ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月27日・今年の総まとめ(1)

2015-12-27 20:50:47 | その他

2015年1月

栽培スケジュール作成や農園で楽しむためのアイテムを自作しました。

 

2015年2月

育苗開始~育苗管理!

ナス、ピーマンの育苗をしました。

 

2月~3月は育苗のウエートが大きくなりました。

自作の育苗器で播種~育苗をしました。

4~5月の定植を目指して育苗を管理をしました。

 

4月~

定植や播種が本格的になりました。

 

続く・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (テル)
2015-12-28 00:05:05
ビギナーさんは、色々と綿密に練ってからやりますね~♪
素晴らしいです!(^^)!
私は、いつも行き当たりばったりで・・・^^;
「なるようになるさ~」主義なのです(^^ゞ
返信する
おはようございます! (テルさんへ)
2015-12-28 04:20:33
色々と楽しめるようにと考えて実践していますが・・・
実行に移ると変更することが多くあります。
ので、行き当たりばったりになることもしばしばです。
趣味なのでそれもまた面白いですよね!(^o^)/
返信する
Unknown (すぎさん)
2015-12-28 10:51:45
ビギナーさん、おはようございます(^^)/
うちも無計画なんですよね~(*´ο`*)=3
ビギナーさん見習ってもっとちゃんとやらなくてはo(*’▽’*)/☆゜’
返信する
こんばんは! (すぎさんへ)
2015-12-28 17:25:56
無計画でも経験からその場で実行出来れば良いのではないでしょうか?
計画を予定通り進めることは自然が相手なので上手く行かないこともあります。
臨機応変に対応出来れば結果が付いてくるのだと思います。
マイペースで楽しむことが良いのでは!(^o^)/
返信する

コメントを投稿