GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

鹿カツ

2007-05-07 21:21:46 | エゾシカお料理レシピ
うちの旦那は鉄砲撃ちで、毎年冬になると実家のある北海道に鹿猟に行く。
今年も1月に実家に帰り、2頭メスのエゾシカを捕った。
2頭もあれば1年分のお肉を確保できるけど、せっせと食べなくっちゃーと、いろいろ試行錯誤してなんとか食べる。

昨日の晩ゴハンは、鹿肉のカツにした。
1頭からちよっこっとしか捕れないヒレを揚げてみたけど、これが美味い。
上等な牛肉みたいな味で、今日のダンナのお弁当にも入れてあげた。
感想は、「堅かった」だと。

初めて鹿を食べた時抵抗があったけど、今じゃスーパーのお肉の方が抵抗がある。
それに、ガッツリ鹿を食べたあくる日って、なぜか体重が減ってるし。

そんな訳で、鹿のカツを載せてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東栄町の水晶? | トップ | エアライフルのペレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エゾシカお料理レシピ」カテゴリの最新記事