(作業前)

・野菜が大きく伸びてジャングル状態になっています。

・これらを抜き取り共有ゴミ捨て場に廃棄しました。

残りの野菜

・奥にタァツァイが残りました。

・手前はキャベツでこのままにしました。

移植

・タァツァイを全て一気に収穫して消費しきれないので・・・

・しばらく仮でビニールハウス外側に移植しておくことにしました。

・タァツァイ苗を並べて置きました。

植え付け

・タァツァイ苗を仮植えしました。

・ここから随時収穫することにします。

ビニールハウス内(作業後)

・キャベツが残りました。

・生育状況により収穫したいと思います。

ビニールハウス外

・ビニールハウスに隣接する畝です。

・最終収穫後しばらく経過してるコマツナやホウレンソウなどです。

・かなり大きく伸びています。

・これらを抜き取り共有ゴミ捨て場に廃棄しました。

米糠

・地表に米糠、草木灰を散布しました。

本日の収穫

・ダイコン、ニンジン、タァツァイ、リーフレタスを収穫しました。

 


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2022-04-21 18:19:14
ビニールハウス内側と外側の整備
お疲れさまでした。
ハウスの中は寒くてもよく成長するので
大変ですね。
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2022-04-21 20:19:12
ビギナーさん、今晩わ!ハウス内は勢いが違いますね!(雑草も)いつの日か私もハウスが欲しいなー。羨ましい限りです。
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2022-04-21 21:02:36
ありがとうございます。
そうですよね!
成長が早くてその分対応が大変なこともありますよね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2022-04-21 21:06:53
雑草も勢いが凄く大変なこともあります。
そうですか?!小さめなハウスは簡単に建てられるので良いと思います!
返信する

コメントを投稿