大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

リラックスと温めに。葛湯とアロマのお風呂♡

2017-12-11 17:27:13 | 女性性*ケア

・リラックスと温めに。葛湯とアロマのお風呂♡

 

 

今晩は!ゆるりり溝口です。今日も気温がぐっと下がって寒い一日でしたが、

月曜日で週のスタート。

 

お仕事など、みなさまお疲れさまでした〜。

 

今日は自宅で仕事だったのですが、ふっと立ち上がったらめまいがひどくて。


どうやら、急激な温暖の変化についていけてないよ。のサイン。


今バランスくずれちゃってるよ〜って身体が健気に教えてくれてました。

 

そこでふっとひらめいて、ショウガ葛湯を買って来ました。

 

子供の頃、カゼを引くと母がよく葛湯を作ってくれたなあ。なんて思い出しながら。

 

この豆科の植物に含まれているフラボノイド類が、

リラックスやホルモンバランスの安定にもよいそうです。

 

もしかして更年期からくる自律神経の乱れ

だったとしたら、チョイスはどんぴしゃなのかもしれません。


漢方薬の葛根湯ってありますが、あれはこの葛の根を使うんだって。


ショウガと黒糖入りで、とろとろで美味しい♪身体がほっこり温まりました。


 仕上げは温かい食事と、アロマ&死海の塩を入れたお風呂で

温め&ゆるめる&きもちいい♡のフルコース。

 

今日はユーカリとゼラニウム、ラベンダーがいいな。。

とまたふっとひらめく。

 

チョイスから免疫、温め、ホルモンバランス調整、リラックス、

自律神経調整、デトックスが必要だと感じているんだな〜。

このふっとくる勘がとっても大事。

 

 

もうね、頭で考えてばかりの緊張の世界から、

ゆるゆるで頭の中がお花畑の世界へシフトです。

 

こんな風に自分でケアできる方法は色々あっても、

忙しかったり家族のお世話で時間がとれない時だって

もちろんあるけど

 

それでも、なるべく自分へ意識をむけてかまってあげる。

自分ラブ♡した分だけ、巡る巡っていつか、

人様や世界とラブラブになれると思ってるのですよ。


 

それでは、みなさまも温かくしてゆっくりやすみましょ〜!

 

<今月募集中の講座>詳細の記事ページこちらをクリックして下さい↓

http://blog.goo.ne.jp/herbcheese/e/39f91ec51a4b79917372b9269bc605fe

 

「クリスマスの香りのアロマで気分もUP*アロマワックスオーナメント作りWS」

・日時/ 12/19(火)12/21(木)13:30~15:30

・会場/ 新潟市東区上木戸1-6-6 「アキュレット」tel  025-273-1735 (駐車場あり)


 ・定員/ 各回5名様

・持ち物/ エプロン

・作る作品/ リース型オーナメント(直径約7cm)×1、ミニサイズ(直径約3cm)×2の計3点を作り、お持ち帰り頂きます。

・参加費/ 2300円 季節のハーブティー、お菓子付き

・お申し込み/ ゆるりりナチュラルライフ 溝口

☆ tel : 080-1328-8809   

☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp


     

 

 

 

 

 

 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 

 「ゆるりりナチュラルライフ」

 

☆ tel : 080-1328-8809 

 

☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿