大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

ベランダのトマト

2009-06-27 06:00:48 | ベランダガーデニング


家のベランダで育てているトマトさん。まだ青いけどこんなに
おっきくなって来ました~!

先週くらいは風がけっこう強かったんですが、支柱が短かった
のでその上についていた枝が突風でぼきっとおれてしまったん
です。これから実に変わろうとしているお花もいっぱいついて
いたんですが。。それはもうショックでした。

で、生えている下の部分もくた~っとしちゃたんです。人間に
例えると、急な事故に遭って倒れてしまったような感じ。
支柱をちゃんと大きいのに取り替えてあげれば良かったのに、
ほんとごめんね。と心の中でおお謝りしました。

でもトマトさんはえらいんです。そんな目にあって体が下半分
だけになってしまっても文句も言わずにまた葉とくきをしっかり
伸ばして大きくなろうとしています。

トマトが文句や被害者意識にいつまでもこだわってたりしたら、
こんなに早くまた復活できないんだろうなあと思ったりして。
人間だと何か急に悲惨なめにあったらありのままを受け入れる
のは難しかったりするのにね。心と体が健康になっていくヒント
をトマトさんが教えてくれてるような気がしました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿