ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月10日・ミョウガの日除け!

2023-04-10 19:45:24 | ミョウガ

(竹の骨組み)

2023年4月10日 ミョウガの日除けを設置しました。

竹の骨組みにシートなどを取り付けました。

裏側

・日除けの裏側です。

材料

・すだれ(再利用)自宅で使っていましたが、かなり変色しています。

・遮光ネット(100均で購入)2枚重ねて取り付けました。

・防草シート(再利用)畝間などに敷いて使っていました。

※西日が差しています。

タマネギ

除草

Before

After

・タマネギ畝と畝間の除草を行いました。

剪定

Before

After

・庭木の剪定を行いました。

・剪定鋏とバッテリー(充電)式ヘッジトリマーを使いました。

 


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2023-04-10 20:55:01
ビギナーさん、今晩わ!夏に備えての準備が着々と進みますねー。除草や剪定も進み、益々楽しみですね!
こんばんは! (やっちゃんへ)
2023-04-10 22:50:38
はい!夏を楽しく乗り越えられるように思いついたことをやっています。
楽しんでいます!^^

コメントを投稿