へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

今年も佐保川の夜桜見物へ行ってまいりました! @nara_mise

2024-04-05 | わちばなし

近所の佐保川のライトアップが始まったとのことで、今年も夜桜見物へ行って参りました(^_^)
まずは大仏記念公園のしだれ桜から。
こちらは早咲きと言うことで、満開でしたね〜本当にきれいでした!
船橋商店街を車で通られても、正面にきれいな景色が目に入ると思いますよ(^_^)





さてそこから八百屋さん横の小道を入っていきますと、こんな桜並木が見られます!








ただ、まだ満開まではもうちょっとですかね〜雨がなければ週末以降でしょうか。
ライトがもう少し多ければ良かったのですが、、、これは仕方ないんですけどね。
でも平日なのに、たくさんの方がおいでになられていましたよ。

あの100年とも150年とも言われる大桜ももちろん健在でした!
その圧倒感は、いや〜すごかった!





と言うことでせっかくなので、へいはちも久しぶりに少しだけ楽しんでまいりました、うふふふ。





ちょっとまだ肌寒かったですけどね〜
でも雰囲気が良いとほんとに美味しいんですよ!
すぐ近くに鹿達も来てましたし(^_^)

なおライトアップは7日(日)まで開催されておりますので、お時間がございましたら是非お足運びいただき、奈良の夜桜を体験していただきたいです。
ちなみに、へいはちのお店からだと徒歩15分くらいですかね(^_^)/
(近鉄新大宮駅からも歩けます。)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダヤンの便利なハンカチが発... | トップ | キャラミニコンビトートのご... »
最新の画像もっと見る

わちばなし」カテゴリの最新記事