おおさか佳巨 街頭演説のブログ

減価する地域通貨ですべての改革

五年遅れまで縮めた

2009年02月09日 11時30分18秒 | 経済産業
政府はやっと政府発行通貨の意義について見いだしたようだ。ただし我が党案の金額とは比べものにならないくらいに小さい。これでは何の刺激にもならないと思うが一歩前進ではある。

これは私が2004年から言ってきたことであり、いつも10年早いことばかり言ってきたが、今は2009年なので、5年早かった。もう少しで追い付きそうである。

食糧・エネルギーの自給率についても、政府は意識するようになった。海外依存からの脱却もよく言われるようになった。これも我が党案から5年遅れ。

そうするとあと5年以内には、自然主義経済の必要性について認め出すだろう。

最初はどんなにバカにされ続けても、主張をやめないことだ。みんな途中でやめてしまうから実現できぬのだ。
このブログも五年読み続けている人にとっては、最初の頃によくいた[頭でっかちのお馬鹿さん]が、「減価する通貨なんてありえない」と言う討論をしかけてくる人間がメッキリ減ったことはおわかりいただけましょう。
全て私の予測どうりに推移している。予測どうりに行かないのは男児ができないことのみだ。

新たな時代の変革ポイント

2009年02月09日 11時29分33秒 | 経済産業
新たな時代の変革ポイントは3つ。

1、土地本位社会
2、自然主義経済
3、武人優位政治

1は、これまでの貨幣本位社会から脱却し、実物本位の社会が成立する。土地本位と言っても、かつてのバブルのように[土地を貨幣に換算してナンボ]の時代とは異なる。石高制度のような、実物生産性が重視される。税収も一人頭でとるやり方は廃止され、あくまでも自然生産物に対してなされる。


2、自然万物は必ず劣化するのと同様、貨幣も劣化していく制度がなされる。貨幣の価値が維持ないし増殖するシステムは、個人にとっても損害あることを知るだろう。


3、前期は武民自治が、後期は武官統制の時代となる。能書きをグダグダ言う議会政治は廃れ、実行こそが尊ばれる。なぜならば今までの貨幣本位社会が崩れるからである。

森田健作千葉県知事について

2009年02月09日 11時29分01秒 | 経済産業
私の個人的政治活動の事情から言うと、松沢・上田両知事には、新進党時代に足を引っ張ってもらった経過があるので多少の恨みがあり、逆に石原都知事には恩がある。それから森田健作事務所に関連する多くの人々にも恩義がある。

しかし、ここではいつものように、自分の主観を離れて、自分の希望も離れて、推測を立てることにする。

千葉県知事は森田健作氏で決まると思われる。しかしながら吉田平氏という[経済人への揺れ戻し]ないし、白石真澄氏という[経済人支配の知識人]というパターンも、大阪府の太田房江前知事に見られたので、森田陣営にとっては余断は許されない。

平和党は武人知事を促進するため、また私の近しい人間関係から森田支援に動くことは間違いない。なにしろ、東京もんだから、いすみ鉄道だって東金に引っ越してからよく知ったばかりだし、千葉県教育委員の人だって私には全く無関係だ。船橋から選ばれた県議なんてなおのこと。

心情的にも、東京都出身で山武郡市に住み、かつての同胞も皆、森田支援で動くだろうから当然そうなる。前回は堂本知事という新党さきがけ出身者だったからマタサキ状態だったが今回は森田氏をおいて他にはいない。

剣道家である森田健作氏は、その精神力は武人体質だが、この人の弱点は、守銭奴論理の武人になりやすいことである。

現に、埼玉県・東京都・神奈川県の3知事は武勇性に富んでいるが、いずれも守銭奴論理にハマっている。財政建て直し、新銀行東京、民間経営主義などは武人発想ではなく、商人発想をヨシとした結果であり、いずれも順調に行っているとは言い難い。築地移転も東京五輪も、開拓者の価値観から始まったことではなく、経済効率から編み出されたものだ。

この3知事に森田氏は前回支援してもらった。これに対抗した堂本暁子現知事は、その過激なジェンダーフリーぶりは批判されており、また地球市民・勝手連的なるところから生まれてきたのに利権政治家とよく結びついてきたことから支援者離れが始まった。

と同時に、堂本知事の千葉県民とくに下総地域に対する利益誘導はある程度うまくいった。彼女は成田空港の国際空港維持を強く主張し、首都圏の海外渡航はなるべく成田空港を活用する県政を推進してきた。

これに対して、地球市民発想の堂本知事と対立しやすい旧式保守の石原知事と新型保守の松沢知事は、羽田空港の国際化を推進するものである。

羽田空港は、石原氏の代議士時代の選挙区であり、羽田空港が隣接する川崎市は松沢氏の代議士時代の選挙区だった。

したがって、森田氏は石原・松沢・上田ラインと組む以上、東京の配下になりやすい。これらの首都圏知事連合は東京都を中心に動いている。ナンバー2は神奈川県。まさに財政通りの格付け。当然に千葉県主導では進まない。これは埼玉県にとっても神奈川県にとっても同じことであるが、千葉県はこの守銭奴論理を受け入れると、最も被害を受けると思う。

それは成田空港と羽田空港を結ぶ交通を整備しようという森田氏の考えにすでに現れている。これは最終的に千葉県からカネを流出させることになり、ますます地域間格差を作るだろう。

堂本知事の考えは[国内は羽田、国際は成田]であるが、3知事の考えは[成田は遠いので国内も国際も羽田で]というものだ。

森田氏が知事になれば千葉県は、この輪に加わることとなる。

私の考えは[国内は羽田、国際は成田]というものではない。空港に依存した税収や民間の営業利益に頼るのは身の破滅を意味し、羽田と成田の交通を整備したり、東京湾アクアラインの値下げをしたりすると、さらに千葉県民は苦しむことを招くからやめなさいということだ。

アクアラインで言えば、森田は四年前、たしか通行料を千円にすると言っていたと思うが今回は600円と言っている。

木更津・南房総・富津のあの地域と川崎市が結ばれたら、川崎がさらに貨幣力を増して、南房総はさらに貨幣力を減らす。貨幣力を減らすということは、土地力の減退を意味し、貧困を招くのである。
つまり森田健作千葉県知事誕生となった場合は、大阪府の橋下徹知事と宮崎県の東国原英夫知事のなす[悪いとこ取り]になる。

予定としては、千葉県に自然主義経済をなすよう、堂本知事と森田氏に対して提案するよう準備してきたが、これは白紙にした。

とりあえず森田体制であると警察官の増強がなされると思うので、自然主義経済導入よりも、森田氏がどのような武官統制をするかにかかっており、順序としては、治安行政を彼がどうするかをよく見極めるべきとした。

平和党役員一覧●国民公安委員追加

2009年02月07日 11時42分58秒 | 経済産業
●平和党役員
▽代表
大坂佳巨[千葉]
▽九州ブロック支部長
杉本一之[福岡]
http://blogs.yahoo.co.jp/hpwyn965
▽東京都23区支部ログ長
ニセ受験生[東京]
http://d.hatena.ne.jp/nise-jukensei/

▽国民公安委員
飯村亮太郎[神奈川]
こばきち[大阪]
http://blogs.yahoo.co.jp/hfqpm746

I-R[神奈川]
田中健司[神奈川]
▽婦人部長
卯御前[兵庫]
http://blogs.yahoo.co.jp/konoha777jp

▽通信局長
斯波兼松[東京]
http://ciaran.sakura.ne.jp/heiwato

●あさっての内閣
▽総務・防衛・官房
大坂佳巨[千葉]
http://blogs.yahoo.co.jp/seitouheiwatou

▽法務
ヤスナリ[栃木]
http://blogs.yahoo.co.jp/yasunari0214

▽外務・文部科学
ろろ[埼玉]
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/

▽財務
早雲[岩手]
http://sun.ap.teacup.com/souun/

▽厚生労働
江戸川経史[大阪]
http://blogs.yahoo.co.jp/kcedogawa

▽農林水産
杉本一之[福岡]
http://blogs.yahoo.co.jp/hpwyn965

▽経済産業・環境
花ブナ[愛媛]
http://blog.goo.ne.jp/banabuna

▽国土交通
Chee[東京]
http://blogs.yahoo.co.jp/giantchee2
●届出政治団体
▽会計責任者
大坂律子[千葉]
▽会計責任者職務代行
大坂佳巨[千葉]


平和党
http://heiwatou.web.fc2.com

http://blogs.yahoo.co.jp/seitouheiwatou

平和党国民公安委員一覧●関東追加人員

2009年02月07日 11時40分01秒 | 経済産業
●関東7名
大坂佳巨[千葉]
斯波兼松[東京]
飯村亮太郎[神奈川]
芹澤康成[東京]
田中健司[神奈川]
ろろ[埼玉]
I-R[神奈川]
蜩破入[東京]

●近畿1名
小林義明[大阪]

●西日本3名
杉本一之[福岡]
前島修[広島]
花ブナ[愛媛]





近畿不足!
東海皆無!



あんまし分散させると集まるときに不便。現状だと東京、大阪、福岡の三ヶ所で足りる。


平和党
http://heiwatou.web.fc2.com
http://ciaran.sakura.ne.jp/heiwato

平和とは

2007年07月16日 11時04分23秒 | 経済産業

平和とは、具体的に何のことなんでしょうか。私も知りません。
自由とは何か、民主主義とは何か、いずれもしかりです。
それは、一人一人にとってみな違うからでしょう。

護憲を主張する人たちは、憲法九条を守ることが平和になるとしています。
改憲を主張する人たちは、集団的自衛権を設けることで平和になるとしています。

戦争が起きるのは、その心情にもよるでしょうが、やはり政治として考える場合には、限りない欲望、若しくは生活するために必要となってくることから起きます。

多くの人は得たいものを得たいでしょう。だから全てを捨てることなんてできないし、
国家の強制によってそんなことをするべきことでもありません。

だから、人々は欲望のまま、欲しいモノを得て、なおかつ戦争にはならない方法を作ることが最適です。

それにはどうしたらよいか。

平和党の提案している自然主義経済は、通貨が減価するためにどんどんモノが作られ、売られていきます。
お金を持ち続けて時間が経つと損をするから、モノやサービスに変換させます。

そうなるとなるべく国内で、あるいは地元で生産・消費がなされます。
海外から調達しなければならないような物品であるならば、ケインズが提案した世界共通の通貨バンコールを使うことによって得ることができます。けれども、わざわざ遠くの国から安いからといって得る必要性はなくなってきます。

お金というものは、持っているというだけで力を持ちます。

だから国家は資源を争奪するために、戦争に対して正義の理由をつけて宣戦布告するのです。

なぜ領土・領海の問題で揉めるのか。

日本の水産資源消費量というのは、減っているにも関わらず、排他的経済水域を考えて、領海を主張しなければならない。

すなわち、おなかいっぱい魚を食べたいから、そうしたいのではなくて、魚をお金に換えることに意味があるわけです。

石油もそうでしょう、天然ガスもそうでしょう、食料資源もそうでしょう。あるいはあらゆる利権構造もそうです。

こうしたものを自然主義経済は解決してしまうのです。

こんな簡単な説明では納得いかないことは承知しています。

なぜならば、平和党は今までに存在していなかった、新たな政治イデオロギーを作ったからであり、これだけで理解する人はいないでしょう。だから、どんな質問でもみなさん、ここのブログを利用してしてみてください。

全て答えます。

http://heiwatou.seesaa.net

 


千葉県選挙区の立候補者は全員違法行為に加担

2007年07月16日 10時54分20秒 | 経済産業
都心部であると、結婚して子どもができたりすると、家賃は高いし、自然は少ないから住みづらい。それで、私の東京の地元の人は家を売って、多摩や千葉に引っ越したりするケースというのはきわめて多いです。

だから、これが普通に存在している、現代の資本主義の現れなのだと思います。

その土地にその土地の人が住んで、その土地の人たちで助け合うのが本当の日本なのじゃないかなとも思います。これを破壊しているのがお金の仕組みであり、これをただすのが平和党の自然主義経済による地産地消です。

地方から出てきた上京者の人に限って、埼玉や千葉を馬鹿にしたがります。ようするに東京に近いのに田舎っぽいからでしょう。

だけれども、この田舎という意味合いには2つのものがあります。

一つには自然が豊かであり、都市的な建造物が少なく、空気が澄んでいること。これは非常に良いことですね。

もう一つは、都市のように人口が集中していないために、礼儀を知らないということです。

それで、私は千葉県にきて思うのですが、この選挙を通じて、極めて、違法にポスターが貼られているとが目に付きました。

やたらにガードレールに候補予定者のポスターがくくられています。東京ではありえないことです。空き地や電柱にも貼っています。東京とは違って、土地所有者がわからない、あるいは所有者が遠くに住んでいるなどで、その隙を狙って、彼ら政治家さんの支援者たちはこうしたことをやっています。

政権をとっている政党や、これから政権交代を目指すとしている政党の議員や候補予定者の人々が、平気で公共施設や空き地などに無断でポスターを立てています。

彼らはいずれも代議士、県議、歯科医師、大学教授、教諭、労組など先生と呼ばれる人ばかりです。

東京の場合、こんなことをしたらすぐに選挙管理委員会や警視庁から警告が入ります。千葉県選管や千葉県警ではどうやらそれがないようです。ないからといって、それに甘えて、彼ら既成政党はやっているのでしょう。彼らは当選すればいずれも与党の議員であり、また次期政権を目指すとしている野党の議員です。今まで衆議院議員をやっていた民主党の方もいます。まさにこうした意味で、彼らは田舎もんの最悪の部分を出していると言えます。


もしも、今から都選管や警視庁が、こうしたことをいちいちやらないようにしたとしても、都民の政治家たちはやらないと思います。都民の監視の目があるからです。

だが、千葉の政治家たちは自分たちにそういう律する気持ちがないために放漫になるでしょう。私はこうした江戸ッ子の気質、すなわち、江戸しぐさが重要だと思うのです。

私以外の人はいずれも千葉県出身であるということを誇示していますが、それは勿論、千葉県内のすみずみを知っているから県民の気持ちもわかるから大事なことだと思っています。しかし、都民から田舎もんと呼ばれるゆえんである部分、すなわちこうした違法行為をするいい加減な政治家ばかり出してきているというところが一面には存在します。


越川禮子さんという人が「江戸思草」と言っています。

その考えによれば、
マナー・エチケット→人があってはじめてやる行為。
癖→人が居ようが居まいが自然と出る行為。

だそうです。

これらのルールというのは、江戸っ子が知らず知らずのうちに癖として身につけたものだと思います。東京出身者として、千葉県にぜひともこうした考えを普及し、これから立候補する私以外のほぼ全員の候補者は、ポスターの違法行為をしていますから、訴えていきたいと思います。



参議院議員千葉選挙区候補予定者※いずれも違法ポスターを貼っています
●石井準一(自民党)
●白須賀貴樹(自民党)
●長浜博行(民主党)
●加賀谷健(民主党)
●浅野史子(共産党)
●青木和美(社民党)
●岩渕美智子(国民新党)
●本間進(無所属)※選挙六ヶ月前期間は個人を宣伝するポスター掲示は禁止されています。

神奈川県知事選挙の立候補者

2007年04月03日 22時16分52秒 | 経済産業

神奈川県知事選挙の立候補者

 

●鴨居洋子 かもいようこ 62歳 無所属・新 共産党推薦 女性団体常任委員、元・保育士 

 

●杉野正 すぎのただし 48歳 無所属・新 元鉄道会社社長

 

●松沢成文 まつざわしげふみ 49歳 無所属・現 元・衆議院議員

 

 


杉野氏は実質的に自民党、松沢氏は実質的に民主党。

 

都市部では政党推薦隠しが流行っている。

 

世論調査では、松沢知事は圧倒的に支持を得ているという。

 

 


東京都知事選挙の告示日、松沢知事は、埼玉県の上田清司知事とともに石原知事の支援にきた。

 

この三人は、千葉県知事選挙のときも組んで森田健作氏を応援した。

 

首都圏では石原・上田・松沢連合と千葉の堂本暁子知事とが別れているといってもよい。

 

石原知事は自民党出身だが、松沢・上田は民主党出身。出身政党は違うが、治安の強化、国防論、民間の力を活用したリーダーシップ型の行政改革など共通し、志は同じ。

 

ここに民主党の鳩山由紀夫幹事長が文句をつけてきた。民主党からしてみれば、東京では浅野史郎氏を支援しているわけで、隣県から元民主党代議士の知事が石原知事を応援するのはおかしいということを言いたいのでしょう。

 

今回も、四年前の前回も松沢氏は民主党推薦ではなく、また上田氏も四年前の八月の選挙では民主党推薦ではない。

 

すなわち民主党の代議士ではあるが、とっくに離党している。なおかつこの松沢・上田両氏は、新進党時代に小沢党首の手法を敵視して反乱を起こした政治家である。彼らは反小沢の保守勢力にあって、新進党をつぶした人たちであり、新進党解党後は新しい民主党に参加した。小沢氏は自由党を旗揚げした。

 

そして、この二人が民主党を離党して、知事になったあとに、民主・自由の合併がおきており、いなくなったあとに勝手に民主党の党首が、かつての新進党の党首になっていたわけだ。

 


最近とくにおかしいと思うのは、知事というのは今や全員が無所属であり、その上で政党が推薦している構図である。昔は自民党公認の知事や市長がいたが、今は皆無だろう。現在の多くの知事・市長は政党所属でもないし、公認候補でもない。党員でない知事・市長も多くいる。
逆に党員でありながら、無所属で出馬して推薦をもらっている人もいる。

 

田中康夫前長野県知事などは、自分で新党日本という政党をつくっておきながら自身は無所属で出馬するというわけのわからぬ始末。

 

これは昨今の地方自治が、中央政党・中央省庁に縛られない事を改革の方向性としてやってきている非常によいことではある。ただ、その政治家の言っていることは、自民党や民主党とたいして変わらないのが、今の政治の限界を示している。

 

「選挙は政策で選ぼう」とよく言うが、ほとんどの候補者の出してくるマニフェストのコンセプトというのはほぼ変わらない。そのまんま東が選挙前に提示したマニフェストをみた人はどれだけいるだろうか。私はあれをみた瞬間、マニフェストではないと思った。具体的ではなくて、これまでの選挙公約と大して変わらず、イメージ先行型のパンフレットだからである。

 

マニフェスト、マニフェストと騒いではいる。それを手にとる人は多くいるが、その内容をじっくり読む人はほとんどおらず、ただ「マニフェスト」を出しているから素晴らしいという安易な評価が多い。

 

そして、そのマニフェストの内容というのは、さきほども言ったが、改革派を名乗る人が多くやるのだが、その中身はたいがいが出し尽くされた改革の方程式どおりのことがかかれてある。

 

キーワードは「民間」「税金の無駄遣い廃止」「売上のあげる役所」などなど、とにかくあっちこっちでよく聞く言葉が盛り込まれている。平和党からすると、これらは確かに大事な事ではあるが、根本的解決には至らないとしている。お金の奴隷となっていることには、利権政治家となんら変わらないからだ。

 

なぜ、決められた改革方程式の範囲内でしかマニフェストを作れないかというと、頭が固すぎるからだ。決められたとおりの改革では、必ず行き詰まるであろうが、まだそれが政治家にわかる段階ではない。

 

いかに、意味のない政策同士をぶつけあっているかがわかるまであと4年かかるかな。

 

http://heiwatou.com


つまらない千葉県議選挙

2007年03月29日 23時42分37秒 | 経済産業
いよいよ明日に告示される千葉県議会議員選挙。



千葉、船橋と並ぶ大きな定数7の選挙区である松戸。



ここはどうやら無投票になりそう。



四年前の千葉市花見川区選挙区で無投票になったことがあるが、今回はそれ以来。



日本全国では、県議会無用論も聞かれる。



国会は国の仕事、市町村は身近な仕事であるが、都道府県・・・しかも知事ではなくて、議会というのは非常にいらないものになってきている。



去年11月の松戸市議会議員選挙では、無所属・新人の半分は歯が立たず、落選。



松戸は都市部でありながら、かなり地元に食い込まないと難しい選挙を迫られるようで、誰もが尻込みするようになったのでは。



とにかく県議会議員ほど、県民に実質的にありがたがられるものがないからだろう。これは都議会も同じ。明日から都議補選が行われるが、都知事選挙と投票日が同じであるためにかろうじて、投票率は通常の都議選よりも上がるだろう。



都議も県議も、ただ単に偉そうというだけで、実際に具体的な地方自治のことを何かやってもらおうとたのむときは、市議が多い。





マツモトキヨシの創業者は、小学校のころ、世の中で校長先生が偉いと思っていたが、その校長先生が県議にふかぶかと頭を下げているのを見て、自分も千葉県議会議員になろうとしたという。



そして、東葛飾郡の小金町議会議員(現在の松戸市議会議員に相当)、そして現在の松戸選挙区に相当するところから千葉県議会議員に当選した。



千葉県議会議長になった後は、松戸市長となって「すぐやる課」を作って、自らの市長給与は無給で働いた。



このように松戸は偉大な県議・市長を出しながら、誰も育っていない。



あげくのはてに、その松本家の世襲代議士は不祥事をおこすなど、夢がなくなった現状である。



このままでいくと、松戸選挙区は無投票になる。



自然主義経済という夢を持った人よ、千葉県民であるのならば、銚子に住んでいようと、南房総に住んでいようと、松戸の選挙区から立候補する権利はある。



誰かいでよ!!!!


http://heiwatou.com
平和党公式ホームページ

衆議院議員候補一覧●南関東ブロック

2005年09月02日 16時42分06秒 | 経済産業
南関東ブロック 定数22
http://heiwatou.jp


●自由民主党
1 山中あき子 59     元
2 江崎洋一郎 47   山 前
3 小野 次郎 52     新
4 臼井日出男 66     元
4 松野 博一 42   森 前
4 藤田 幹雄 36     新
4 薗浦健太郎 33     新
4 渡辺 博道 55   橋 前
4 松本 和巳 40     新
4 桜田 義孝 55   橋 前
4 水野 賢一 39   無 前
4 林  幹雄 58   山 前
4 森  英介 57   河 前
4 浜田 靖一 49   無 前
4 実川 幸夫 61   堀 前
4 松本  純 55   河 前
4 菅  義偉 56   堀 前
4 小此木八郎 40   無 前
4 林   潤 32     新
4 坂井  学 40     新
4 鈴木 恒夫 64   河 前
4 福田 峰之 41     新
4 山内 康一 32     新
4 田中 和徳 56   山 前
4 桜井 郁三 61   河 前
4 赤間 二郎 37     新
4 河野 太郎 42   河 前
4 亀井 善之 69   山 前
4 河野 洋平 68   河 前
4 山際大志郎 37   山 前
4 赤池 誠章 44     新
4 長崎幸太郎 37     新
33 近江屋信広 55   新
34 鈴木 馨祐 28   新
35 杉村 太蔵 26   新
36 浮島 敏男 56   新
37 秋山  武 55   新
38 石川 英男 44   新

●民主党
1 長浜 博行 46     前
2 田嶋  要 43     前
2 永田 寿康 36     前
2 岡島 一正 47     前
2 野田 佳彦 48     前
2 村越 祐民 31     前
2 生方 幸夫 57     前
2 内山  晃 51     前
2 松崎 公昭 62     前
2 須藤  浩 48     前
2 谷田川 元 42     新
2 土屋 正秀 39     新
2 青木  愛 40     前
2 若井 康彦 59     前
2 佐藤謙一郎 58     前
2 大出  彰 54     前
2 加藤 尚彦 68     前
2 大石 尚子 69     前
2 田中 慶秋 67     前
2 池田 元久 64     前
2 首藤 信彦 60     前
2 岩國 哲人 69     前
2 笠  浩史 40     前
2 計屋 圭宏 60     前
2 斉藤  勁 60     新
2 中塚 一宏 40     前
2 土田 龍司 53     元
2 藤井 裕久 73     前
2 勝又恒一郎 42     新
2 長田 英知 31     新
2 阪口 直人 42     新
2 樋高  剛 39     前
2 小沢 鋭仁 51     前
2 坂口 岳洋 34     新
2 後藤  斎 48     元
36 中沢  健 50   新

●公明党
1 富田 茂之 51   前
2 古屋 範子 49   前
3 谷口 和史 43   新
4 川浪  隆 44   新
5 吉田 一国 58   新

●日本共産党
1 志位 和夫 51     前
2 大森  猛 60     元
3 浅野 史子 35     新
4 笠木  隆 58     新
5 花田  仁 44     新

●社会民主党
1 阿部 知子 57     前
1 若松 繁男 64     新
3 和田  茂 50     新

●新党日本
1 河野 敏久 48     新
1 高野 良裕 57     新

衆議院議員候補者一覧●山梨

2005年08月31日 15時24分50秒 | 経済産業
http://heiwatou.jp

●山梨県1区 甲府市、塩山市、山梨市など
赤池誠章 44 自民党・新
小沢鋭仁 51 民主党・前
遠藤昭子 53 共産党・新

●山梨県2区 富士吉田市、都留市、大月市など
長崎幸太郎37 自民党・新
坂口岳洋 34 民主党・新
渡辺正好 46 共産党・新
堀内光雄 75 無所属・前→

●山梨県3区 韮崎市、北杜市、南アルプス市など
小野次郎 52 自民党・新
後藤 斎 48 民主党・元
保坂 武 60 無所属・前 →

http://heiwatou.jp

衆議院議員候補者一覧●神奈川

2005年08月31日 15時22分45秒 | 経済産業
http://heiwatou.jp


●神奈川県1区 横浜市中区・磯子区・金沢区
松本 純 55 自民党・前
佐藤謙一郎58 民主党・前
高山 修 49 共産党・新

●神奈川県2区 横浜市西区・南区・港南区
菅 義偉 56 自民党・前
大出 彰 54 民主党・前
板谷みや子61 共産党・新

●神奈川県3区 横浜市鶴見区・神奈川区
小此木八郎40 自民党・前
加藤尚彦 68 民主党・前
大谷 務 55 共産党・新
河野敏久 48 日 本・新
山下浩一郎53 無所属・新

●神奈川県4区 横浜市栄区、鎌倉市、逗子市など
林  潤 32 自民党・新
大石尚子 68 民主党・前
林 伸明 39 共産党・新
高野良裕 57 日 本・新

●神奈川県5区 横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区
坂井 学 39 自民党・新
田中慶秋 67 民主党・前
大森 猛 60 共産党・元

●神奈川県6区 横浜市保土ヶ谷区・旭区
池田元久 64 民主党・前
上田 勇 47 公明党・前
佐藤 清 50 共産党・新

●神奈川県7区 横浜市港北区・都筑区
鈴木恒夫 64 自民党・前
首藤信彦 60 民主党・前
比嘉常一 46 共産党・新

●神奈川県8区 横浜市青葉区・緑区
福田峰之 41 自民党・新
岩国哲人 69 民主党・前
山中栄司 61 共産党・新
江田憲司 49 無所属・元

●神奈川9区
山内康一 32 自民党・新
笠 浩史 60 民主党・前
鴨下 元 27 共産党・新

●神奈川県10区 川崎市多摩区・麻生区
田中和徳 56 自民党・前
計屋圭宏 60 民主党・前
笠木 隆 58 共産党・新

●神奈川県11区 横須賀市、三浦市
小泉純一郎63 自民党・前
斎藤 勁 60 民主党・新 
瀬戸和弘 53 共産党・新
天木直人 58 無所属・新
羽柴秀吉 55 無所属・新

●神奈川県12区 藤沢市、高座郡
桜井郁三 61 自民党・前
中塚一宏 40 民主党・前
沼上常生 47 共産党・新
阿部知子 57 社民党・新

●神奈川県13区 大和市、海老名市、座間市、綾瀬市
甘利 明 55 自民党・前
土田龍司 53 民主党・元
近藤知昭 56 共産党・新

●神奈川県14区 相模原市の一部
赤間二郎 37 自民党・新 神奈川県議会議員
藤井裕久 73 民主党・前 民主党代表代行
藤原正明 32 共産党・新

●神奈川県15区 平塚市、茅ヶ崎市、中郡
河野太郎 42 自民党・前
勝又恒一郎42 民主党・新
西脇拓也 28 共産党・新

●神奈川県16区 相模原市の一部、厚木市、伊勢原市など
亀井善之 69 自民党・前
長田英知 31 民主党・新
檜山千里 42 共産党・新

●神奈川県17区 小田原市、秦野市など
河野洋平 68 自民党・前
阪口直人 42 民主党・新
鈴木新三郎58 共産党・新

●神奈川県18区 川崎市高津区・宮前区
山際大志郎36 自民党・前
樋高 剛 39 民主党・前
宗田裕之 46 共産党・新

http://heiwatou.jp

衆議院議員候補者一覧●千葉

2005年08月31日 15時15分57秒 | 経済産業
http://heiwatou.jp

●千葉県1区 千葉市中央区・稲毛区・美浜区
臼井日出男66 自民党・元
田島 要 43 民主党・前
佐々木友樹25 共産党・新

●千葉県2区 千葉市花見川区、習志野市など
山中あき子59 自民党・元
永田寿康 35 民主党・前
佐藤 健 56 共産党・新
若松繁男 64 社民党・新
脇本和夫 63 無所属・新

●千葉県3区 千葉市緑区、市原市
松野博一 42 自民党・前
岡島一正 47 民主党・前
金野光政 57 共産党・新

●千葉県4区 船橋市
藤田幹雄 36 自民党・新
野田佳彦 48 民主党・前
仁木利則 53 共産党・新
永野耕士 57 無所属・新

●千葉県5区 市川市の一部、浦安市
薗浦健太郎33 自民党・新
村越祐民 31 民主党・前
師岡 徹 30 共産党・新

●千葉県6区 市川市の一部、松戸市の一部
渡辺博道 55 自民党・前
生方幸夫 57 民主党・前
高橋妙子 61 共産党・新

●千葉県7区 松戸市の一部、野田市、流山市
松本和巳 40 自民党・新
内山 晃 51 民主党・前
徳増記代子52 共産党・新

●千葉県8区 柏市の一部、我孫子市
桜田義孝 55 自民党・前
松崎公昭 61 民主党・前
高橋 敏 48 共産党・新
今井洋一 47 無所属・新

●千葉県9区 千葉市若葉区、佐倉市など
水野賢一 39 自民党・前
須藤 浩 48 民主党・前
小倉忠平 44 共産党・新
中原英雄 65 国民新・新

●千葉県10区 銚子市、佐原市、成田市など
林 幹雄 58 自民党・前
谷田川元 42 民主党・新→
坂本弘毅 61 共産党・新

●千葉県11区 茂原市、東金市、勝浦市など
森 英介 56 自民党・前
土屋正秀 39 民主党・新
小林周二 60 共産党・新

●千葉県12区 館山市、木更津市、鴨川市など
浜田靖一 49 自民党・前
青木 愛 39 民主党・前
鴨志田安代49 共産党・新

●千葉県13区 柏市の一部、鎌ケ谷市、印西市など
実川幸夫 61 自民党・前
若井康彦 59 民主党・前
井野長英 33 共産党・新

http://heiwatou.jp