おおさか佳巨 街頭演説のブログ

減価する地域通貨ですべての改革

基本はフェア、応用はアンフェア

2005年06月05日 20時31分37秒 | Weblog
平和党http://www.heiwatou.jp

先月の衆議院補選の原因を作った鎌田さゆり氏。支持組織である労組が電話作戦による選挙運動で
選挙違反により辞職し、補欠選挙には自民党が当選した。

このときからすでに鎌田氏が、七月の仙台市長選挙に出てくる事は
わかっていたが、ついに先ほど自らの後援会の中で出馬をあかした。

鎌田氏は議員辞職後に連座制を適用され、衆院宮城2区からの出馬は5年間禁止されている。
だが市長選には立候補できるという抜け道をついた。
まさに基本はフェアでクリーンとしての看板を高々に掲げ、
実際に応用する場合はアンフェアということにたけている。

市長選は現職3期目の藤井黎市長が引退を表明したため、新人同士の混戦模様となるみこみだ。
すでに県議の菅間進氏(54)、元経済産業省通商交渉官の梅原克彦氏(51)の2新人が無所属での出馬を表明している。

鎌田氏の選挙違反は誰でもがやっていることであるから、何をいまさらという感じである。
しかし、それよりも問題なのは彼女もごく普通の民主党政治家であり、政権交代の必要はないというもの。

鎌田氏は国会議員時代、主婦が自分のつとめとして、政治家の傍ら、家庭も大事にした。だから彼女は仙台と東京を毎日通勤していたらしい。
私の両親はここの選挙区である若林区に住んでいるが、応援する気はない。

写真 http://blogs.yahoo.co.jp/seitouheiwatou/3709127.html?p=7&pm=c
は先月行われた福岡二区補選のとき、民主党陣営が掲げていた旗である。
学歴詐称と選挙違反で補選になったのは民主党のせいである。
そして今では、国会での審議拒否をして、民主党の各代議士も地元後援会に批判されているという
愚痴は多い。
まったく必要のない政党であると思う。

平和党http://www.heiwatou.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿