GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

鉛サボットスラッグ弾入手

2008-08-27 23:28:27 | 射撃・狩猟
1週間ぶりの更新であります。
決してブログネタに窮していたのではアリマセン。。。

実は先週の土曜日に岐阜県の某柘榴石産地へ出撃予定でありましたが、天気予報は雨模様・・・
その産地は川原にあるので、鉄砲水なんか襲ってきたらカナヅチのワタシは(泳げても)オダブツであります。
泣く泣く出撃を断念したのでありますが、その日に天からの水分補給はなかったのでありました。。。

翌日曜日、前日のウップンを晴らすべく出撃か・・・・・?
天気予報士のお告げは、またしても雨。
某柘榴石産地への出撃は延期とあいなったのであります。(結局、雨は降りませんでした。。。)


そんなわけで予定のなくなった日曜日に、岐阜県の○○銃砲店に行ってきました。
目的は、近所の銃砲店では在庫の無かった鉛弾のサボットスラッグの買い付けであります。
‘野遊日記’のルース2191さんから、鉛サボットの在庫があるとの情報を頂いたのであります。

在庫であったのは、ウィンチェスターの‘SUPER-X BR’3インチでありました。
そのほかにも、フェデラルの‘VITAL-SHOCK’(鉛弾頭 2・3/4インチ)の在庫がありました。
今回は、安いウィンの在庫を買い占め、比較のためにフェデを1箱お買い上げであります。

ウィンの外箱には‘STANDARD VELOCITY’とありますが、何てったって3インチなので、財布に優しくても肩にはキビシイかも?


そして、もう一つの目的は・・・
ワタシの所へ嫁入り前のA-BOLTとの再会であります。


ウムムム。
見てたら今スグにでも欲しいぃぃぃ!!
改めて、銃砲店の人に『ゼッタイに買います!!』と念を押して、店を後にしたのでありました。

早速、今週末は実包消費の実績作りのために射撃場へGO!







・・・と思ったら土曜出勤でありました。
ならば、日曜日に行ってこよう!







・・・と思ったら、年に1度の‘名古屋ミネラルショー’へ出撃予定でありましたな。。。



こんなんで、A-BOLTは手に入るのか??

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨峰VSスラッグ弾 | トップ | ‘名古屋ミネラルショー2008’... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々進行中 (ルース)
2008-08-28 07:56:11
あの銃砲店の鉛サボの棚ざらえをされましたか。
ウィンの3吋、滅多に出ない物です。私はフェデの方をよく使ってました。
12番のサボを使う人は最近いないから、あの頃の残存部隊でしょうかね。
A-BOLT、北海道に降り立つ日もそう遠くないようですね。
返信する
ほぼ手中に? (JOHN DEER)
2008-08-28 13:33:56
実績作りの涙ぐましい努力は大変ですな・・。

なんとか北海道遠征までに許可が下りるのを待っておりますよ。

弾の購入&消費で北海道遠征費の予算が圧迫・・ってなことにはなりませんよね??
返信する
長期在庫 (兵長)
2008-08-28 21:40:50
ルース2191さん

大人買いしたウィンの鉛サボットは、かなり長い間眠っていたみたいでありますな。
薬莢の金属部に錆がでていました・・・
まぁ、信管は大丈夫そうなので、気にしてません。
返信する
レミの銅弾 (兵長)
2008-08-28 21:42:32
JOHN DEERさん

エゾシカ猟の初猟には間に合わないかもしれませんが、いつもは年明けに出撃するので、あまり焦っていません。
たまには初猟の頃に行きたいものであります。

ところで、そちらではレミの銅弾はいくら位で撃ってますか?× 売ってますか?○
返信する
サボット (JOHN DEER)
2008-08-28 23:33:33
私が利用しているお店では
レミ23/4” 525円
   3”  630円

ブリネッキ・スーパーサボ
  23/4” 598円
  3”   787円

フェデラルはまだ安いですが、ボクの銃には相性が悪いので使用しておりません・・。
返信する
安い!!!!! (兵長)
2008-08-29 00:04:07
JOHN DEERさん

さすが大消費地、銅弾が安いでありますな。
こちらではフェデのバーンズ弾が590円!!

A-BOLTを手に入れたら、レミの銅弾を取り寄せてみるであります。
ハタシテ、1発どのくらいするのでせうか??
返信する
豪雨で… (k)
2008-08-29 19:14:47
この豪雨で、川原での採集はしばらく採集不可能ですね。
返信する
名古屋ミネラルショー (兵長)
2008-08-29 19:52:31
kさん

この週末は採集はお休みでありますな。
日曜日は‘名古屋ミネラルショー’で目の保養の予定であります。

この豪雨で、砂金も供給されるかも・・・なんて期待をしています。。。
返信する
洞爺湖サミット&羊 (やまとのにゃあ)
2008-08-29 21:34:25
先日、T,V.を見ていましたら御郷里は羊の銘産地で、かの洞爺湖サミットではディナーのメイン ディッシュにも供された由。豚丼、ラムネ、蝦夷鹿しか知らなかったのに、フーン、色々有るんだ。
返信する
羊牧場 (兵長)
2008-08-29 23:43:54
にゃあさん

羊牧場在我故郷
我見羊丸焼祭時
其羊肉超美味也
其光景蒙古国如

ちなみに、サミットの羊は知人の羊牧場産であります。
返信する

コメントを投稿

射撃・狩猟」カテゴリの最新記事