ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

6月29日・長芋の3列支柱が出来上がりました

2013-06-29 21:13:08 | ヤマイモ、自然薯

6月29日

以前から、長芋の支柱作りをしていました。

本日、3列目が完成しました。

材料は、共有地の竹を伐採して支柱にしそこにネットを張りました。

最初に設置した1列目の自然薯のところは既につるが伸びてネットに絡んでいる状況になっています。

 

畑(C)・自然薯のツルが伸びている状況

 

畑(C)・支柱が3列揃った様子

<右側から>

・自然薯(長芋用クレバーパイプを継ぎ足して栽培)

・長芋(クレバーパイプで栽培)

・短形自然薯

かなりダイナミックな景観になりました。

材料は、

共有の竹林から調達した竹で支柱を組み立ててネットを張りました。

 

<生育状況>

ツルの成長は早いスピードで育っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿