大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

満月の癒しのパワーが満ちる日に*Yoga×Aromaイベント vol.3決まりました

2017-08-22 08:56:40 | Yoga×Aroma

・満月の癒しのパワーが満ちる日に*Yoga×Aromaイベント vol.3決まりました!

 

 

 

おはようございます!ゆるりり溝口です。久しぶりの更新になりましたが、

皆様楽しいお盆休みを満喫されたでしょうか?

 

今日は、来月のヨガのイベントのお知らせです。

 

私は暑さが苦手で、毎年残暑が過ぎて秋にちかずくとやっと身体が楽になり

動き易く感じる、秋大好き女です

 

でね、この時期は気温が下がる前に、夏の暑さで発生した疲労物質や

クーラーで冷えて溜め込んだ余分な水分をしっかりデトックスして、

リセットするチャンスの時期なんですね。

  

日常生活のストレスや緊張から解放されてリラックスすると、老廃物のデトックスはスムーズに。

 

この部分を「ヨガ、アロマセラピー、ハーブティー」の組み合わせの相乗効果で

サポートするのが、このコラボイベントになっています。

 

さらには「天体=自然界=人」ってつながっているし、特に「月=女性性」の象徴。

アロマやハーブの植物の癒し効果と、満月のパワーを借りながら

ヨガで心も身体もゆるゆるにしていきましょう〜

 

 

くわしいヨガ的な解説と、詳細はこちらをごらんください↓

 

 

「あなたの女性性とストレスを解放する〜満月ヨガ&ハッピーアロマの会vol.3」

 

 

満月と人の心と身体には、つながりがあると言われています。9/6は満月。

まさに月礼拝「チャンドラナマスカーラ」がぴったりです。

 

月は女性的でリラックス、柔らかい性質を持ち股関節を司ります。

呼吸とともに身体の力を抜いて内側を見つめ、満月に身を委ねて不要な物は

手放しましょう。

 

月礼拝「チャンドラナマスカーラ」は全14ポーズ(ガイド付き)。

初心者の方でもお気軽にどうぞ

 

今回は占星術的に魚座の満月で、香りや心の癒しがキーワード。

その日の為にオリジナルブレンドした、アロマを焚く中で行ないます。

 

夏のお疲れを癒すブレンドハーブティーとプチスイーツ付き。

満月の夜、女性性をヨガとアロマで解放させましょう!

 

・日時/9月6日(水)19:30~21:00ころ

・会場/新潟市東区上木戸1-6-6「アキュレット」2F(駐車場あり)

・お申し込み、お問い合わせ/

 mail / whiteclober@samba.ocn.ne.jp    

・参加費/2500円

・ヨガマットとバスタオルなど大判なものを1枚お持ち下さい。

・ヨガマットをお持ちでない方は、大判のものを2枚お持ち下さい(一部貸し出しあります)。

・スエットやジャージ等、身体をしめつけない楽な服装でお越し下さい。

 

<講師>

*林千亜子/新潟市のスポーツクラブを中心にレッスンを担当中。

・ルーシーダットン普及連盟ベーシック、マスターコース、@IYC、キレイになるヨガIYS SECOND YEAR ・NESTA シニアフィットネストレーナー 資格取得

 

*溝口美代子/「ゆるりりナチュラルライフ」主宰。アロマセラピー、食、美、健康、癒しをテーマにした各種講座、ワークショップを開催中。

・英国ITECアロマセラピストMLDマニュアルリンパドレナージュベーシックコース終了 新潟市花育マスター他。

 

 

 

 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 

 「ゆるりりナチュラルライフ」

 ☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿