ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月31日・ジャガイモの追加芽出しをしました!

2020-03-31 19:27:14 | ジャガイモ

2020年3月31日 本日、ジャガイモマルチから追加して芽出しをしました!

前回(初回)

・順調に育っている感じがしています!

そこで・・・

今回の追加芽出しをしました!!

メークイン

・前回殆んど芽出し出来なかった「メークイン」です。

・今回は、約50%芽出し出来ました!

キタアカリ

・絶好調!?です。

・約99%発芽しています!!

発芽後の様子

・元気に成長してきました!

・これからさらに大きく成長する事に期待したいと思います!

 

<おまけ>

・同じ畑(E)で栽培しているタマネギの様子です。

・元気に育っている感じがします!

 


草木灰作り等に活用しています!

(出来上がった草木灰は施肥等に加えて応用しています。)

ホンマ製作所 クッキングストーブ

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!         



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2020-03-31 20:56:43
ビギナーさん、今晩わ!ジャガイモが出揃いますねー。この所雨降りが続いており、作業が思う様に出来ませんが、ジャガイモの発芽は雨や気温には関係無いですので、来週には出揃う事でしょう!
返信する
こんばんは )^o^( (トマ)
2020-03-31 22:52:46
ジャガイモ楽しみですね(^^♪
タマネギもいい感じで育っていて楽しみですね。
タマネギは今から病気が出てくるので
要観察ですね。
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2020-04-01 13:06:46
順調に生育しているようで嬉しく思います!
100%を期待したいと思います!
返信する
こんにちは! (トマさんへ)
2020-04-01 13:10:01
ジャガイモの成長が楽しみです!

タマネギも良い感じで育っているようで嬉しく思います。
病気には気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿