ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月9日・カボチャ定植!

2023-04-09 19:25:45 | カボチャ

2023年4月9日 播種育苗したカボチャ「えびす」を定植しました。

位置

・苗を植え付けする位置に置きました。

・自作カセットガスバーナーマルチ穴開け器でマルチに穴を開けました。

植え付け

・ポリポットから苗を取り出して植え付けました。

・株元に天恵緑汁の希釈液で潅水しました。

籾殻燻炭

・株元に籾殻燻炭を施しました。

トンネル

・穴あきビニール(換気オービロン)のトンネルを設置しました。

・日差しが強いため裾の片側を開けました。

ちなみに・・・

播種

播種日:2023年3月13日 カボチャ「えびす」発芽確認の播種をしました。

本日の収穫

・リーフレタスグリーン、エシャレット(若どりラッキョウ)を収穫しました。

 


Amazon

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2023-04-09 21:03:05
ビギナーさん、今晩わ!もうエビスを植えたんですね!早い!私はまだ苗も出来ておりません。トンネル掛けて完璧ですね!大いに期待しましょう!
こんばんは! (やっちゃんへ)
2023-04-10 00:13:36
数年前の種を発芽テストし結果苗が出来上がりましたので植えました。
穴あきビニール(換気オービロン)の効果に期待したいと思います!^^

コメントを投稿