おおさか佳巨 街頭演説のブログ

減価する地域通貨ですべての改革

靖国神社

2005年07月03日 15時49分31秒 | Weblog

平和党http://heiwatou.jp

小泉純一郎首相は17日午前、韓国側が靖国神社に代わる無宗教の国立追悼施設を建設するように要請していることについて「わだかまりなく追悼できる施設を検討してもいいと思いますが、いかなる施設を作っても靖国に代わる施設はありませんよ」と記者団に述べた。20日にソウルで開催する日韓首脳会談で、小泉首相が盧武鉉(ノムヒョン)大統領に対し、靖国神社参拝とは切り離し、追悼施設建設を表明することも検討している。

福田前官房長官が無宗教の追悼施設建設には積極的だったようだが、ここまで日本人の無宗教ぶりの徹底はすばらしいとしかいいようがない。そのうち、無宗教の宗教法人ができるのではないだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿