GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

ネギ丼(パクリ)

2011-04-21 10:23:03 | お料理レシピ(ジビエとか)
小隊長(妻)です。


十勝の桜は5月10日頃の開花予想が出でいましたが、今日は気温5度なので本当かなぁ~と思うほど寒いです。




昨日の夕食は‘なんちゃってネギ丼’とザンギ(唐揚げのようなもの)でした。


いやぁ~備中の国の御方のブログを拝見してたら私もネギ丼が食べたくなって適当にパクってみました。(笑)
本当はシメジも入れたいところですが、兵長がキノコ類が食べられないので、ネギとザンギの一部の鶏を少しとカマボコだけ。
カマボコを入れるとなんか貧乏くさいけど赤い色が欲しかったから・・・
味付けは兵長の会社の人からいただいた秘伝の焼き肉のタレだけの味付けですが美味しかったです。

食後のデザートは小隊長手作りのアップルパイ!


甘すぎました。

次は誰のご飯をパクろうかな(爆)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道への移住事情 | トップ | 十勝ヒルズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクリ合い (川ガニ)
2011-04-21 17:18:56
お!いいですね!パクリ合いしましょう(笑)
甘いアップルパイいいな~、だれかパクッて私に食べさせて!(笑)
返信する
パクリ合戦 (ぴんころ)
2011-04-21 21:13:08
パクリとは食欲の事ですか?
どちらも食い気が勝ってメタボで引き分け。
此方の勝負は八百長なしで,どちらも賞品は体重計。
返信する
広げようパクリの輪 (小隊長)
2011-04-21 21:44:46
川ガニ さん

パクらせていただきました。(笑)

川ガニさんのお宅の食事は私の好みにぴったりなので、いつも参考にさせていただいています。
ホント、最近レシピもネタ切れで困っていますから助かります。(笑)
返信する
いえいえ (小隊長)
2011-04-21 21:50:21
ぴんころ さん

『狩猟民族の館』の管理人さんである川ガニさんのブログでいつも美味しい食卓が登場するので、真似して晩ご飯を作っているのです。
パクリとは人様のブログのネタを盗んでるってことで・・・。
確かに太りますよね。

体重計・・・壊れています(笑)

ちなみに、川ガニさんの体脂肪率は10%以下ですよん。
返信する
我が家のもどうぞ♪ (じゃん)
2011-04-21 22:36:10
天然アナゴか天然ウナギのかば焼きなんてどうですか(笑)!?

返信する
パクらせていただきます (小隊長)
2011-04-22 09:26:17
じゃん さん

もちろん作ってみたいですが・・・アナゴもウナギもアナグマも寄生虫もないのでムズカシイじゃないですかー。(笑)

できれば、こごみと行者ニンニクでアップしてください、来週採りに行くので参考にしたいです。(笑)

返信する
行者ニンニク (ぴんころ)
2011-04-23 09:33:58
行者ニンニク コレだけは止めてください。
以前同行者2名にこれを食べられて,30分で頭痛,1時間で吐き気がして一人で山から帰ってきました,二度とあいつ等には近寄りません。
行者ニンニクは食べるタイミングを間違えると友人を無くします。
それから 体脂肪率は10%以下とは何ですか,
許せませんと羨ましいのが本音です。
返信する
採るのは好きです (小隊長)
2011-04-23 20:52:17
ぴんころ さん

行者ニンニクが好きな人はマナーを心得ている方が多いのですが、それはお気の毒でしたね。
さぞ、エゾシカも近寄ってはこなかったことでしょう。(笑)

体脂肪10%以下の川ガニさんは、正真正銘、本物の猟師&漁師さんなので、常日頃から鍛え方が凡人とは異なるお方なのです。
羨ましい限りですよね。
返信する

コメントを投稿

お料理レシピ(ジビエとか)」カテゴリの最新記事