ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

8月16日・収穫、収穫、収穫!!!

2020-08-16 19:11:20 | その他

2020年8月16日 農園で野菜を色々と収穫しました!

大玉トマト

・大玉トマト「ホーム桃太郎」、「麗夏」

中玉トマト

・中玉トマト「フルティカ」

ナス

・ナス「久留米長」

ピーマン

・おてがるピーマン「埼玉早生」、(フルーツパプリカ少々)

キュウリ

・「ずーっととれるキュウリ」

オクラ

・おてがる五角オクラ「ピークファイブ」

ショウガ

・葉生姜(小生姜の若採り)

 

<メモ>

熱中症要注意!!

本日も猛暑日(酷暑日)になりました。

危険な暑さです。。。

昼間の暑い時間帯は室内で過ごしました。

それから、

夕方近くに農園に行きました。

農園での作業は収穫のみにしました。

それでも汗だくになりました。

 


ショップジャパン ここひえ R2 2020年 リニューアル 扇風機 冷風扇 卓上扇風機 ミニクーラー 防カビフィルター

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑ございます。 (ガマ)
2020-08-17 05:56:49
いやあ、この勢いで野菜食べていれば
夏バテも大丈夫でしょう。^^
しかし、バリバリお元気ですね。
半分ヤケクソ? ^^

熱中症とコロナさえ回避できれば他は
対処できますからね。
返信する
こんにちは! (ガマさんへ)
2020-08-17 16:58:23
収穫してもダメになってしまう物も多くあります。
それでも収穫も趣味の範囲なので楽しんでいます。

昼間の暑い時間帯は家でゴロゴロしています。^^
返信する

コメントを投稿