ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月13日・ダイコン葉のふりかけ!

2021-01-13 18:34:18 | 葉菜類

(乾燥ハウス)

2021年1月13日 ダイコン葉を乾燥ハウスで干していました。

ダイコン葉が乾燥して干しダイコン葉が出来上がりました。

・寒くて乾燥した日が続きましたので綺麗に出来上がりました。

ダイコン葉ふりかけ

・ダイコン葉を新聞紙の上におきました。

加工

・ダイコン葉を手もみして細かくしました。

・ダイコン葉のふりかけが出来上がりました。

・出来上がったふりかけをお茶缶に入れました。

・用途は雑煮、みそ汁、うどん、ラーメンその他汁物などにふりかけると良い風味になります。

薪割り

アッキス(洋斧)

・ストーブの薪作り用にアッキス(洋斧)を購入しました。

・アウトドアアイテムが増えました。

・適度に切った丸太をアッキス(洋斧)で割りました。

・これで燃えやすくなります。

細枝

・細めの枝は電動丸鋸で切りました。

・ストーブで燃える薪の炎を見ていると心が癒される感じがします。

・農園でアウトドアの楽しみ良いと思います。

 


クッキングストーブ

ホンマ製作所 クッキングストーブ

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ガマ)
2021-01-14 06:27:22
いい景色ですねえ。
このあとはマグから立ち上がるコーヒーの
湯気か、それともカップ麺のおいしい香りか。
武装強化でますます畑が楽しくなりましたね。
返信する
こんにちは! (ガマさんへ)
2021-01-14 17:48:11
コーヒーやカップ麺などいずれも美味しく感じます。
楽しさも倍増しました!
返信する

コメントを投稿