ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月5日・自然薯掘り出し!

2024-01-05 17:22:12 | ヤマイモ、自然薯

2024年1月5日 自然薯の支柱ネットを撤去してから掘り出しました。

初めにネットに絡まった枯れた自然薯の蔓を取り除きました。

解体

・ネットを取り外し丸めました。

資材

・支柱を撤去(解体)しました。

掘り出し

・クレバーパイプ栽培の自然薯を畝半分ほど掘り出しました

結果

・掘り出した自然薯は短めでした。

・クレバーパイプから外れて地中深く?に伸びているものが有りましたので後から掘り出したいと思います。

収納

・クレバーパイプ、支柱、ネットなどの資材をそれぞれ収納しました。

除草

・自然薯畝脇の共有通路部分の除草を行いました。

本日の収穫

・ダイコン「おでん大根」を収獲しました。

 


Amazon



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2024-01-05 20:57:20
ビギナーさん、今晩わ!自然薯が立派ですねー。今年も美味しい自然薯で、元気な年にしましょう!
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2024-01-05 21:33:04
自然薯^よくぞ、折れずに出てきてくれました;;;~
食べるのが楽しみですね~《^@^》

今年も宜しくお願いします。楽しみにしてます。。
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2024-01-06 11:53:13
ありがとうございます。
今年も元気に過ごしたいと思います!
返信する
こんにちは! (玉ちゃんへ)
2024-01-06 11:58:04
慎重に掘り出しました。
はい!美味しく頂きたいと思います!^^

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿