へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

3Dパズル

2006-10-14 | わちばなし

ジグソーパズルメーカーとして有名なやのまん社さん。
最近は、3Dパズル(このメーカーさんしか出していません。特許持っているのかな?)にも力をいれてらっしゃいます。

へいはちの相棒をモデルにしたパズルも発売されておりまして、この冬も3Dタイプのパズルが予定されております。
さてこの3Dパズルの大きさについてよく問い合わせを受けますので写真に撮ってみました。

Pazzle
右から960P・240P・60Pとなっています。
ほら全然違いますでしょう~さすがに960Pともなると大変でしょうね~反対に気軽にできそうな60Pタイプ。こちらは、クリスマスツリーのオーナメントにも使えるという、1粒食べて2度おいしいどこかのキャラメルみたいなパズルなんであります。
この3Dパズルは、枠(フレーム)を別途用意しなくても楽しめますので(下の台は付属)持ち帰ってもすぐに広げることができるのが平面タイプとの大きな違いです。それから置くところも全く変わってきますけどね。(壁かけから台上へ)
ちなみにこの写真に掲載されているパズルは既に完売となってまして、へいはちのお店にはもうありません。すみません。

ついでに
今日も野良ニャンコがグーグー寝てたので、写真を撮ってみました。

Nyanko
今回も大き目の写真でご紹介。
いつも写真機のシャッター音で起こしてしまうんですよ~つまり、チャンスは一度~!やっぱりどなたかのお歌みたい、ははは。

コメント (2)