四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

交野市 市大植物園の紅葉

2019-12-10 10:38:38 | おでかけー大阪府
広い植物園の紅葉はメタセコイアの他にも、まだまだきれいだった。
公園内のあちらこちらに紅葉、黄葉が目を楽しませてくれる。


南天の赤い実と…


竹林の横から顔をのぞかせる。


こちらは落ち葉も進んで…


ひときわ艶やかな色を見せてくれる。


場所を変えればブナの黄葉。


最後の彩りを見せてくれる。


銀杏の大木


冬桜も…


椿の花もいろいろ咲いていたのだが、こんなに花びらが密集しているなんて!


今年は紅葉も楽しめないかと思っていたのだけれど
おかげさまで、何か所か回らせてもらうことができた。感謝。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (akiira)
2019-12-10 16:11:13
足のケガも早く治り、名残の紅葉を見物出来良かったですね
市大植物園は広いので沢山の紅葉を眺められ、冬桜や椿も見られ満足ですね!
楓の紅葉と銀杏の黄葉目が覚める様です
銀杏の大木思い出しました!帰りに松ぼっくりの特大を拾って帰ったの今でも家にあります
返信する
Unknown (akira)
2019-12-11 09:06:05
晩秋の九品寺でコメントを貰いながら見落としました
すみません
九品寺の大銀杏今まで見た事もなくどの辺に有るか知りませんでした
有れば分かると思うのですが!
返信する
akiraさん (hetappy)
2019-12-12 10:25:38
ありがとうございます。
きれいな紅葉、黄葉を見ることができて、大満足な日となりました。
また来年も素晴らしい紅葉が見れるといいですねぇ。

九品寺の件、わざわざありがとうございます。
大銀杏は墓地の北東の隅っこに植わっていて、石塀を越えて
降りしきる落ち葉がよかったんですが…
石仏を見に行く坂の途中から、本堂の屋根越しにも見えたんですが、どなたかのブログで
切られているという記事をみて、ショックを受けていたんです。
どの程度切られているのか知りたくて、お訪ねさせていただきました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿