GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

今季最終戦であります。

2013-03-31 23:37:37 | 射撃・狩猟
福寿草が咲き始める今日この頃。
長かった対エゾシカ戦も本日をもって休戦であります。

3月に入って、トロフィー狙いで数度出撃したものの、失中やら失中やら失中やらで、成果無し。。。。。


今季最終日の今日も見つけたのは痩せた女子供ばっかり。


ん~でも、去年みたく山奥で遭難の一歩手前になることもなく、無事是名馬であります。


これからは鉱物資源探査活動の再開であります。
蝦夷地に移住して3年半、行きたい鉱物産地がマダマダ沢山あるのでありますよ。
そーそー、雪解けが進んで川の水が引いたら砂金採りにも行かなくっちゃ。



・・・んで、先日来た一通の手紙。

中身は来月からエゾシカ軍とキタキツネ軍に対する討伐作戦の召集令状であります。。。


来週もてっぽ担いで出撃決定・・・・・・・・・・であります。。。。。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マガン再び | トップ | オシドリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
召集令状 (じゃん)
2013-04-03 01:32:48
赤紙が来ましたか…。
ご愁傷様です

こちらでは一応7月からの予定になっていますが、当然のごとく前倒しになるでしょう
返信する
貧乏暇なし (兵長)
2013-04-03 22:28:36
じゃんさん

今回はエゾシカとキタキツネでしたが、4月は毎週末にキツネの団体駆除が入ってるであります。
そのうち、プーさんとカラスも追加されそうであります。


砂金が~ 砂金が~
返信する
兵長殿(^◇^)ゝ (JOG)
2013-04-04 00:22:02
いつも楽しく拝見させて頂いておりますです。

最近、鉱物採集に目覚めた中年(46)でわありますが、いつも勉強させて頂いておりますです。

先日、苗木のチンで熊と遭遇してしまい、改めて自分が無防備であったかを思い知った次第であります。

これからもご教授の程宜しくであります!
返信する
初めまして (兵長)
2013-04-04 22:46:12
JOGさん

初めまして。

中津川では、関戸川のそばでもプーさんが出没したと、地元の方に聞いたことがあります。
熊避けの鈴が意外と効果的でありますよ。

>これからもご教授の程宜しくであります!
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いするものであります。

返信する
つ、ついに! (川ガニ)
2013-04-07 22:22:08
来ましたか!今年から一年を通して許可が出ますよ。

え!プーさんもですか!お気を付け下さい
返信する
す、すでに! (兵長)
2013-04-07 22:56:58
川ガニさん

こちらの有害は、エゾシカ猟の始まる9月末までの様であります。

今年はプーさんのお目覚めが早く、先週、目撃第1号があったであります。

今日もキツネの団体駆除の予定でしたが、雨天中止でノンビリの休日であります。
返信する

コメントを投稿

射撃・狩猟」カテゴリの最新記事