四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

馬見丘陵公園の河津桜

2021-03-01 10:43:52 | おでかけー奈良県
先週あたりから、馬見丘陵公園の河津桜が見ごろを迎えていると聞いて出かけてきた。
田原本に住む友人に声をかけ、ご一緒することに。

ちょっとうす曇りだったけれど、わりと暖かく人出もたくさん。


日傘がたくさん飾られ風情を出している。


花はまだ少し蕾もあり、まさに見ごろ。


道路を挟んだ向こう側には梅園も見え、後で行ってみよう。


濃いピンクがきれいだ~




木も大分育ってきて並木も見ごたえがある。


梅園へ向かうために橋を渡って、橋脚から桜を覗く。


田原本の友人とはコロナのため、もう一年以上も会っていなくて、久しぶりの歓談。
桜も楽しみ、おしゃべりも楽しむ(^^♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬見丘陵公園 (akira)
2021-03-01 14:35:14
馬見丘陵公園の河津さくら、日傘が飾られて
風情があり、楽しい演出奇麗ですね!
お友達との外出も楽しいですね!
今度はご主人と一緒に楽しんでください
馬見丘陵公園、車だと直ぐなのですが、電車で行くのは少し不便で
息子の機嫌を見て一度行きたくなります。
akiraさん (hetappy)
2021-03-02 11:27:04
おはようございます。
この日、ご一緒した友人は、初めて就職した会社の同期。
ということで、夫とも顔なじみ。
で、友人と夫と3人の桜見物となりました。
とは言っても友人と私はもっぱらおしゃべり、夫は写真でしたが…
この公園は、見る花によって駐車場が変えられるので便利ですね。
電車でとなると、歩く距離が半端じゃありませんよね。

コメントを投稿