ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

3月30日・袋栽培のゴボウ発芽!

2020-03-30 20:00:35 | ゴボウ

(袋栽培のゴボウにトンネルを施しています。)

2020年3月30日 袋栽培で播種したゴボウが発芽しました!

・袋栽培は二袋です。

播種は、3月13日に行いました。

発芽の様子

左側

 

右側

・現在の発芽率は約60%でしょうか?

・これから成長にも期待したいと思います!

 

ネギ苗

プランター栽培でネギ苗を育苗しています。

・以前除草しましたが、またまた雑草が生えてきました。

除草作業

・指先とピンセットで除草作業を行いました。

・根気のいる作業です。。。

除草完了

・潅水して追肥をしました。

・これからさらに元気に育って欲しいと思います!

 


草木灰作り等に活用しています!

(出来上がった草木灰は施肥等に加えて応用しています。)

ホンマ製作所 クッキングストーブ

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!         

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (真実イチロー(テル))
2020-03-30 22:12:00
ゴボウの発芽良かったですね!
ゴボウの双葉って可愛いですよね(^^ゞ

ネギも随分生長していますね。
私のは貧弱です。。。
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2020-03-31 07:09:44
ビギナーさん、お早うございます。ゴボウの袋栽培が順調ですねー。最近こちらでも見かける事が多いんですよ!収穫が楽なのが原因かなー?それとも?
返信する

コメントを投稿